Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(8/17)

2018-08-18 00:31:49 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は
『夏疾風』嵐
『IROあせないで』嵐


◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「こんばんはー。ちかさん。まずはメールからいきましょう。」

・甲子園の応援のチアガールとして参加しました。うちの学校にはチア部がないのでダンス部がチアをやります。最初は野球もルールを知っているだけで、あまり詳しくなくて、チアがやりたいわけでもなかったので、やる気になれずにいましたが、嵐さんの曲が甲子園の曲になったこともあり、実際に応援にも力を入れて頑張ることができました。あと2回応援の機会があるので頑張ります。

ち「あー。今は1年生ってことですかね?」
相「そういうことか。でもさ、うれしいよね。ちかさんも応援とかありました?ラグビーの。」
ち「ないですよ。ラグビーは野球に比べると本当に何もないです。野球は選手リストとか新聞に載りますけど、ラグビーはないので。」

♪『夏疾風』嵐


◆相葉くん知らないでしょ?

・相葉くんがヒルズの駐車場がボタンを押さなくても出れるって言ってましたが、ナンバーを認識して清算を確認を出来ているからだと思います。前にナンバーをデコって反応しなかったことがあるので、そうだと思います。

相「へー。そういうことなんだー。」
ち「あとは、自分のレコーダーの情報ですね。」
相「俺もレコーダーつけてるんですけど、あれってエンジンつけないと映ってないよね?」
ち「いや、あれはずっと動いてるんじゃないですか?」
相「そうなの?あんなに小さいのにそんなに録画できるものなの?」
ち「ちょっとずつ更新されていくから昔のは消えるので大丈夫なんじゃないですかね?」
相「そうなんだー。」

・しるこビスケットをしっていますか?

相「へー。俺ほらビスケット好きじゃない?」
ち「そうでしたね。ビス男ですね。」
相「ビス男ですね。気になりますね。」

・先日行ったホテルでは、受付がロボットでした。

相「へー。ロボットの受付なんてあるんだね。」
ち「人件費削減とかありますしね。」
相「そのうち、人がいらないってなるのかな?」
ち「そうですね。社員がいらないってなって、その人も入らないって言われるかも?」
相「信じるか信じないかはあなた次第です。」

◆教えて相葉ちゃん

・私は今、大学受験のために頑張っています。相葉くんはどこで息抜きしていますか?

相「あんまりしてないかも?無理だって感じがない。」
ち「物を作ってるときとかね。でもね、忙しいとは思うんだけど、全然苦ではないんだよね。」

・監督かコーチになるとしたらどっちがいいですか?

相「あー、先生もやりたいし、野球もやりたいし。あのさ、今って若い監督とかもいるんだよね。30歳ぐらいの。俺より年下の監督。」


♪『IROあせないで』嵐


◆エンディング

相「まだ先ですけど、嵐のライブツアーが11月から始まります。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。バイバイ。」

レコメン(8/3)

2018-08-04 00:33:09 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『夏疾風』嵐
『Green Light』嵐



◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「こんばんはー。いやいやいや、そろそろ甲子園開幕しますよ。それから、8月4日に号泣甲子園っていう番組がございまして、こないだ収録したんですけど。」
ち「本当に会ったんですか?あの方に。(ものまね)」
相「ちょっとー、そういうのやめてくれない?凄い人なんだからー。じゃあ、ちかさんなんかに見せたくないんだけど、ほら。」
ち「あ、ゴジラとのツーショット!」
相「そう。あのね、収録のときに、もしかしたら写真とってもらえるかな?って思って、いつもだったらやらないんだけど、ポッケにケータイ入れて収録したの。それで、マイクとか外すタイミングでちょっと撮ってもらえたりしないかな?って思って。それで、一緒に写真撮ってもらえませんか?ダメだったらいいんですけど…って言ったら、いいですよーって。嬉しかったなー。テンション上がった。」


♪『夏疾風』嵐


◆相葉シノブ

相「戦いますよ、ちかさんと。」

・夏祭りに女子といっしょにいったときに、別れ際に言う一言をお願いします。

相「あー、もうあれだ、電車なくなっちゃったね。今日、うち泊まりにくる?」
ち「あー。」
相「やっちゃったね。」
ち「まだ付き合ってないのに。そこは、来年も一緒に行こうね、ぐらいじゃないの?」

・花火の「たまやー」をそれぞれのメンバーみたいに言ってください。(ちかさんが負けたのでちかさんがしのぶ。)

相「まずはIKKOさん。」
ち「どんだけー。」
相「違う違う。たまやーを言うの。」
ち「(それぞれのバージョンで言う)」
相「」

・「ぎゅーってしていい?」をそれぞれの言い回しで言ってください。

ち「(それぞれの言い回しで言う)」
相「こえーよー。もう。ちかさんのシノブだよ。」
ち「いつもはこんな感じじゃないですよー。

◆教えて相葉ちゃん

・野球をやるときは、足速いんですか?

相「最近は遅くなったね。ワクワク学校でも走ったけど、遅くなったねー。悔しかった。」

・廊下をあるく先生の足音でどの先生がきたらわかります。

ち「家族とかでもわかったりしますからね。」
相「俺はわからないなー。じゃあ、子供が夜抜け出したらわかるの?」
ち「さぁ?」
相「俺も昔はバレたんだよなー。」

・今、高校3年で、9月に最後の文化祭があります。コスプレをしようと思ってるのですが、何がいいと思いますか?

相「歯医者さんとか?」
ち「綾波レイじゃないの?」
相「アニメなの?そっち系なの?あとは?」
ち「うーん。」

♪『Green Light』嵐


◆エンディング

相「8月4日に号泣甲子園が、8月5日から甲子園がはじまります。それから、ちょっと先になりますけど、ツアーも始まります。よろしくお願いします。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」