Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

JUN STYLE最終回(9/24)

2011-09-24 11:14:24 | JUN STYLE
今日のONAIR(流れた)曲は
『PIKA☆NCHI』嵐
『Happiness』嵐
『アオゾラペダル』嵐
『マイガール』嵐

◆オープニング

松(昔)「おはようございます。土曜日の朝、いかがお過ごしですか?今日から僕、松本潤が番組をやります。まだ始まったばかりでお聴きぐるしいところもあると思いますが、よろしくお願いします。」

松「えー、第一回目の放送です、今のが。2002年(?)10月5日の放送です。若干声が高い?若干イケイケな感じがするけど。9年経って、本日JUN STYLE最終回です。それでは、僕松本潤と30分間お付き合いください。」

♪『PIKA☆NCHI』

松「PIKA☆NCHIはカラザキさんが大好きでね、最後もかけようぜってことでかけました。」

◆メール

・2005年にメンバーがみんな来た回が印象的です。

松「みんながなんとか亭でーすとか言いながらやってたよね。あと、リーダーが来たこともあったよね。」

大野くんが来た時の放送が流れました。

大「NACK5 SATOSHI STYLE♪ということで、今日は大野智がお送りします。」

ガチャッ(潤くんが部屋に入ってくる音)

大「お誕生日おめでとー!」
松「ちょっと待って!何?」
大「今日はSATOSHI STYLEということでね。僕がプレゼントです。」
松「何?」
大「今日はプレゼントを持ってきましたよ!」
松「本当に?」
大「本当に。」
松「用意されたプレゼントじゃなくて?」
大「うん。」

松「これ、ハタチってことは2003年?番組始まって、そんなに経ってないぐらいの時に番組乗っ取られてたんだね。ってことは、坂本龍一さんとかと会ったときぐらいだ!あれ凄かったよね。この番組やってなかったら会えてない人だよね。」

・とりだめたMDが何十枚にもなりました。昔はよく料理してましたよね?

松「そう。カラザキさんといっぱい料理やって、食べる時にクチャクチャする音がうるさいって言われたりしてましたね、当時。あと、メレンゲを作る時に上手く作れなくてうちの母親に聞いたり。それで、近くに料理作れるとこ(?)があって、カラザキさんと行ったらナリがそこにいて、成宮くんね。そういうのがありましたね。あとは、カラオケでどんな曲を歌うかとかやったし。旬もシュアリーサムデーで来てくれて、スタジオじゃないとこで収録したし。最近は落ち着きましたけど、昔はラジオなのによくロケしてましたね。」

・結婚式の控室や、分娩室でラジオを聴いたりしてました。分娩室で聴いてたときに生まれた子供はもう6歳になりました。

松「分娩室でラジオ聴くって凄いね。」

・色んな曲を流してくれてて、私の好きな曲がたくさん流れました。

松「そうそう、スタッフとも話してて、昔はDJっぽい選曲だったよねって。宮古島に行った時にヘビロテしてた曲とか流したり、ホントになんか、趣味の世界だよね。」

♪『Happiness』嵐

・JUN STYLEを一言で言うと、感動です。私は今、看護師の勉強をしていて、私も感動を与えられるように頑張ります。

松「嬉しいですね。」

・JUN STYLEは終わってしまいますが、潤くんは新しいステージに行くんですね。いつかまたラジオの世界で会える日を楽しみにしています。

松「そうですね。番組始まった時は、19歳になる前ぐらいの時だったと思うんだけど、その時からやらせてもらって、メールもらって読んでたら、若いヤツがボソボソ喋ってるとか、最初は思われてたみたいですけど。9年って長いよね。小学校入学した子が中学卒業するくらいだもんね。でも、リスナーの方々から投げてくれることに対して、コンサートの感想とか、髪型変えてくれとかね。直接話せることが嬉しかったですね。あとは、料理作ったり、番組乗っ取られたり…。自分らしくやれて、土曜のこの時間にできて楽しかったです。また、みんなから直接メッセージを受け取れるような機会を作れるようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。」

♪『アオゾラペダル』嵐

亀「嵐・JUN STYLEをお聴きの皆さん、おはようございます。亀梨和也です。(松「お!亀!」)潤くんの番組が終わり、今度は舞台をやるそうですね。ボクサーの役ということで。さて、JUN STYLEの後に、番組をやらせていただくことになりました。土曜の朝ということで、爽やか亀梨でいきたいと思いますので、よろしくお願いします。そして潤くん、お疲れ様でした。それから潤くん、今度ご飯連れてってください。」

◆エンディング

♪『マイガール』嵐

松「亀梨くんからメッセージいただきました。来週から亀の番組が始まるということで、頑張っていただきたいですね。」

松「インフォメーションです。寺山修司さんの作品を舞台でやらせていただきます。この番組の時間は、きっと舞台稽古の真っ最中だと思います。」

松「お相手は嵐の松本潤でした。9年間ありがとうございました。バイバイ。」

まわりから拍手の音。

「ありがとうございました。」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (砂時計の運命)
2016-03-04 16:37:17
ブログ読ませていただきました。

最終回の前週に出した葉書が、まさか一番はじめに読まれると思わなくて、すっごく吃驚したのが昨日の出来事のように思い出されます。

また、コメント書きに来てもいいですか?
返信する
>砂時計の運命さん (あちこ)
2016-03-04 20:04:05
はじめまして。

つたないレポですが、読んでいただきありがとうございますm(__)m

葉書が読まれたなんて凄いですね♪

また、いらしてください(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。