はせがわクリニック奮闘記

糖質制限、湿潤療法で奮闘中です。
パーキンソン病にはグルタチオン点滴を
癌には高濃度ビタミンC点滴も施行中です。

水曜日の最悪レーンコンディション

2015年01月22日 | ボウリング


昨夜は水曜日でしたが、ラウンドワン田崎店に行きました。
ラウンドワン田崎店では火曜日と木曜日の夜にJBCの公認ゲーム記録会が開催されます。
私も昔在籍していた交通センターのボウリング場が取り壊されるので、昨年の4月にメンバー全員が引っ越してきたのです。
したがって、火曜日と木曜日は朝からきちんとレーンに対してオイルメンテナンスが施されます。
口やかましいトップアマからクレ-ムをつけられるからです。
しかし月曜日と水曜日は、おそらくノーメンテだと思われます。
中のオイルは伸びまくっていますので、球はスリップして切れません。
どうしても外側の壁を使わざるを得ないのですが、ガターすれすれの2枚目、3枚目付近まで出さねばならぬので、度胸が試されます。

一ゲーム目はBWレジェンドでポケットを探したのですが見つからず、129というロースコアに終わりました。
私はポケットを見つけている状態では200AVEが約束されるのですが、一旦ポケットを見失うや、ロースコアを回避できないのです。
2ゲーム目は508Aも試しましたが、ポケットには行くものの10ピンが跳びません。
そのまま我慢強く200AVEを目指すという手もあったのですが、経験値を上げるためにも、あえてBWレジェンドを使用しました。
結局右足27.5枚目から10枚目をガターぎりぎりまで膨らますという無理目なラインを選択しました。

終盤では厚めに入りだしたので、久しぶりにBWアサシンに持ち替えて、同じラインを使用しました。

上がり3ゲームの結果は、TOTAL : 636、AVE : 212、ストライク率 : 52.9% でした。

最終ゲームですが、10フレの一投目が8本カウントでした。
これが9本カウントであったならば、すべての投球がストライクか9本カウントだったことになります。
それこそがスコアにかかわらず、私が目指すボウリングなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿