Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(11/10)

2019-11-10 22:32:27 | bay storm
オープニングの一言は
「さんま」

ONAIR曲は

『Intergalactic』嵐
『Beautiful days』嵐
『Rolling days』櫻井翔



◆オープニング

・私は保育園で働いているのですが、こないださんまを焼きました。室内がさんまの匂いでいっぱいになりました。

ニ「なかなか室内で焼くのって大変だよね。お店だと煙だらけにはならないけどね。あれ見てるから家でやろうとおもっちゃうんだろうね。でもまあ、そんな時期だよね。」


♪『Intergalactic』嵐



◆我こそオンリーワーク

・ランドセルを修理する仕事です。弟や妹のためにという依頼もあって、直して送ってからお礼のお手紙をもらうこともあります。

ニ「ランドセルね。使ってましたよ、もちろん。」
ス「あれ、いいお値段しますよね。」
ニ「そうなの?いくらぐらい?」
ス「7~8万ぐらい。」
ニ「調べてみましょうか。安いもので4万。いいものだと13万だって。今となっては昔のものがいいって考えもあるけど。新しいのがほしいって言うよね。ランドセルとかってさ、6年も使うからさ、もう体に合わなくて大変になってたりするよね。」
ス「お子さんは乱暴に使いますよね。」
ニ「トランポリンにしたりするよね。」


・ジャンルの情報を集めて、会社の商品にフィードバックする仕事です。

ニ「パズドラはどれぐらい利益でてるんだろうね。気になるよね。あれだけ課金があるわけじゃない?あとさ、ゲームとかって子供のほうが強かったりするけどさ。よく考えたら今36歳ぐらいの人達が子供の頃のゲームって、今思うと凄いよね。」

♪『Beautiful days』嵐

・流星の絆をこの前見直した時に、改めていい曲だなーって思いました。

ニ「Beautiful daysでした。」


◆裏嵐

・私は公務員なのですが、推進月間でラジオ番組の収録をしてきました。いつもこんな感じで二宮さんは収録してるのかな?って思いました。二宮さんは収録の前の心構えとかはありますか?

ニ「それはやってますよ。」
ス「メモしてるんですか?」
ニ「ケータイにメモしてますよ。」
ス「そうなんですか?」
ニ「そうですよ。あのね、なかなか広いところでやってて。放送では音楽とか入れて編集してると思うけど、収録の時はなにもないですからね。もうヘッドホンとかも使ってないですからね。あのね、今は全く音とか鳴ってないですからね。編集って素晴らしいよね。」

・私はクラスに苦手な人が多いです。二宮さんは苦手な人とか多いですか?

ニ「どうだろうね?比べたことがないからさ。苦手だったら苦手と思ってないと思うけど。それはもう嫌いってことだよね。でも、嫌いな人のほうが仕事はしやすいかもね。効率あげてやっていくためにはね。まぁ、僕は嫌いな人なんていないけどね。条件として、そうだよね。別に苦手な人がいようがいまいが大丈夫だね。嫌いな人には関わらないっていうか、好きな人のほうが気をつかわない?運動会とか、このクラス、めちゃくちゃ強いかもよ?」


♪『Rolling days』櫻井翔

ニ「Japonismに収録されてる翔くんのソロ曲です。」



◆エンディング

ニ「えーっと、次は札幌ドームでのライブです。お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」