Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(2/24)

2019-02-24 22:32:50 | bay storm
オープニングの一言は
「沼」

ONAIR曲は

『WONDER-LOVE』嵐
『RIGHT BACK TO YOU』嵐
『Disco Star』相葉雅紀




◆オープニング

・先日、相葉くんが番組で食パンを作っていて、昔、沼にはまったときみたいと言っていました。沼にはまるのは男子あるあるなんですか?

ニ「沼って水深5m以下なんだって。じゃあ底なし沼ってなんなんだろうね?5mだと底なし沼に感じるってことなのかな?」


♪『WONDER-LOVE』嵐

・WONDER-LOVEはコンサートの演出が好きです。bay stormでも流してほしいです。

ニ「Are You Happy?に収録されてます。」

◆一人〇〇

・ルービックキューブをやってほしいです。

ニ「みんな持ってたの?今、スマホですら全員持ってないかもしれないのにルービックキューブみんな持ってたの?規則性にはまるっていう心地よさとかあるもんね。よくわからないけど、知恵の輪とかね。でもなー、なんか苦手なんだよなー、あーゆーの。パズドラはさ、やっとここまで来たとかあるけどさ。目的が見当たらないんだよなー。触れ込みがないとやらないかも?今まで誰もやったことない、とか。」

・私の一人〇〇は、あとは私に任せれば大丈夫って唱えることです。

ニ「もう、メールしてるだけだけど。助っ人ってどういうことでしたっけ?まだなおってないんじゃない?」

・私はネットショップで買うことが多く、家にダンボールが増えていきます。


ニ「昔は子供だとネットショップで買い物なんてしなかったよね。」


・二宮さんは学生時代にクセのある特徴的な先生はいましまか?


ニ「時代によってさ、ちょっと違うじゃん?だってさ、LINEやってる人とかいるっていうじゃん?女子は昔から多いのかな?」

♪『RIGHT BACK TO YOU』嵐

・いざッ、Nowで見たのも好きですし、そのあとのツアーで見た演出も好きです。

ニ「4枚目のアルバムに入ってるRIGHT BACK TO YOUでした。」

◆裏嵐

・VS嵐で貰える写真立てについてメールしたものです。

ニ「児島さんが13枚だって。13枚もあるんだよ。2枚目ぐらいからテレホンカードとかにしてほしいね。」

・乾燥で痒いときにどうしますか?

ニ「かゆみ止めとか?俺も乾燥はするけどさ。朝なんも塗らないでって。まぁ、皮は一枚なんだなって感じるよね。からっからになるから電話とか出れないんですよ。あれ、水分とかに反応して電話に出れたりしてるから、本当に反応しないんだよ。だから、乾燥に強いのかも?」


♪『Disco Star』相葉雅紀

・二宮さんの好きなDisco Starを流してほしいです。


◆エンディング

ニ「映画、検察側の罪人のDVDが発売になってます。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

bay storm(2/17)

2019-02-17 22:32:48 | bay storm
オープニングの一言は
「お仲間さん」

ONAIR曲は

『ギフト』嵐
『シルバーリング』嵐
『彼方へ』嵐



◆オープニング

・先日、カラオケで嵐会をしました。ツアーTシャツを着たりして楽しんでいました。トイレに行ったときに他の部屋の女の子達から見る目が気になったのですが、その子達も全く同じ嵐さんのDVDを見ていました。

ニ「カラオケって今はDVD見れるの?へー。カラオケは行ってないなー。最後に行ったのは弱くても勝てますの打ち上げ。プライベートは行ってないなー。」


♪『ギフト』嵐

・大学に入学するときに上京しました。母の思いなどを感じる曲です。

◆激おこモーメント

・お金をたてかえてて返してもらうときに、いくらだっけ?って聞かれるのが気になります。

ニ「多くもらっちゃえばいいじゃん。もう割り勘とかめんどくさいよね。もう全部払っちゃう。高速代とかね、前後の車ぶんも払っちゃうよ。」

・限定のものを食べに行くために、早めに予約したりする友達に、自分が食べたいものを食べたら怒られました。

ニ「そんなやつ、あだ名を焼き鳥にしちゃえばいいよ。」

・私は仕事中にプライベートの用事で外出する上司に怒っています。知らないうちに行くならいいのですが、デパート行ってきます、とか、お金おろしに行ってきます、とか行って出かけます。私たちはお昼休みなどに済ませているのに、わざわざ仕事中に行くことに怒っています。

ニ「我々が収録中にどっか行っちゃうみたいなことでしょ?まぁ空き時間とかはあったりするけどさ。」

♪『シルバーリング』嵐

・ソロのところが好きです。サビはいつも鳥肌がたちます。


◆裏嵐

・私は家庭教師のアルバイトをしています。生徒がパズドラをやっていることを知り、パズドラの話もしたりしています。

ニ「パズドラやりたくなってきたなー。ちょっとやってきてもいいですか?ダメですか?子供の話題とかわからないなー。お金もらったらそりゃさ、プリキュアのこととか調べたりするよ。」

・私は相葉くんのサラサラ髪を見て羨ましく思ったりします。二宮さんはメンバーの髪を羨ましく思うことはありますか?二宮さんは伸びてきましたが切らないんですか?

ニ「伸びてきたんだよねー。切りたいんだけどお金がないんだよね。課金でお金がないんだよね。本当に。相葉くんは切って髪も染めてるんだもんね。なんかさ、切ってすぐ髪を洗うときがいいよね。でも、気づくとすぐ伸びてるんだよねー。誰か振り込んでくれないかな?でもすぐ課金しちゃうんだけどさ。」
ス「お年玉あげすぎたとか?」
ニ「そうだねー。」


・二宮さんの子供の頃の写真が番組で出てきましたが、家から持ってきたんですか?

ニ「事務所にあるよね、たぶん。番組とかで使う写真は、二周三周してるよね。あのときは、他に誰か写ってると消さないといけなかったりするからね。本番で出てきた写真は一人のやつだったけど。」


・嵐にしやがれで大野くんが財布を作っていて、メンバー分も作ってプレゼントしたと聞きましたが、貰いましたか?

ニ「私は貰ってないですけどね。どこ情報なのかな?」


♪『彼方へ』嵐

・私が初めて行ったライブはuntitledでした。そこで聴いた彼方へが印象的でした。


◆エンディング

ニ「映画、検察側の罪人のDVDが発売になります。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

bay storm(2/10)

2019-02-10 22:33:03 | bay storm
オープニングの一言は
「また鍋」

ONAIR曲は

『いま愛を語ろう』嵐
『Under the radar』嵐
『Cry for you』嵐


◆オープニング

・まだまだ寒い日が続いていますね。私は鍋が好きなのですが、家族にとっては、また鍋って感じのようです。二宮くんの好きな鍋はなんですか?

ニ「昔、鶏鍋食べたよね?渋谷だっけ?行ったよね。すき焼き…は行ってないよね?あとは関東関西問題が起きるよね。煮ない、炊かない、みたいなね。でも、俺も鍋が続いても大丈夫かもしれない。」


♪『いま愛を語ろう』嵐

・この曲を聴いたときは、なんていい曲なんだろうって思いました。この時のコンサートには行けてないので、いつかコンサートで聴きたいです。


◆どうか穏便に

・二宮くんがなんでもパズドラの話に繋げていた話を友達にしたら、友達にあなたはなんでも二宮くんの話に繋げるって言われました。

ニ「もうそろそろ開発側にいったほうがいいのかな?っていうくらい、この人も嵐に繋げちゃうんだろうなー。」

・歯医者で目をあけていたのですが、母に目を閉じなさいと言われて気づきました。二宮くんはどうしてますか?

ニ「俺はタオルをかけられてるよ。あれ?そうだよね?」

・私は幼稚園の教諭をしています。年明け、年賀状の話をしていたのですが、そのうち、嵐から年賀状が届いた話になりました。みんなに、嵐が年賀状を届けにきたんじゃない?っていったら、足跡ないのにどうやって届けたんだろう?って話になり、嵐がヘリコプターで届けたということになりました。嘘ついてごめんなさい。

ニ「1月1日に届くのがいいのかな?そっか、1日。ずっとゲームしてたんですよ。それで疲れたって思って空見上げたら、流れ星みたいなのが見えたんですよ。初めてぐらいの感覚で、そのあとに流れ星見えなかったの。それで、なんとか流星群なのかと思ったら、そのあとだったんだよね。よくよく調べたらかきゅうっていうやつで、隕石だったんだって。結構さ、イベント的に、いついつのどっち方向で見れます、とかいうじゃない?」

♪『Under the radar』嵐


・つなぐが発売されてから、ずっとbay stormで聴きたいと思ってた曲でした。


◆裏嵐

・嵐ツボでゲッターズさんが、二宮さんはイメチェンをしたほうがいいって言ってましたが。私はPopcornの時の髪が好きです。

ニ「あの人おかしいんだよ。4位だよ。えれ?Popcornって何年?2012年だって。それ以来、お気に入りの髪型になってないんだね。」

・相葉くんのラジオで過去の放送をながしてましたが、bay stormでも流してくれませんか?

ニ「うちは過去の放送はせいぜい2週間前ぐらいしかないんですよ。文化放送はあるんです、だから流せたんです。」
ス「あります。」
ニ「ホントに?相葉くんのは周年か何かだったんだよね、たぶん。」


・プレゼントはもらいましたか?

ニ「嵐が誰よりも長いんだよ、J Stormは。工藤くんは何年?4年でしょ?J Stormからお給料もらってるんだよね?嵐なんて、J Stormから変な飴ぐらいしかもらってないよ。個人的にあげてないの?工藤くんからは。嵐にしやがれからとかは貰ってるんだよ。工藤くんからあげたほうがいいよ。あげなよ、なんか。食堂のタダ券とかあげたらいいじゃん。」

♪『Cry for you』嵐

・かっこいい曲だなーって思いました。



◆エンディング

ニ「検察側の罪人のDVDが発売になりますので、ぜひよろしくお願いします。お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。」

レコメン(2/8)

2019-02-09 00:34:09 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『Still...』嵐
『Believe』嵐


◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「あのー、あれですね。突然の発表にはなってしまいましたけど、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただきます。会見で言った通りで、みんなで納得するかたちで活動休止することになりました。」
ち「はい。メールがきてます。」

・5人がいたから今の私がいます。活動再開の日がくるのを待ちたいと思っています。

相「ありがとうございます。」

・私は高校生ですが、幼稚園の頃から嵐さんのことが好きです。

相「感謝の気持ちでいっぱいですね。」
ち「嵐のことを思って、活動休止のことも受け止めてくれてるんですね。」
相「これから、楽しませていくのが僕らがやっていくことですので。よろしくお願いします。」

♪『Still...』嵐


◆TDFK47


・私は福岡生まれですが、転勤族のため、宮崎育ちです。宮崎牛が有名だったり、弓道が有名です。
都城のほうでは弓作りが有名で、国内シェア9割です。

相「へー。鹿児島は行ったんですよ、長渕さんとね。」

・日光です。日光の清んだ空気など、おいしいです。

ち「あと神社とかもあるんですね。読めないけど、有名みたいです。」


・北海道の北見市です。

相「カーリングだ 。あれだよね、北海道出身の有名な人って多いからね。」
ち「北海道は人口に対しての店舗数が一番多いらしいです。」
相「へー。」

・地元の金魚が宇宙に行きました。

相「へー。スゴいね。そろそろ春の選抜だよね?決まったよね、習志野が。スゴいよね。」



◆教えて相葉ちゃん

・嵐にしやがれでタカトシさんと山梨に行ってましたね。家族でいくようなところは、行ったことありますか?

相「そうだね。前にね。」

・(ききのがかさぬ)

相「冷蔵庫の脇に今まで行った場所のとかのマグネットをいっぱいはってますね。」

・勉強に集中するためにはどうしたらいいですか?

相「そうだねー。(聞き逃しました。)」

♪『Believe』嵐


◆エンディング

相「4月からまたツアーが、and moreのぶんが始まりますので、楽しみにしていただけたらと思います。お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週。」