Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

ARASHI Anniversary Tour 5×20 東京(4/20)

2019-04-24 20:20:28 | 5×20 Tour

ARASHI Anniversary Tour 5×20

4月20日
東京ドーム

開演18:00
終演21:27






18:00スタート

~オープニング~

5×1からカウントされていって、その時々の嵐さんが映し出されて。

5×20までカウントされたところでメインステの上の方から登場。

会見で着ていた黒地に赤い花の模様の衣装。

01.感謝カンゲキ雨嵐

メインステ上の方から下がってくる嵐さん。

02.Oh!Yeah!

メインステからムービングに乗ってバックステへ。

03.Step and Go

バックステ到着。

途中、両手に~のところで音が飛びました。

音楽も歌声も両手に~ところだけプツンと切れました。

04.言葉よりも大切なもの

《挨拶》

05.Find the Answer

いやー、泣けました。

歌詞が凄く心に響いて。

~映像~

かっこよくキメた嵐さんの映像。

影とともにそれぞれ消えてしまうけど、相葉くんだけ消えない。

06.I'll be there

相葉くんだけマイクがヘッドセット。

それがちょっと不思議な感じでした。

07.迷宮ラブソング

Jr.の方々が5人出てきて、それぞれのカラーを取り入れた衣装。

上手と下手に嵐さんが分かれて、それぞれにいない側のカラーのJr.の方々がメンバーになりかわって踊ってました。

08.La tormenta 2004

相葉くんは、Disco Starになってました。

翔くんのヘソピアスのところは、おへそに[無]のシールが貼られていて、それを一生懸命はがしてました。

09.Breathless

映像と曲が凄く合ってるのが印象的。

10.Everything

個人的にEverything大好きで、聴けて嬉しかったです。

11.果てない空

コラボの映像、本当に素晴らしかったです。

ニノちゃんが歩くところの後でお花が咲いていって、そのお花が広がっていく感じで。

水が流れるような映像、ワイドショーで見てはいましたが、実際に見ると素晴らしかったです。

そして、果てない空の歌詞が心に響いてまた涙が…。

~翔くんのピアノ~

なんとなく、音があれ?って感じがしましたが、調律の関係かな?

12.アオゾラペダル

翔くんがピアノを弾くまわりで歌う4人。

最後は翔くんの「みんなで歌ってください」の合図で大合唱。

歌詞が映し出されるのですが、縦書きで映し出されてる感じが、学校の音楽の時間に歌詞が黒板に貼り出されてるみたいで、懐かしかったです。

13.復活LOVE

映像で生田斗真くんが出てきました。

嵐さんが素敵なのはもちろんのことですが、生田斗真くんも素敵でした。

最後の相葉くんも。

14.Believe

Believeって、もう10年前なんですよね…。

15.Lucky Man

翔くんのあおりとともに。

ここでJr.紹介だったかな?


16.愛を叫べ

バックステへ。

大野くんがサビでおならを…。(MCにて告白)

17.夏疾風

最初はスタンド側を向いて歌ってましたが、途中か、アリーナ側を向いて歌っていて、ムービングはバックステからメインステへ。


~MC~

~オーケストラ演奏~

潤くんの指揮。

潤くんが白いタキシードなので、ディズニーでよく見る、ミッキーが指揮のオーケストラみたいでした。


18.COOL&SOUL

このタイミングで聴くCOOL & SOULは、なんだかグッときちゃって。

特に、ここで幕開け第二章のところとか。

19.マイガール

マイガールは10周年の時に歌われてたイメージが強いのですが、10年経っても色あせないんですよねー。

20.One Love

ハンドマイクバージョン。

潤くんの声の調子があまりよくなかった様子。

~大野くんソロダンス~

大野くんのダンスが2021年から見れなくなってしまうのは、やっぱりツラいなーって思わずにはいられないダンスでした。

21.Face Down

リリース時期には黒いTシャツでしたけど、衣装が違うとダンスもこんなに違って見えるんだなーって思いました。

22.つなぐ

大野くん曲が続きます。


23.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

この曲も10年前ですよね。

屋良さんの振付曲。

24.Sakura

カッコいい嵐さんの進化形って感じです。

25.truth

全員20代の頃のtruthも素敵だったけど、30代になった嵐さんのtruthって、また別の魅力があるなーって思いました。

~5×20映像~

26.A・RA・SHI

今の嵐さんと当時の嵐さんが同じ背景で踊る姿が映し出されてました。

衣装は、今のメンバーカラーとは違ってます。

27.a Day in Our Life

ここでだったかな?
Jr.の皆さんが嵐さんの歴代衣装を着て登場。
スケスケ衣装の人もいました。

嵐さんはそれぞれに散らばって歌ってました。

28.ハダシの未来

踊る人が減った気がします。

29.サクラ咲ケ

潤くんがバックステ。

30.きっと大丈夫

確か、それぞれトロッコで移動しながら歌ってました。

そういえば、新種のトロッコ、レールが曲線なんですよね。
スタンド席から見ててびっくりでした。

31.Monster



32.Troublemaker

ニノちゃんと相葉くんがUBの振付をTroublemakerに合わせてやってました。

二人とも思い出しながらやってる感じが、ずっと見ていたい光景でした。

33.ワイルドアットハート

メインステに集まりはじめます。

34.GUTS!

メインステ。

これも踊ってる人はそんなにいなかったような気がします。

35.君のうた

一番最近の曲ではありますけど、何年も歌ってる曲かのように嵐さんの色が強い曲だなーって思います。

この曲を歌ってる時だったかな?
会見とかで嵐さんが言っていたように、本当に嵐さんがこのまま宝箱に入っていくような感覚になりました。

~最後の挨拶~

36.5×20

今までの映像とともに歌詞が映し出されて、思い出がよみがえります。

これからの未来のことも伝えてくれてるんですよね…。

是非ともCD化してほしいです。

ピンクの衣装も素敵です。

~アンコール~

37.ファイトソング

衣装がそのままだからなのか、アンコールの登場が早かったです。

翔くんはソロコンタオル持参してます。

確か花道を歩いてました。

38.エナジーソング~絶好調超!!!!~

一番になって必ず戻るから、ここ、東京に♪


39.PIKA★★NCHI DOUBLE


40.Love so sweet

歌いながら、リハの様子やツアー中の様子、レギュラー番組の収録の様子、表参道でバスに乗ってるときの様子などがその日付とともに流れます。

この映像は毎回追加されていくのかな?

休止会見前の映像もありました。

41.Happiness

映像では、5×20ケーキのどの部分がどの曲かの答え合わせがされてました。

メインステに集まって、歌ってました。

最後のポーズをしてから腕でウェーブ。

メインステ上段でバイバーイ。


21:27終了





ARASHI Anniversary Tour 5×20東京最後の挨拶(4/20)

2019-04-22 19:13:28 | 5×20 Tour

ARASHI Anniversary Tour 5×20

4月20日
東京ドーム

最後の挨拶



◆翔くん
今日は本当にありがとうございました。5×20、この5×〇〇っていうのは、5周年の5×5から始まって、当時は5が並んで語呂がいいねって話だったと思うんですけど。
それこそ5周年の時とか、初めて24時間テレビをやらせてもらったとき、凄いことだなー、やらせてもらえるんだーって思ったりとかして。
それが5×10、5×20となって。
右側の数字が増えていく、続けていけることは本当にありがたいことで。
でも、左側の5がそのまま5であることが大事だと思っています。
誰一人いなくなっても嵐ではなくて、大野、櫻井、相葉、二宮、松本、これ年齢順です。
この5人で嵐なんです。
これから、まだまだこの5人で見たい景色があります。
これから、まだまだ行くぞ。
まだ見ぬ世界へ。
みんなとまだ見ぬ世界へ。
まだ見ぬ世界へ…えー、2011年に発売されましたBeautiful Worldに収録されております。
発売しておりますので、こちらもお願いいたします。
まぁ、それは置いといて、これからもよろしくお願いします。
今日はありがとうございました。


◆大野くん
今日はありがとうございました。
20年やってきて、本当によく動けますよね。
最初の頃は、無我夢中で、コンサートも体力が続かなかったり。
それが20年経つと、手を抜くことを覚えて。
まぁ、ちゃんとやってるんですけどね。
世間の38歳ってどうなんでしょうね?
僕、38なんですよ。
若く見られるんですけど。
それはきっと、応援してくれる皆さんがいるから若く見えるようにいられるんだと思います。
休んでも、ちゃんと若く見えるようにしていられるように努力します。
もうね、僕は4人が愛おしいんです。
相葉ちゃんなんてね、サラダ食ってるだけで愛おしいんですよ。
このツアーも、今年の12月まで、頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします。
今日はありがとうございました。


◆相葉くん
今日は本当にありがとうございました。
ステージに立っていて、みんなの楽しそうな顔が見れて、横を見たら楽しそうな4人の顔が見れて、本当に楽しかったです。
みんな、嵐が大好きなんですよね。
20年間、全部の曲をやることは出来なかったけど、それも贅沢な悩みで。
シングル56枚、オリジナルアルバムを16枚も出させてもらってるんですよ。
それこそ、最初にやったコンサートの時なんて、嵐のA・RA・SHIしか持ち歌がなくて、一回のコンサートで3回やりましたからね、A・RA・SHIを。
オリジナルのバージョンと、パラパラバージョンと、ちょっとメローな感じのバージョンと。
それが20年経って、曲を選ぶのも悩むくらいになりました。
それから、僕も、コンサートで間違えないようになりました。
間違えると恐いポリスがいるのでね。
コンサートにポリスがいるんです。
渋谷にはDJポリスがいますけど、コンサートにはMJポリスっていうのがいるのでね、気をつけたいと思います。
これ以上言うと怒られちゃうんですけどね。
今は春の交通安全週間なのでね。
気をつけないと。
本当に、大きなことは出来ないけれど、小さなことを大きな愛でやっていけばいい。
そう思っています。
これ、マザーテレサの言葉です。
親子席のみんな、この言葉覚えて帰ってね。
今日は本当にありがとうございました。


◆ニノちゃん
今日はありがとうございました。
あのー、20年私はあの人の後に挨拶なんですよ。
この場でマザーテレサの言葉を言うって、狂気ですよね。
本当にそう思います。
(相「おいー!(ピンスポット当たる)やめろよー。(スタッフさんに)あ、ピンスポット当てなくて大丈夫です。」)
いや、本当にね、20年、Jr.時代を入れると20年以上になるのか。
誰が残るかもわからない状態の中で、それぞれに頑張って、嵐としてデビューして20年になって。
もう平成も終わるみたいですけど、令和になって、だから休止するのは令和元年?になるのかな?来年だから2年?…私は誰と喋っているのかな?(笑)
まぁ、元号的には中途半端な時期に休止に入るわけですけど。
僕は平成が一番いい時代だったと思います。
現状ね。
昭和は生まれただけだし、令和は何があるかわからないし、現状として平成がいちばんいい時代でした。
色んなことを挑戦させてもらったので。
それこそ、アジアに行ったり、ドームでコンサートやったり、国立でコンサートやらせてもらったり。
これから令和になって、新しいことに挑戦することって、そうないと思うのでね。
令和になったら、これから後輩たちが活躍したり、もちろん先輩方も活躍してて。
まぁ、嵐は休止に入るわけですけど、またこうやってコンサートしたいし、この場所じゃなくても、場所はどこだってよくて、みんなと集まれるとこであればどこでもいいんだよね。
まぁ、来年もツアーやりたいって思ってるし。
これからも、よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。


◆潤くん
今日はありがとうございました。
5×20ということで、嵐の20年を詰め込んだライブ、いかがでしたでしょうか?
こう、20年やってきて、色んな経験をさせてもらいました。
嵐を好きになってくれたタイミングはそれぞれだと思うんですけど、それこそJr.時代からっていう人は20年以上になるだろうし、嵐がデビューしたタイミングでっていう人もいるだろうし、何か作品を見たきっかけで好きになってくれた人もいると思います。
嵐を好きになってくれて、出会ってくれてありがとう。
これから、まだまだ5人でやりたいことがあります。
5人で見たいもの、見せたいものがあります。
これからも、よろしくお願いします。
今日は本当にありがとうございました。
それでは聴いてください。
5×20



ARASHI Anniversary Tour 5×20東京MC(4/20)

2019-04-21 19:53:29 | 5×20 Tour

ARASHI Anniversary Tour 5×20

4月20日
東京ドーム

MC
19:15~19:35



夏疾風が終わってから、メインステージにて。

櫻「イェイ!」
客「イェイ!」
櫻「東京ドームにお集まりの皆さん、僕たちが嵐です。」
客「イェイ!」
嵐「どうもー。嵐でーす。」
櫻「凄いね。盛り上がってるね。」
大「男の人も多いよね。」
櫻「確かに。さっき、俺が言ったやつ言ってみる?野郎ども、準備はいいか?って。」
大「うん。やってみる。よぉ、野郎ども、準備はいいか?」
男性客「おー!」
大「(満足そう)」
櫻「俺のときより声大きいー。」
松「じゃあ、俺の名前は何だ?さとしー!ってやってもらえば?」
大「うん。(キメ顔で)俺の名前は何だ?セイ!」
男性客「さとしー!」
大「(満足そうな顔)」
櫻「じゃあ、これからお話させていただくので、お席にお座りください。まだ先が長いのでね。」
客(着席)

櫻「あのー、メンバーにも秘密にしてたんだけど、みんなに見てもらいたいものがあって、見てもらってもいいですかね?今僕ら部活がいくつかあるんですけど、マッスル部っていうのがあって、今日は東京ってことでいつもはいない先生がいるんですよ。今日のマッスル部の様子を撮影してきましたので。」
相「あの先生の撮ってたの?」
櫻「うん、ではご覧ください。」

大野くんと相葉くんが、先生が持ってるボールみたいなものに、パンチとキックの一連の動きをやる映像が流れる。

相「ははは。」
大「ははは。」
櫻「本番前にこれやってるのよ。疲れないの?」
大「疲れるよ。だから本番ははじまるまえから疲れてるよ。」
櫻「えー?」
相「これはね、先生がどんどんテンション上がってやるから止まらなくなっちゃったんだよね。」
大「そうそう。」

相「あと、スイーツ部ね。あのー、活動が活発じゃないっていう理由で、部からサークルになったんですよ。それでね、今日は冷蔵庫にショートケーキが5個入ってて、5個中3個食べたら部活への昇格を考えますって書いてあったの。だから頑張って食べなきゃと思って。リーダーが1個食べて、俺、2個食べたからね。もう、大変よ。」
櫻「凄いよね。」
相「あのね、ケーキも美味しいんだけど、ほどほどに食べるのがいいね。」

櫻「あのー、こないだ、2日前かな?我々、表参道とかのあたりを天井があいてるバスで通ったんです。見た人もいるかもしれないけど。お騒がせしまして。その時に、普通はさ、普通に乗ってるだけじゃない?だけど、2人ね、おかしな人いたんだよね。松本、相葉ね。」
嵐「え?」
櫻「相葉くんがね、凄い勢いで、(自分を指差してアピールしながら手をふる)おーいってやってるの。あれ、なんなの?」
相「嵐だよーって。もうね、コンサートの感覚になってるから見てほしいんだよね、あれ。だから手をふってた。」
櫻「でもさ、手をふられた人たち、ぽかーんだったよね。」
相「そうだったね。でも、見てほしくてね。」
櫻「あと松潤ね。表参道の近くで、ちょっと先に行くとオフィス街になってて、平日のちょうどお昼頃かな?サラリーマンの人達が歩いてるわけよ。何て言ってた?」
松「(手を振りながら声をはって)午後も頑張ってー!」
櫻「ははは。あれ、なんなの?」
松「いや、ほら平日でさ、9時ぐらいからかな?午前中仕事してさ、お昼食べて午後も仕事があるわけじゃない?だから、午後も頑張ってほしいなーって思ってさ。」
櫻「いやー、凄い勢いだったんだよなー。午後も頑張っておじさんだったよね。」


櫻「えーっと、ではお知らせを。じゃあ僕、というか嵐として出るんですけど、4月29日に平成の紅白っていうのをNHKでやるんですけど、嵐も出ましてそれの司会をやらせていただきます。」
客「(拍手)」
櫻「あと、4月29日にzero出て、4月30日もzeroに出ることになりました。なので、平成から令和になる瞬間に出ます。皆さん、共に令和を迎えましょう!」
客「(拍手)」
櫻「あのね、番宣とかで金曜とかには出たことあるんだけど、他の曜日に出たことってないんだよね。だから今回初めてなんです。よろしくお願いします。えーっと、あと、お知らせ。このツアーもそう、5×20として、20周年でツアーまわらせていただいてますけど、今度ですね、ARASHI EXHIBITION “JOURNEY”嵐を旅する展覧会というのを開催することになりました。あ、ジャニーじゃなくてジャーニーね。初めての試みなんですけど、色んなところをまわりますので。」
松「まずは東京大阪からですね。」
櫻「ホームページもつくりますので、そちらにアクセスしていただいて。ジャニーズウェブとジャニーズネットからもサイトに飛べるようにしてますので、よろしくお願いします。」


櫻「あと、他にお知らせをしていきましょうかね。大野さん、どうぞ。」
大「えーっと、愛を叫べのサビのところで私、おならしました。」
客「(笑)」
大「この(腰を振る振り)ここで出ました。」
櫻「そういうお知らせなの?そっか。」
大「すみませんでした。出ちゃったんです。」
櫻「他には。」
大「えーっと、嵐のワクワク学校を今年もやることになりました。今年はHey! Say! JUMPのみんなとね。」
客「(拍手)」
松「今年のテーマは?」
大「修学旅行。」
松「日程は?」
大「…6月にやります。」
松「何日?」
大「6月に…。何日かは皆さんのご想像に。」
松「覚えてきなさいよ!」
大「すみません。あのー、アクセスしてください。」
二「どこにアクセスするのよ。」


櫻「次はニノのかな?映画?」
二「えーっと、浅田家っていう映画が、まだ公開日とか決まってないんですけど、やります。」
櫻「まだ撮影してるんだっけ?」
二「そうだね。あとちょっと撮影俄ありますね。」
櫻「あの、全然ニノじゃないよね。こないだ写真見せてもらったんだけど、誰?って感じだったもんね。」
二「そうだね。まぁ、楽しみにしてていただきたいと思います。」
客席「(拍手)」

櫻「次に松潤から。」
松「えーっと、北海道が北海道という名前ができてから150年ということで、永遠のニシパというドラマが放送になります。北海道が先行放送で6月、他の地域は7月に放送されますので、ぜひよろしくお願いします。それから、24時間テレビですねメインパーソナリティーをつとめさせていただきます。新元号になって初めての24時間テレビということで。嵐5人としては5回目になるのかな?やりますので、よろしくお願いします。」
大「いつやるの?」
松「8月24、25日だね。そりゃ覚えてますよ。」
大「(悔しそう)」
櫻「ははは。」

櫻「次に相葉くん。」
相「何かあったかな?」
櫻「番組とか、いっぱいあるでしょ?」
相「あ、僕ね、今日短パン始めました。温かくなってきたからね。」
櫻&松「はいてたー!」
相「短パン、今日からですね。短パン始めました。」
櫻「そんな、冷やし中華始めましたみたいなテンションなの?」
相「そうだね。」
二「花粉症はどうした?」
相「治った。もうね、大丈夫。」
二「治ったの?花粉症って治るの?」
相「治ったっていうか、終わった。もう花粉症飛んでないから。」
二「それ、治ってないじゃん!終わっただけじゃん。」
相「まぁ、そうだね。」
二「治ったとか言うからさー。」

櫻?「それでは後半戦、いきましょうかね。後半も盛り上がっていきましょう!」

潤くんの指揮からオーケストラスタート。