BIG SKY

デジカメ DE 気ままに・・・

山野の鳥たち 

2011-01-23 04:24:43 | 風景

<
<
<
<


<
メジロ


<
<
<
<





山野鳥のハンディ図鑑で名前を調べましたが難しいです。
目の周りと羽の色、腹の色などを見ましたが、
手書き風の図と少し違うかな?と思う鳥もあります。

お気づきのお方はコメントでご教授をお願いいたします。

sourceはnon_non様からお借りしました。<(_ _)>

 20110117撮影 松尾池




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山野の鳥達 (翌檜)
2011-01-23 19:07:09
凄い
家のお庭で撮りなさったですか?
野生の鳥達 警戒心が強いのに 上手く写して有りますね
目の周りが白いのは目白(めじろ)山雀(やまがら)名前は 見たそのまんまの 名前を付けているみたいですね

これから 鳥にも興味を持つて 観察してみます!!
返信する
翌檜様 (む~)
2011-01-25 09:27:58
山野鳥たちは松尾池で撮りましたが、
タイトルは水辺の鳥との対比でわかるようにしました。
記事の一番最後に撮影月日と場所を表記していますから…。

松尾池の鳥は人の手から餌をもらっていますね。写真はすぐ飛び立ちますので、撮れませんが…。
返信する
山野の鳥達 (翌檜)
2011-01-26 21:16:09
場所は松尾池でしたか(ちゃんと書いて有りました)
そういえば 枯れ木に柿がぶら下げて有りましたね
 
私が行った時は 野鳥は来なかったから
雪が降り食べ物が無くなったから 松尾池の柿を見て 来るようになったのですネ
鳥は仲間を連れて来るようになるから!
 
返信する

コメントを投稿