Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(5/17)

2019-05-18 14:21:25 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『Kissからはじめよう』嵐
『All or NOTHING』嵐



◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。ごめん。また忘れちゃった。カチカチのプリン。」
ち「あ。」
相「こないだね、東京ドームのときに持っていったのよ。スイーツ部でね。あの時はサークルだったから。だからサークル長のリーダーとかとね。翔ちゃんは本番前は食べないって言ってたから、本番中に食べさせましたよ。」
ち「へー。部とサークルの違いはなんですか?」
相「部は用意してくれるけど、サークルは用意して貰えなくなるんだよ。」
ち「なるほど。」
相「自分で用意しないといけなくなるんだよね。」

♪『Kissからはじめよう』嵐


◆ひとつだけのHappiness

・ケーキ屋さんで働いているのですが、ご夫婦でケーキを買われていったのですが、旦那さんが、ケーキを持ったら両手がふさがってしまって、そしたら奥さんが「それだと手が繋げないから私が持つね」と奥さんが持って、手をつないでお店を出ていきました。

相「へー、いいねー。」
ち「言葉に出して言うのがまたいいよね。」

・ワンちゃんを置いて行くときに…。

相「ワンちゃんをお店の前に繋げておくのも、なんかね。」
ち「そうですね。」

・茶道部です。部員が5人だとまわせないのですが、新入生が茶道部に2人入ってくれました。

相「へー。5人だとまわすことができないんだね。茶道部とかあった?」
ち「女子校とかだとね。」
相「そっか。あんまりないよねー。」

・私は電車で通勤しているのですが、橋を渡るときがいいです。


相「へー。」
ち「僕も、総武線乗ったときに渡る橋とかありますよ」

・登校中や下校中に嵐さんを見るとHappinessです。

ち「こないだ翔くんの山手線のみましたよ。」
相「僕は風間くんと一緒にやったCMの広告見たときに、いっしょに写真撮りましたよ。」


◆教えて相葉ちゃん

・先日、修学旅行でNHKに行きました。カメラの前に立って、食べたものの感想を言ったりするのがあって緊張しました。

相「NHKは子供の頃は行ったことないかも?」
ち「アミューズメントパークですから、テレビ局って。」
相「中学ぐらいで初めてテレビ局行ったときもビックリしたけどね。」
ち「事務所入ってからですか?」
相「事務所入る前。ゲームやるの。3人ぐらいのチームでね、戦うんだけど。」

・年長のころから水泳をやっていますが、高三になり、6月に引退します。最後の大会の前に聴くおすすめの曲はなんですか?


相「あんまり聴いてないんですよ。」
ち「音楽依存してないですよね。」
相「そうだね。」

・高校でマネージャーをやりたいと思っているのですが、勉強も部活も中途半端になりそうで、悩んでます。

相「やってみたほうがいいんじゃない?やりたいことはね。」
ち「時代は変わりましたしね。」
相「大谷くんからね。」
ち「二刀流ね。令和の時代にね。」

♪『All or NOTHING』嵐


◆エンディング

相「なんと、嵐のベストアルバム、All the BEST! 1999-2019が発売になります。それに5×20が入ったのが発売になります。初回盤1、2と通常盤、どれか選んで買っていただけたら嬉しいです。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」

bay storm(5/5)

2019-05-07 20:27:53 | bay storm
オープニングの一言は
「男飯」

ONAIR曲は

『To be free』嵐
『迷宮ラブソング』嵐
『ワイルドアットハート』嵐



◆オープニング

・料理を作る際に、どうしても雑になってしまいます。二宮くんは自炊するときにどう作りますか?

ニ「もうしないなー。材料を集めることがめんどくさいよ。だからやらないんだよ。めんどくさいのがわかってるから。」

♪『To be free』嵐

・二宮くんがシングルをひこうって言ってたのでシングルを送りました。

ニ「今日は言わなかったね。2010年発売のTo be freeでした。」


◆神が来た!

・卒業した生徒が来てくれました。

ニ「中学って学科によって先生かわるよね?そっか。保健の先生くらいか。」

・おばがマジック桜というのをくれました。家で桜が楽しめるものです。嵐の番組で二宮くんがやっていたものでした。

ニ「ゴールデンウィークですか。みなさんは何をするんですか?犬の散歩ですか。ゴールデンウィーク、いいんだけどさ。疲れません?単純に、体力的な疲労があってさ。日本だけ休みだとさ。みんなで遠くに行こうって言って、みんなが遠くに行った先、俺の中では日本なんだよね。結局学校ごと移動してる感じがしてさ。大移動してるっていうかさ。俺も一気に休んだらわかるのかな?でも、いける気がする。ハワイの曲とかあったっけ?ないよね?ハワイでやった曲?あー、やったね。」

♪『迷宮ラブソング』嵐

・私は、手をひくよーのところが好きです。

ニ「嵐で迷宮ラブソングでした。」


◆裏嵐

・浅田家、コンサートと同時に撮影、大変だったと思いますが、楽しみにしてます。

ニ「全ロケだった。全ロケで本当に大変だった。久しぶりだったからね。検察側の罪人もほとんど中だし、ブラックペアンなんて病院から出てないからね。浅田家は何も情報が公開されてないよね。妻夫木聡と二宮和也が出るってことだけだもんね。」

・ワクワク学校、修学旅行がテーマだそうですが、修学旅行の思い出はありますか?

ニ「そうだね、ワクワク学校を今年もやることになりましたね。Hey! Say! JUMPと。俺ね、修学旅行行ってないんだよね、めんどくさくて。なんで行くんだろうね。俺のまわりだけかもしれないけどさ、歴史が苦手な人が多いのに、なんで修学旅行を苦手な歴史にあてるんだろう?って。誰が作った寺を見てるんですか?って、ならないのかな?って。そういう人が多いから歴史を知る修学旅行になったのかな?俺のとこはハワイだったよ、確か。」


・竹内涼真くんが出ていて、仲良い先輩で二宮くんの名前を出してました。

ニ「よく働くよね。まだ若いしね。10くらい若いんじゃないかな?まだ25、6ぐらいでしょ?俺みたいなおじさんみたいになると、夕方6時ぐらいまで働いたら、もうだいぶ働いたなーって気持ちになるもんね。まぁ、若いと働けちゃうんだろうなー。」


♪『ワイルドアットハート』嵐

・ワイルドアットハートの映像が好きで何度も見てます。


ニ「嵐でワイルドアットハートでした。」


◆エンディング

ニ「今、ツアーの真っ最中でございます。次は札幌ドームかな?それから、ワクワク学校があります。それから、これ発表されてるの?そっか、えーっと7月から嵐を旅する展覧会をやります。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

レコメン(5/3)

2019-05-04 00:34:13 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『青春ブギ』嵐
『ありのままで』嵐




◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「いやー、令和入りまして、最初の放送になります。あのー、平成最後にさ、タイガー勝ったよね。ねぇねぇ、タイガーっておいくつ?40代?」
ち「それぐらいですかね。まぁ、タイガーは平成最後って思ってないと思いますけど。あの年齢で勝つっていうのはあると思うんですけど、タイガーは落ちるとこまで落ちてからのでしたからね。」
相「そうだよね。」


♪『青春ブギ』嵐


◆みんなの元年

相「新しい企画?」
ち「そうですね。企画会議で私が出させてもらいました。新社会人とか、新しい生活になる人とかですね。」

・私は調理師専門学校一年生です。自分の作る料理で笑顔になってもらいたいです。

相「へー。凄いね。うちの家族もそうだけど、弟も調理師免許取ってから外で修行して、家の店をやってるけどさ。」
ち「相葉さんには、テレビでやってるみたいにどんなことをやってるか紹介してほしいんですよね。調理師専門学校ではどんなことをやってるか、とか。」
相「知りたいよね。何と何を一緒に食べたらいいのか?とか。」
ち「詳しく知りたいですよね。」


・製菓の学校に行っています。

相「調理師専門学校を出てからなるわけじゃなく、それに特化した学校があるってこと?」
ち「そうですけど。製菓、製パン科などの教えてもらえたらいいですよね。」


・ものをなかなか捨てられないため、なかなか綺麗にならないのですが、今年は断捨離元年にして、色々と捨てていきたいと思います。

相「へー。」
ち「すごいですね。あのー、テレビでこの前やってましたね。服とか、見てときめくかときめかないかで決めるって。書類は全部捨てる、とか。思い出の品は最後に見る、とか。」
相「へー。難しいね。」
ち「売るスピードがね、なかなかね。」
相「いくらぐらいだった?」

・この春から高校生になります。

ち「これは楽しみですね。」



◆教えて相葉ちゃん

・相葉くんがよく、おめでたまきんっていってますが、それの返しはなんですか?

相「そうだね。それはやっぱりありがたまきん、かな?」

・物心ついたときには、通いはじめていたお店がなくなりました。相葉くんも、そういうことはありますか?

相「あるね。この前話したラーメン屋さんがなくなったね。そこで会ってた人にも会えなくなるのが辛いよね。」

・風間くんが相葉マナブに出てましたね。裏話を教えてください。

相「あー、出てたね。」

・先日、神楽坂に行ってきました。赤城神社にもいきました。御朱印帳とか、もってますか?

相「御朱印ってなんなの?」
ち「その神社をお参りした証みたいなものですね。」
相「お金かかるの?」
ち「いくらか納めたりしますよね。」
相「そりゃそうだよね。」

♪『ありのままで』嵐


◆エンディング

相「今日、番組のなかでも言いましたけど、ツアー中なのでね、来ていただける方は楽しみにしていただきたいと思います。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」