Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(9/14)

2014-09-14 22:35:11 | bay storm
オープニングの一言は
「きたれ!あんずブーム!」

ONAIR曲は
『サマーアゲイン』さかいゆう
『東京ビクトリー』サザンオールスターズ
『GUTS!』嵐




◆オープニングの一言

・私の名前は果物のあんずと同じ漢字であんずと言います。なので、あんずに親近感わいています。今、アサイーとかのブームがきているので、あんずブームがこないかなーって思ってます。

ニ「あんずね。あんずっておばあちゃんとかのイメージだけど。あんずね。バラ科だって。同じ名前だと親近感わくよね。誕生日が同じ人が親近感わくような感じで。」

♪『サマーアゲイン』さかいゆう

◆我こそオンリーワーク

・甲子園で、ああ栄光は君に輝くという曲を歌うことです。甲子園でどれだけ試合時間がかかるかわからないなかで、裏で待機しています。

ニ「へー。凄いね。そうだよね、わからない世界だよね。あれさ、なんで砂持って帰るのかな?勝ったチームは持って帰らないの?調べるか。砂、なんで持って帰る?で。あー、あるね、3つ説が。川上がポッケに入れて持ってかえってまいた説。砂を来年また返しに帰ってくるって説。どうなんだろう?お父さん、旦那さんが甲子園に行ったって人、いるかなー?」

・チケットのもぎりをしてました。日時を確認して入り口を通します。目が疲れたりしますが、ありがとうって言ってくれるお客さんがほとんどでした。

ニ「へー。こーゆーのって、まだアナログだよね。バーコードとかさ、飛行機とかみたいになったりするのかな?映画館とかはどうなの?予約とかしてチケット買うの?へー。最近はよくわからなくてこわくて映画行けてないんだけど。何度も言ってるけど、最後に観たのが千と千尋だからね。だから、ヒットとか言われるのって、相当すごいんだろうね。昔は立ち見とかあったわけだから。」


・お店のお話。

ニ「こないだ、どこ行ったときだっけな?友達と行くお店で、普通にそのままの格好だったんだけど、初めて行ったお店で、お箸が左利き用に置いてあったの。凄いよね。感動した。テレビとかで情報を得てやってくれたことなのかな?凄いよね。あのお店と結婚したいって思ったもんね。だってさ、間違えて置いた感じじゃなくて、他は普通に右利き用に置かれてたんだよ。」


♪『東京ビクトリー』サザンオールスターズ


◆裏嵐


・突然ですが、もうすぐ免許の更新があります。今の免許の写真が怖い顔をしているので、上手く撮れるように鏡みて練習してます。免許の写真って上手く撮れますか?

ニ「免許の写真は寝癖とかついたままじゃないかな?あれ?これ言ったっけ?午前中に受けに言ったのよ。確か、午前と午後、一日二回受けられるんだよね。そう、午前で一回受けて午後に受かったんだよね。なんかね、あーゆー、役所的なとこを夕方出るのがいやで、早く行った記憶がある。」


・ハワイライブ、もうすぐですね。9月といえばニノフェスだと思うのですが、今年もやりますか?

ニ「ニノフェスね。言われたからにはやりましょうか?9月ももう中旬ですけど。10月入ったぐらいまでやる?中途半端な感じになっちゃうけどさ。誰も覚えてなかったね。」


・VS嵐、200回おめでとうございます。VS嵐は、途中でセットチェンジのときに毎回楽屋に移動するんですか?

ニ「前室にいるかな。ほとんど。収録を10分15分ぐらいやって休んでの繰り返しで。たぶん収録の時間と前室にいる時間、一緒ぐらいだよ。VS嵐ね、木曜7時になってからでしょ?その前もあるわけだから、優秀だよね。このラジオもさ、何回だっけ?600何回か。これ、数えてやってるの?へー。日曜10時だよね。何してるかな?みんなは明日から仕事とか学校なわけでしょ?bay stormがこないといいなーって思うこともあるよね。」

♪『GUTS!』嵐


◆エンディング

ニ「甲子園で優勝したことがある人にメールを送ってきてほしいと思います。砂だけじゃなくて、ボールどうしてるのかとかね。凄い大人びた人だったら、持って帰らなかったりするだろうしね。」

ニ「さて、ハワイまで一週間きりました。オアフ島でやります。あと、10月にアルバム発売。五大ドームは、アルバムをひっさげてやる感じですよね。ぜひ楽しみにしていていただきたいと思います。それではまた来週。嵐の二宮和也でした。」

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (ケイ)
2014-09-14 22:53:13
こんばんは(o^▽^o)
いつも、こちらで、ラジオでかかった曲をチェックさせていただいてます。
すばやいアップなので、
「いつも早いなぁ~」と喜びつつ、驚いてます。

コメントだと照れくさい(?)のですが、ありがとうございます。拍手とかあれば、毎回、押してると思います(笑)。

返信する
>ケイさん (haru_nukuko)
2014-09-16 00:15:04
こんばんは。
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございますm(__)m
ラジオを聴きながら書いてるもので、いたらない点が多々ありますが、今後ともよろしくお願いいたします(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。