Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

Popcorn 札幌初日MC

2012-12-02 22:57:35 | Popcorn Tour
ARASHI LIVE TOUR Popcorn

札幌初日MC
19:05~19:25頃

続きはネタバレしてます。



櫻「イエー!」
全「イエー!」
櫻「どうもー、嵐でーす!札幌ですよ。」
?「はい。」
櫻「本当に、コンサートやれてよかったですよ。ちょっと前に停電とかで、心配だったんですけど、今日もここに来るのも大変だった方も多いと思いますが、本当にありがとうございます。」
全「ありがとうございます。」
櫻「ちょっとお話しますので、お休みください。」

櫻「今回はね、大野さん振り付けでね。」
大「はい。」
櫻「今までで、どの曲ですか?」
大「えーっとね、Up to youでしょ。あとは…Up to you、Up to youと。」
?「Cosmosと。」
大「そうだ、Cosmosと、あとはスーパーフレッシュの3曲ですね。」
相「あのさ、スーパーフレッシュの時に俺リーダーの隣で見えるんですけど、(ウェーブのとこ)こうやるときにね。あのねドヤ顔してましたよ。」
大「ムフフ。」
松?「それは何に対してなの?」
大「いや、考えた振り付けに反応がよくて。」
松「たぶん、ウェーブが綺麗に揃ったからだと思うんだけどなー。」

櫻「このツアーもね、大阪から始まって、大阪から2週間あきましたけど、この間に大野さん誕生日でしたね。」
大「はい。」
(客席が、わく。)
松「じゃあ、歌っちゃう?」
(ビジョンにHAPPY BIRTHDAY SATOSHI OHNOの文字とケーキがうつる。)
二「じゃあ、相葉さんお願いします。」
相「じゃあ行きますよ。ハッピーバースデートゥーユー♪(終わり部分のメロディ)」
二・松・櫻「えー?終わり?」
相「え?違うよ。ハッピーバースデートゥーユー…(歌いだし)ハッピーバースデートゥーユー♪って。」
二「そういうことね。」
櫻「わかりづら!」
相「じゃあいきますよ。」
全・客席「ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデートゥーユー♪ハッピーバースデーディアりーちゃん(リーダーとおーちゃんが入り交じってりーちゃんに)」
櫻「まぁ、そうなるか…。」
全・客席「ハッピーバースデートゥーユー♪おめでとー。」
大「ありがとうございます。」
?「えーっと、いくつになったんですか?」
大「30…2ですね。」
櫻「じゃあ、皆さんに一言。」
大「本当にありがとうございます。32歳になりまして。頑張りますので、よろしくお願いします。」
松?「りーちゃん嬉しい?」
大「りーちゃん嬉しい。」
松「ほら見て。(ビジョン見ながら)ちゃんと名前入ってるよ。」
大「本当だ。」
二?「あのさ、おめでたいとこ言うのもなんなんだけど、大野さんにおめでとうってメールしたんですけど、見ました?」
大「あ…。」
相「俺も送ったけど返事がない。」
松「俺も。だってさ、次の日会ったけど何もなかったよね?」
櫻「確かに。会ったね。」
大「違うんだよ。誕生日のね前に、2日前かな?釣り行ったの。」
二「え?誕生日と釣りとどういう関係が?」
櫻「まぁ、聞きましょう。」
大「だから、24日かな?午後から夕方ぐらいまで釣りして、全然釣れなかったの。それで、それは夕方までしかダメだったから、まあ夜に釣り行ったの。そしたら、すんごい釣れて。普通、船の先のほうって柵みたいになってるじゃん?なってるのよ、普通。で、ばんばん釣れるから嬉しくて、柵に寄っ掛かろうとしたの。柵が普通はあるの。それで後ろに寄っ掛かろうとしたの。」
二「柵に寄っ掛かろうとしたのはもうわかったから!」
大「うん。そしたら、その船、柵がなかったの。それで、普通はウッって力入れて落ちないように頑張るじゃん?でも、そのままアーって落ちて。」
松「え?落ちたの?」
大「うん、落ちた。」
櫻「冬の海に?」
大「そう。でもね、そのまま落ちて大丈夫だったの。」
櫻「だって寒いでしょ?」
大「なんかね、水温が暖かくて大丈夫だった。」
櫻「えー?」
大「あとね、ヒートテック着てたから暖かくて。」
櫻「あ、そう…着込んでたわけね。」
大「そう。だから、そのまま船にあがってからも釣り続けたんだけど、海に落ちたからか釣れなくなっちゃって。」
二「あのー、で、それと誕生日のメールがかえってこない理由とどう関係が?」
大「あの、釣りの時にポッケにケータイ入れてて。」
客席「あー。」
松?相?「水没したってこと?」
大「そう!それで、データ飛んじゃって。」
客席「わー。」
相「それでか。」
櫻「でも、メールきたのは読めたんでしょ?」
大「うん。」
二?「じゃあかえせるじゃん。」
大「そう思うじゃん?だから俺も、きっと誕生日でメールくるし、よかったーって思ったんだけど、きても名前がわからないからダメだったの。」
松「アドレス見たらなんとなくわからない?」
大「わからない。」
櫻「あれ?でもさ、次の日会った時にさ、俺、メールありがとうってあなたに言われたよ?」
大「あのね、翔くんのは内容で翔くんっぽいなーって思ったの。」
櫻「あ、そう。でもさ、メールかえってこないのはまぁしょうがなかったけど、生きててよかったね。」
大「うん。風邪もひかなかったし。」

センターステからメインステに移動完了。
それぞれ着替えるため、まずは大野くん・潤くん・ニノちゃんがお着替え。

櫻「相葉さん、ドラマやるんですって?」
相「はい。ラストホープっていうドラマなんですけど、火曜9時で。もうクランクインしてるんですけど。」
櫻「そっか。医者役でしょ?」
相「はい。」
櫻「僕もまぁ、内科医役をやりましたせど、医療用語とかあるじゃない?内科医先輩として、内科医パイセンとして聞くけど、難しくない?」
相「難しいですよ。」
櫻「例えば?」
相「〇〇〇〇とか〇〇〇〇とか。(医療用語をいくつか言う)」
櫻「おー。おぼえてるね。」
相「でもね、本当に難しい。あ、翔くんもあるよね?」
櫻「あ、謎解きはディナーのあとでの映画が来年公開になります。」

着替え終わった3人が出てきて相葉くんと翔くんが着替えるため中へ。

シーン…。

二「大野さん、何かあります?」
大「え?あー、Popcornツアーが始まって、まぁ大阪からですけど、札幌があって、福岡、名古屋と。来年1月までね、ありますので。」
二「なんで東京抜かしたんですか?」
大「え?あ、東京もね。」
二「あとは何かあります?お正月の予定とかは?」
大「え?あー、今年はお正月、久しぶりに休めるかなーって。」
二「え?そんな休んでないですか?」
大「昨年は正月がライブだったじゃん?」
二「そうですね。」
大「で、その前が怪物やってたから。だから久しぶりに休めそうですよ。」
二「そっか。怪物ね。で、今年はどうするんですか?」
大「どっか行きたいけどね。まだ決まってない。」

相葉くんと翔くんが着替えて登場。

櫻「全部しゃべった?映画とか。」
大「そうじゃん!二人ともあるじゃん。俺、なんもないのに。」
二「はい。プラチナデータが3月16日に公開します。」
櫻「え?もう決まったの?」
二「はい。決まりましたね。」
松「見ましたよ、裸のやつ。」
櫻「え?裸なの?グッって(腹筋)やった?」
二「そんなに腹筋うつってないから。何パターンか撮ったんですけどね。」
松「面白そう。」
二「ありがとうございます。」
松「僕はラッキーセブンのスペシャルが1月3日にあります。こないだクランクアップしましたので。ぜひ見てください。」
櫻「ラッキーセブン、1年ぶりぐらい?」
松「そうだね。」
櫻「じゃあ、そろそろいきますか?」
?「そうですね。」
櫻「今回、大野さんが何曲か振り付けてますけど、次の曲もね。」
大「はい。」
櫻「なんか、要素が入ってるんでしょ?」
大「あー。釣りの動き?」
櫻「あ!あれさ、海に落ちるのを予言してたんじゃない?」
大「あー、そうだね。そうかも。」
櫻「じゃあ、そこにも注目していただいてね。じゃあ、相葉さん。」
相「いきましょうかね。皆さん準備はいいですか?それでは聴いてください。ついておいで」

ついておいでの途中で釣りの動作のあと、後ろに体を反る動作あり。
ちょっとオーバーにやってました。

bay storm(12/2)

2012-12-02 22:56:09 | bay storm
オープニングの一言は
「アラフェスDVD発売」

今日のONAIR曲は
『Waiting for you』嵐
『Cosmos』嵐
『ワイルドアットハート』嵐


◆オープニングの一言

・アラフェスのDVDが12月26日に発売になりましたね。12月24日が相葉くんの誕生日、12月25日が楽しみです。

ニ「ねらったんですか?」
S「ねらってないです。」
ニ「12月26日が水曜日ってこと?じゃあ12月25日が火曜日?」
S「そうですね。」
ニ「いくつになるんですか?」
S「え?えーっと、いくつだ?43?」
ニ「43か。」
S「あれ?43で合ってますよね?」
ニ「知りませんけど。」
S「自分の歳って、たまに忘れません?」
ニ「そうですか?43では忘れないと思いますけど。」
S「そうですか?」
ニ「これ、アラフェスってタイトルなんですか?」
S「はい。」
ニ「詳細は何かあったりするんですか?」
S「ありますね。」
ニ「なんですか?」
S「え?」
ニ「だって、あるんでしょ?」
S「まぁ、ブックレットだったり、ジャケットが違ったり。」
ニ「へー。値段は?」
S「値段は一緒ですね。」
ニ「へー。」

♪『Waiting for you』嵐

◆10もの10こと

・ハンドベルです。2004年の24時間テレビで相葉くんがやったあれです。やってる人が少ないので話題づくりで始めたらはまって、ずっとやってます。

ニ「あれ、難しそうだよね。」
S「ですよね。」
ニ「あれ、自分でどの音が出るかわかってないと出来ないよね。」
S「あー、そうですよね。」
ニ「今は、緊張するよねーのくだりじゃないの?」
S「え?」

・母は家計簿を10年つけてます。管理が苦手な私にはできません。二宮くんはつけてますか?

ニ「管理?」
S「してるんですか?」
ニ「いくらどうしたとか、書いたりしてはないですね。」
S「へー。僕も。」
ニ「いくら貰ってるんですか?」
S「え?それはちょっと。」
ニ「だってさ、何に使うの?」
S「まぁ、そんなに使わないですけどね。」
ニ「だよね。」
S「でもまぁ、ご飯いったりとか。」
ニ「なるほどね。俺、2年ぐらい洋服」
S「はい。」
ニ「こないだ、久しぶりに外でメシ食いに行きましたよ。8月ぶりに。だから、4ヶ月ぶり?」
S「へー。」
ニ「ゲームやってて、友達もやってたんですけど、 メシ行こうって話になって。」
S「へー。」

・風呂に入る時に窓の鍵をちょっと押します。

ニ「ですって。お風呂でやってることって何かあります?俺ね、湯船に入って、蓋を四分の三ぐらいしめますね。」
S「それやりますよね。」
ニ「あれさ、昔、家族でかくれんぼする時に隠れて、なかなか見つからなかったんだよね。」
S「あー。」

♪『Cosmos』嵐

◆裏嵐

・プラチナデータの公開日や共演者が発表になりましたね。楽しみです。

ニ「3月16日に公開になります。」
S「はい。セリフとか、難しかったんじゃないですか?」
ニ「そうですね。」
S「難しい言葉とか。」
ニ「まぁ、言葉とか決まってるのはその言葉を覚えますけど、ニュアンスでね、覚えちゃってるのよ。」
S「へー。」
ニ「だから、現場に台本を持ってこないとか、セリフ覚えがいいとか言われるけど、ちゃんと覚えてないんだよ。ニュアンスで覚えちゃってるの。」
S「え?」
ニ「フリーターとかだと、お母さんが部屋に入ってきて、お父さんと話すとか、場面だけ頭入れておいて、とかね。」
S「なるほど。」
ニ「だから、こないだのドラマとかは、ちゃんとセリフ覚えましたね。なんか、福ちゃんとかって、お母さんとかお父さんと一緒にセリフ覚えて練習とかしてるから、ちゃんと言わないとダメで。」
S「へー。」
ニ「でも、いい現場でしたね。プラチナデータもいい現場でしたね。俺ね、凄く運がよくて、現場が凄く恵まれてるんですよ。」
S「へー。」
ニ「プラチナデータは、一日ワンシーンとかなんですよ。」
S「おー。」
ニ「だからね、凄くやりやすかったですよ。マスターとってリバースとって。僕はやりやすかったですね。」
S「へー。」
ニ「じゃあ、公開日をもう一回言ってもらってもいいですか?」
S「2013年の…3月16日。」
ニ「おー。そういえば、一緒見に行ったことあったよね?あれ何だっけ?」
S「青の炎ですね。」
ニ「そうそう。有楽町かどっかの映画館にね。」
S「普通のお客さんがいるところに。」
ニ「行ったね。」


♪『ワイルドアットハート』嵐

◆エンディング

ニ「京セラが終わり、札幌も終わって。」
S「今日ですね。」
ニ「そっか。間に合ってよかったね。」
S「そうですね。映画の話も聞けてよかったです。」
ニ「あー、いつでも聞いて。」
S「はい。」
ニ「それでは来週も聴いてください。お相手は嵐の二宮和也でした。ばいばい。」