Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(12/30)

2012-12-30 22:35:57 | bay storm
オープニングの一言は
「嵐さんにたくさんのありがとうを。」

今日のONAIR曲は
『ワールドクエスト』NEWS
『さらば愛しき悲しみたちよ』ももいろクローバーZ
『雪の音』GReeeeN



◆オープニングの一言

・今年はワクワク学校に24時間テレビに紅白に、嵐さん色んな活動をありがとうございました。

ニ「ですって。」
S「こちらのほうこそって感じですよね。」
ニ「いや、ね。夏の24時間テレビと、年末に紅白ってね。日本の二大イベント、まぁ行事みたいなものに関わらせていただくって、ありがたいことですよ。」
S「そうですね。」
ニ「1年でどっちもって、凄いことですよ。どうですか?」
S「また、そういう年があるといいですよね。」
ニ「え?そう?あの年は凄かったねって言える年があったってことでいいんじゃない?紅白はどっちが勝つと思いますか?」
S「白です。」

♪『ワールドクエスト』NEWS

◆我こそオンリーワーク

・玩具を作っています。商品を開発したりしてます。嵐さんの番組で紹介されたような商品もあります。

ニ「なんか、反応してましたけど、どうしたんですか?」
S「え?そうですか?」
ニ「なんか、昔、玩具作ってたのかな?って。」
S「いや、作ってないです。」


・ブライダルの仕事です。新郎新婦の衣装のサイズを合わせたりとかしてます。二宮さんは結婚式は苦手と言ってましたが、奥さんが結婚式を望んだらどうしますか?

ニ「望んだら、そりゃやりますけど。大変だよね。」
S「そうですね。」
ニ「うん、面倒だよね。まぁ、色んな人達に祝ってもらうのはいいことだと思うよ。でも、呼ばなくていいやって。」
S「あー。」
ニ「まぁ、相方がやりたいって言われたらね。どうかな?結婚式がマストだったら、本気で俺、結婚しないな。」

・お花屋さんで働いてます。夏は暑く、冬は寒い職場です。

ニ「なんの花が好きですか?」
S「バラですね。」
ニ「また、高いものを。」
S「なんていうか、トゲとかで他を寄せ付けなかったり。何が好きですか?チューリップですか?ひまわりですか?」
ニ「え?じゃあひまわり。」
S「ひまわり…ですか。」
ニ「ちなみに、バラのトゲは、何かに寄りかかりたいって思っていて、引っ掛かりがほしいと思って出来たらしいですよ。」
S「あー。」
ニ「え?知ってました?」
S「あー。」
ニ「でもさ、寄っ掛かりたいって思って体にトゲ生えたらビックリだよね。自分に置き換えたらさ。」
S「そうですね。」
ニ「まぁ、そうやって進化していくんだね。」
S「そうですね。」
ニ「人間はどうなんだろうね。頭がよくなりたいって思って、一生勉強してたら進化していくのかな?」


♪『さらば愛しき悲しみたちよ』ももいろクローバーZ

◆裏嵐

・こないだの嵐にしやがれでマツコさんから手紙をもらってましたね。できる範囲で内容を教えてほしいです。


ニ「まぁ、隠されたら知りたくなるよね。」
S「まぁ、そうですね。」
ニ「じゃあ、例えばクリスマスプレゼントって何をあげようって思います?」
S「その人がほしいものを探って、ほしいものをあげたいですね。」
ニ「わからなかったら?」
S「その人に似合うものとかですかね?」
ニ「じゃあ誕生日は?」
S「なんでしょうね。」
ニ「なんかさ、誕生日って、クリスマスより安いものになりそうじゃない?」
S「え?そうですかね。」
ニ「そういうことなんですよ。いくらぐらいのものをあげるんですかね?」
S「どうですかね。」
ニ「まぁ、収入が11億とかで、1億5000万とか?」
S「え?」
ニ「どうなんだろ?3から5ぐらい?29歳ってどんな感じなんだろう?」
S「どうなんでしょう?」
ニ「でもさ、来年いらないから今年は高いの買って?とかさ。」
S「そんなことあります?」
ニ「子供のころとか、そうでしたけどね。」
S「え?でも、次の年もそんな感じなんですよね?」
ニ「もらわないよ?2年に1回貰えればいいやって思ってたから。」
S「そうですか?」
ニ「うん、だからゲーム5本買ってもらったことあったなー。」
S「へー。」
ニ「まぁ、誕生日に毎年貰えればいいと思ってたから。」


♪『雪の音』GReeeeN

◆エンディング

ニ「もう終わりですよ。」
S「今年最後で。」
ニ「なんて?」
S「なーるほどって。」
ニ「じゃあ、来年は一人でやっていこうかと。」
S「え?」
ニ「だって、和也二宮のbay stormですから。」
S「いや、相方が。」
ニ「まぁ、来年考えましょうかね。」
S「そうですね。」
ニ「では、明日は紅白ってことでね。ぜひ見てください。お相手は嵐の二宮和也でした。」

ARASHI DISCOVERY(12/28)

2012-12-28 07:37:01 | ARASHI DISCOVERY
・コンサートでの早着替え、どうしたら早く着替えられますか?

大「最近はあんまりやらなくなったけどね、早替え。業界用語なのかな?まぁ、ジャニーズ用語ですね。早替えはね、あれはまぁ、マジテですね。マジックテープ。シャツのボタンとかがマジックテープになってて、すぐに脱げるんですよ。昔は最初に凄く何枚も着こんで出たりね。何枚かな?下3枚、上4枚とか着て、ちょっと太ったみたいになってたもん。だんだん脱いでいくんだけど。」


・ひみつの嵐ちゃんで刺繍をやってましたが、どうですか?

大「やったね。あの回、よかったよね。刺繍ね、最初に点で書いて縫っていくんだけど、点を縫っていくのが大変なんですよね。でもまたやりたいなーって思いますよ。今はやりませんけど。」

bay storm(12/23)

2012-12-23 22:38:59 | bay storm
オープニングの一言は
「クリスマスプレゼント」

今日のONAIR曲は
『Cosmos』嵐
『Waiting for you』嵐
『Welcome to our party』嵐




◆オープニングの一言

・ついにアラフェスのDVDが決定しましたね。予約しました。嵐さんからのクリスマスプレゼントですね。オススメポイントはどこですか?私は今までDVD化されていなかったGimmick Gameが楽しみです。

ニ「オススメはなんですか?」
S「まぁ、リクエストを募って選曲されたのでね。」
ニ「はい。これ、初回とかあるの?」
S「通常盤と通常盤初回プレスですね。」
ニ「初回プレスって、何なの?」
S「ロットとかが最初のだけ違うってことですね。」
ニ「でも通常盤なんだー。」
S「はい。」
ニ「いくらなんですか?」
S「5800円です。」
ニ「どっちも?」
S「はい。」

♪『Cosmos』嵐

◆どうか穏便に

・フリーマーケットで女の子に。

ニ「フリーマーケットって値段つけるの難しいよね。」
S「はい。」
ニ「自分の身に付けてるものとかさ。」
S「そうですね。」
ニ「じゃあ、ペンだったらいくらですか?」
S「10円とか?」
ニ「え!?じゃあ、その服は?」
S「1000円とか?」
ニ「え!?着てるのに?その服いくらしたんですか?」
S「2000円ちょっとですね。」
ニ「で、1000円なの?」
S「500円ぐらいですかね?」
ニ「じゃない?もう、2~300円とかだよ。」


・中一の弟が突然、姉貴って呼び始めました。

ニ「姉貴って言わないなー。」
S「お姉ちゃんですか?」
ニ「だね。お姉ちゃんだね。姉ちゃんとか。」
S「あー。」
ニ「兄弟とかいましたっけ?」
S「弟がいますね。」
ニ「携帯に何て登録してます?」
S「普通に下の名前で。」
ニ「あー、そう。」
S「何ていれてます?」
ニ「“姉”ですね。」
S「あー。お母さんは?」
ニ「“母携帯”かな?」
S「なるほど。名前で入れたりはしないんですか?」
ニ「してないね。」

♪『Waiting for you』嵐

◆裏嵐

・GANTZの佐藤Pとプラチナデータの大友監督が飲んでたそうで、ニノちゃんに連絡したと言ってましたが、きましたか?


ニ「これね。」
S「放送できますか?」
ニ「できますよ。あのね、飲んでるってメールきて、どこで飲んでるんですか?って聞いたら、銀座で飲んでるって言ってましたね。」
S「へー。いつですか?」
ニ「11月ですね。リーダーの誕生日にメールきてました。でもさ、行けないよね。こんなTシャツで。ボーダーのこんなTシャツで銀座のお店には行けないでしょ。」

・福くんが誕生日に仮面ライダーのフィギュアをニノちゃんにもらったと言ってましたが。

ニ「あげましたね。誕生日一緒なんだよね。ちょうど一緒だったから。お母さんに仮面ライダーはどれが好きかを聞いたら、一番最初のが好きだっていうから買いましたよ。」
S「へー。」
ニ「あげたら喜んでくれて、ずっと遊んでましたけど。なんかね、連絡きて、福ちゃんから。番組でプレゼントもらったって言っちゃったんですけど大丈夫ですか?って。」
S「へー。」
ニ「だから、大丈夫だよって。もういっちゃってるしね。でもさ、そうやっ気をつかえて凄いよね。気はつかえたほうがいいからさ。でも福ちゃん大きくなったよね。もう、親戚のおじさんみたいな感覚だもん。」

・Tシャツ着る時はどうやってきてますか?

ニ「どうですか?」
S「僕は頭からですね。で、左、右です。」
ニ「へー。俺も頭からかな?腕はどっちかわからない。」
S「左じゃないですかね?」
ニ「そう?特に決まってないですけどね。でも、脱ぐ時は、衣装だったら腕から脱ぎますけど、家だったら全部をバッて脱ぎますね。」

♪『Welcome to our party』嵐

◆エンディング

ニ「明日は相葉氏の誕生日ですね。」
S「そうですね。」
ニ「それから、26日はアラフェスDVDの発売です。」
S「はい。」
ニ「そして、その間の25日は?」
S「あ、はい。」
ニ「STBYの誕生日ってことで。」
S「ありがとうございます。」
ニ「あのー、プレゼントがありますからね。」
S「え?」
ニ「そのへんに。はい。」
S「え?マイクスタンドですか?」
ニ「はい。考えます?」
S「え?」
ニ「じゃあ、何が欲しいですか?」
S「財布ですかね?」
ニ「財布?でもさ、財布は人からもらったほうがいいって言うよね?」
S「言ったりしますね。」
ニ「財布に現金入れて渡したりね。」
S「あー。」
ニ「どんな財布がいいの?長財布?」
S「あー、そうですねー。」
ニ「まぁ考えますよ。」
S「ありがとうございます。」
ニ「それでは来週も聴いてください。お相手は嵐の二宮和也でした。バイバイ。」

レコメン(12/21)

2012-12-22 01:15:48 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は
『Welcome to our party』嵐
『ワイルドアットハート』嵐
『恋人がサンタクロース』松任谷由実
『バーニングクリスマス』T.M.Revolution
『あの日のメリークリスマス』嵐
『クリスマスだからじゃない』桑田佳祐



◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。どうも、ちかさん。」
ち「こんばんは。」
相「矢野くんもこんばんは。」
矢「こんばんは。」
相「もうすぐクリスマスですけど。」
ち「そうですね。」
相「街はクリスマスですよ。何かやるんですか?」
ち「まぁ、家族でね。」
相「あー。唐揚げとか?」
ち「そうですね。」
相「まぁ、クリスマスイブがきたら、僕も誕生日で30になりますよ。」
ち「はい。あのー、番組で相葉くんのお誕生日にちなんだ企画を募集したところ、メールをいただきまして。」
相「はい。」
ち「これ、後ほどやろうと思いますので。」
相「はい。楽しみですね。なんだろう?じゃあ、曲いきますか。この時期、明るいのがいいですよね。ぴったりの曲を。嵐でWelcome to our party」


♪『Welcome to our party』嵐


◆相葉雅紀ハッピーバースデー

ち・矢「(パチパチ)お誕生日おめでとうございます。」
相「わー。」
ち「お誕生日プレゼントもありますので。」
相「本当に?」
ち「はい。あと、ケーキもきます。」
相「え?」
ち「あ!ケーキもきました。」
相「わー!しかも、僕の好きなイチゴのショートケーキ!」
ち「はい。じゃあ…」

ち・矢「ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデーディア相葉くーん♪ハッピバースデートゥーユー♪」

相「ありがとうございます。プレゼントも。」
ち「はい。」
相「開けます。これは、ペン?」
ち「違うんです。そこを回してみてください?」
相「え?こう?」
ち「はい。ライトなんです。」
相「おー。」
ち「お医者さんが使うようなやつで、ぜひ聴診器とセットで使っていただいて。」
相「ありがとうございます。矢野くんからも。あれ?食品サンプル?」
矢「はい。これは、チャーハンをつくるやつですね。」
相「なに?これを作って実家に置いとけと?」
矢「はい。」
相「でもまぁ、ありがとう。作ってみます。」

・お母さんに電話するのはどうでしょう?手紙を読むのはどうでしょう?

相「これさ、おかんにありがとうって言える?」
ち「恥ずかしいですけどね。」
相「だよね。でも電話してみますか?」
ち「するんですか?」
相「だって、メールもらっちゃったしね。電話してみよう。」
ち「寝てますかね?」
相「どうでしょう?」

相「もしもし?今何してんの?」
母「六本木にいる。」(相葉くんの電話から微かに聴こえる声です)
相「え?六本木にいるの?千葉じゃないの?」
母「うん。買い物に来たからついでに六本木にいる。」
相「そうなんだー。」
母「どうしたの?」
相「いや、俺も今度30になるからさ。」
母「おめでとう。」
相「ありがとう。だから、まぁねありがとうございますって、まぁこれからもよろしくお願いしますね。」
母「はい。」
相「じゃあね。」

相「今、六本木にいるんだって?」
ち「え?」
相「買い物で東京にきて、今は六本木にいるんだって。」
ち「へー。ありがとうは言えました?」
相「一応伝えましたけど。」

・以前、電話をかけるコーナーで、出られなかったのが心残りで…。直接おめでとうを言いたかったのですが。
(ともみママさん、メイちゃん、〇〇ちゃん(度忘れしました…)、まさやくん。)

相「これ、かけましょう。」

相「もしもし?相葉雅紀ですけど。」
マ「はい。はい?」
相「あのー、レコメン嵐リミックスって番組なんですけど、わかりますか?」
マ「はい。ちょっと…〇〇ちゃーん!」
?「はい。」
相「メイちゃんかな?」
?「ううん、〇〇。メイは寝てて…。ママー。」
相「じゃあいいよ、ママに起こさなくていいよって伝えて。」
?「ママー、起こさなくていいよって。」
マ「でも、本当に大好きで、絶対後悔すると思うので。緑の机がいいって言ってるくらいなんです。」
相「ありがとうございます。」
マ「あの、私の名前も呼んでもらってもいいですか?」
相「ともみさん?」
マ「ありがとうございます。あと息子も。」
息「もしもし?」
相「もしもし?お名前は?」
息「田中まさや。」
相「まさやくん?ありがとうね。」
マ「ありがとうございます。」
相「遅い時間にありがとうございました。」


◆教えて相葉ちゃん

・私は12月20日に二十歳の誕生日をむかえます。今、十代のうちにできることが何かまだあったんじゃないか?って思ったりします。相葉くんは10年前どうでした?

相「あのね、たぶん男性と女性で感覚が違うと思うんだよね。30っていう節目で、よく雑誌の取材で30代のうちにやっておきたいことは何ですか?って聞かれるんだけど、女性のインタビュアーさんによく聞かれるんだよね。男性のインタビュアーさんからはあんまり聞かれないんだけど。」
ち「へー。」
相「ハタチになる時は、お酒飲めるようになるから、まわりの大人との付き合いかたも変わってきたりしますね。でも、それぐらいじゃないかな?お酒が飲めるようになるぐらいだよ。」
ち「そうですね。」
相「だから焦りとかはなかったなぁ。なんだろう?十代でやり残すとかって、ないと思うんだよね?20代でも出来ると思うから。」
ち「そうですね。」
相「身近に30代もいるしね。メンバーにもいるし。」

・中居くんがジャニーズは予防接種をみんなやるって言ってましたけど、嵐さんもやるんですか?

相「やりますね。インフルエンザのを。」
ち「おー。」
相「でも、僕はまだですね。これからです。」
ち「これ、バラバラにやるってことですよね?全員一緒にやるわけではないですよね?」
相「そうですね。だから、SMAPさん、V6さん、とかみんなが一斉に集まってやるわけじゃないですよ。」


・ツアー中にホテルでメンバーの部屋で集まったりとか、まだしてますか?

相「最近はね、部屋に行く前に一緒に食事したりしてるからあんまりなくなったかな?Jr.が部屋に来ることはあるけど。」
ち「そうなんですか?呼ぶんですか?」
相「呼ぶことはしないんだけど、Jr.から「行ってもいいですか?」ってメールがきますね。」
ち「へー。」
相「東京とかでもね、こないだね、こうたっていうJr.がいるんだけど、焼き肉行きましたよ。あとね、そいつと店で飲んでたの。そしたら、近くで関ジャニ∞の村上の声が聴こえて、行ってみたらそうで、マルは先に帰っちゃったんだけど、一緒に飲みましたね。」
ち「へー。」

♪『ワイルドアットハート』嵐

◆レコメン・ソング・リミックス

♪『恋人がサンタクロース』松任谷由実

♪『バーニングクリスマス』T.M.Revolution

♪『あの日のメリークリスマス』嵐



◆お茶にごし博士

・連続で何かが続くことを連チャンと言いますが、なんでチャンなんでしょうか?

相「チャンね。なんでだろう?」
ち「東京ドーム4連チャンとか?言わないか?」
相「言わないね。4Daysですね。」
ち「連チャン。」
相「パチンコとかで言うイメージだけどね。」
ち「あー、そうですね。」
相「お茶にごし博士に聞いてみましょう。」

お「お茶のこさいさい。連チャンは、元々、麻雀で使われていたものです。」

相「麻雀だったんだね。あれ?言ったっけ?昔、うちのばーちゃんが雀荘やってて、昔にやったなー。あの、ばーちゃんって2人いるじゃん?母方と父方と。それで片方のばあちゃんがやってたの。だから子供のころにやったことありますね。だからドンジャラがなかったの。大人になってからやりましたよ、ドンジャラ。」
ち「へー。」
相「でもさ、麻雀用語って、結構あるよね。」


♪『クリスマスだからじゃない』桑田佳祐

◆エンディング

相「Popcornツアーがね、残りは年明けの名古屋のみとなりましたので、きてくれる方は楽しみにしてていただきたいと思います。」
ち「はい。」
相「それから、1月からラストホープっていうドラマがありますんで。あ!これね。」
ち「はい、プレゼントしましたので。」
相「ありがとうございます。ドラマ、ぜひ見てください。それではまた来週。嵐の相葉雅紀でした。バイバイ。」

東京ラスト最後の挨拶(12/16)

2012-12-20 09:27:30 | Popcorn Tour
ARASHI LIVE TOUR Popcorn

東京ラスト最後の挨拶

かなりざっくりです。




◆潤くん
本当にありがとうございました。
みなさんの笑顔がたくさん見れて、元気になれました。
これからも、こうして直接会える機会を増やしたいと思ってます。
また、来年も笑顔を見せにきてください。
最高に楽しかったです。


◆ニノちゃん
ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
2012年、こうして皆さんと会える機会は最後になるかと思いますけど、皆さんとこう直接会えて、お誕生日も直接祝えてね、本当によかったと思います。
まぁ、途中からちょっと1人の様子がおかしかったですけど。
来年もよろしくお願いします。


◆相葉くん
ありがとうございました。
いや、本当にね、正直言いますと、途中から気持ちがフワフワしちゃって、後半の記憶がないんですけど。
本当に僕のためにありがとうございました。
(松?二?「あなたのコンサートじゃないから。」)
でも、こうやって、みんなと5人が集まったら♪
(客席「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」)
(櫻「いやいや、なんだそれ。」)
これからもよろしくお願いします。

◆大野くん
ありがとうございました。
あっという間でしたね、ええ。
こう、皆さんも色んな格好してくれたりして、Popcornマンとか、怪物くんとか、見てて楽しませていただきました。
これからもよろしくお願いします。

◆翔くん
ありがとうございました。
あのー、東京ドーム4日間っていうのは初めてで、こんなにたくさんの方々に来ていただいて。
ここ何年か、毎年記録を塗り替えてるといいか、この年末の時期になると、新記録おめでとうございますとかよくいわれるんですけど、僕ら嵐が作った記録というより、皆さんと一緒に作った記録で。
むしろ皆さんが作った記録です。
本当におめでとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。
皆さんの活躍を期待してますので。


思い出したら追記します。