Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(3/31)

2019-03-31 23:04:39 | bay storm
オープニングの一言は
「オールロケ」

ONAIR曲は

『Bounce Beat』嵐
『Perfect Night』嵐
『Tears』嵐



◆オープニング

・主演映画、浅田家決定おめでとうございます。成功をお祈りしています。

ニ「大変ですね、そんなスケジュールで。家族だから、いい雰囲気でできるといいですね。今撮ってるからね。眠い。朝早いからね。このラジオなかったら寝れたんだけどね。いつ公開されるかまだわからないんだけどね。頑張って撮影してます。」



♪『Bounce Beat』嵐


・最初はクールな曲かな?って思いましたが、好きな曲です。

ニ「Bounce Beatでした。」

◆我こそオンリーワーク

・特殊な電車を作る会社です。坊っちゃん電車とか。

ニ「へー。ラッピング電車とか?坊っちゃん電車?乗りましたよ。役づくりでね。」

・分量を計ったりしています。意外なものが入ってたりするものです。

ニ「最近はデジタルになってたりするよね。手だったらやってみたいなー。」

・私の父は和紙職人で和紙を作っています。身近すぎてあんまり気にしてなかったのですが、和紙で作った名刺などを父は持っています。二宮くんは和紙すきをやったことはありますか?

ニ「昔やった気がするな。社会科見学とかで。液体を入れて和紙を入れて模様を出す、とか。でも、みんなでやるってなったら大変だよね。時間かかるよ。記憶的にはあったんだけどなー。」

♪『Perfect Night』嵐

・いつか野外コンサートで聴きたいなーって思ってます。

ニ「Doors~勇気の軌跡~の通常盤のC/Wです。」


◆裏嵐

・アカデミー賞助演男優賞おめでとうございます。西島さんと近い席でしたね。メンバーにはお祝いされましたか?

ニ「俺、散り椿のテーブルにいて。なんか、岡田くんが今映画撮ってて、Hey! Say! JUMPの山田も出てるって話をしてたんだよね。仕事の話をしてたなー。結構長い時間やってるんだよね。助演男優賞って、突然やってくるんですよ。その前に美術賞とかの発表のあとに。小百合さんに久しぶりに会って、あと滝田監督もいたし。はるちゃんとか、あと趣里ちゃんもいたしね。知ってる人がいっぱいいた。」

・(聞き逃しました。)

ニ「よく許してくれたよね。突然5人きてさ、写真とか撮ったりしてさ。」


・雛人形の話で、なくなったことの話をしてましたが。

ニ「何の話?サインペンの話?なんだっけ?左手に乗っけた写真?」

♪『Tears』嵐

・ニノちゃんの声が堪能できる曲だと思います。

ニ「アルバムLOVEの中に収録されてます。」


◆エンディング

ニ「4月13日からツアーが始まります。名古屋からですね。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

bay storm(3/24)

2019-03-24 22:32:15 | bay storm
オープニングの一言は
「生活リズム」

ONAIR曲は

『愛してると言えない』嵐
『抱擁』嵐
『NA!NA!NA!』嵐




◆オープニング

・私は最近になってパズドラにハマりました。二宮さんもやってるのかな?と思いながらやってます。ついつい夜中2時までやって、寝るのが3時になったりします。大学にも行かずにやってしまうこともあります。

ニ「電源がなくなるまでやるっていうね。でも、電源が入ってる状態だとずっとだよね。今はね、やればやるだけ得点が上がっていってやれるってやつだから。ランキングがね。やってましたね、ずっと。アベレージが25000点ぐらいだったんですけどね。カンストで。この人は午前2時に寝るって言ってましたけど、僕は朝6時からやってますから。最近は早く寝てるよ。だから嵐の人たちの誕生日ぐらいだよ、起きてるの。」


♪『愛してると言えない』嵐

・どんな出来事にもそれなりにそう意味があるさっていう歌詞が好きです。

ニ「2002年のアルバムに収録されてます。」


◆激おこモーメント

・みんなで話し合ってやってるのに…上司がいやです。

ニ「上司がね。そんなに、みんなで言えるんだったらさ。そもそも嫌いな人は何をしたって嫌いなんだから。」

・大学に来ない友人です。私のノートの写真をとったりしています。

ニ「オープニングのメールの人の友達かな?パズドラやってるんだよ。それで大学に行かないって、それは悪い感じがしちゃうよね。え?場所が違うから大丈夫?そっか。」

・私には幼馴染みでずっと一緒の友達がいます。友達からプリとろうよってよく言われて撮ったりしますが、先日、私からプリとろうよって言ったら、お金を無駄遣いできないって言われました。

ニ「へー。こんな人いるんだねー。俺、パズドラしか親友いないからさ。男の子だからなのかな?あんまりそういうのをやらないよね。そっか、そうだよね。」

♪『抱擁』嵐

・デビューから20年の歳月を経て、色っぽい歌声のこの曲が好きです。

ニ「untitledに収録されてます。」


◆裏嵐

・なにわ男子の西畑さんのブログを見ていたら、新元号はきっと二宮だ!って言ってました。西畑くんのブログは見てますか?

ニ「毎日見てるよ。新元号って発表がそろそろだよね。今日は3月24日だもんね。でも、友達が4月1日に発表ってエイプリルフールだから、どうなの?って言ってましたけど。なんか、新元号は平和がいいって案があったらしいよ。でもさ、アルファベットがかぶらないようにとかあるらしいからね。」

・もらった紙袋やビニール袋を捨てられません。何かに使うこともないんですが。何かきっかけをください。

ニ「エコバッグ使えばいいじゃん。こないだ嵐のエコバッグ使ってた人いたよ。あと、今は上がしばれるやつのを持ってる人いるよね。かごに入れてそのままキュッてしてもって帰れるやつ。あれすごいよね。売ってるんだろうけど。開発した人もさ、めんどくさいなーって思ったから開発したんだろうね。」

♪『NA!NA!NA!』嵐

・NA!NA!NA!が入っているTimeのDVDが好きです。

ニ「きっと大丈夫のC/Wです。」


◆エンディング

ニ「ドームツアーが始まると。あとは新しい元号が発表されると。二宮になるかな?だからさ、ツアー中に変わるんだよね。お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」

bay storm(3/17)

2019-03-17 22:32:42 | bay storm
オープニングの一言は
「年中スリッパ」

ONAIR曲は

『Keep on tryin'』嵐
『明日に向かって』嵐
『voice』嵐



◆オープニング

・私は仕事に行くときや買い物に行くとき、常にスリッパです。ニノちゃんも現場に行くときはスリッパだと言っていましたが、お気に入りのスリッパは何ですか?

ニ「この前、ロス行くときに、大きなリュック背負ってる外国人が機内でもらうスリッパをはいてたのね。何をはいてきたんだろう?って思ったんだけど。すげーなって思った、あれは。サンダルは楽だからね。」


♪『Keep on tryin'』嵐

・もう一年以上前になりますが、受験勉強していたときによく聴いていました。

ニ「誰も知らないのC/WでKeep on tryin'でした。」

◆どうか穏便に

・看護専門学校に通っていました。看護師さんがはく白いストッキングが必要で、ちょうど父が入院していたので、父に病院の売店で白いストッキングが売ってるか聞いてもらうことにしたのですが、父は売店で看護師さんがはく白いストッキングは売ってるか聞いてくれて、中年の男性がそんなこと聞くのは変態扱いされかねないのに、お願いしてすみません。

ニ「よくお父さんも引き受けてくれたね。あとさ、売店で売ってるものなのか?」

・待ち合わせ場所に遅れてすみません。

ニ「渋谷だとハチ公前とかね、モヤイ前とかね。バスとかだとさ、ちょっとでも遅れると置いてかれちゃうからね。俺にとっては待ち合わせとかって、最初の待ち合わせとかって仕事でとかなんだよね。舞台でとかだと、舞台行くと途中から入ってくる人とかいるじゃん?どう楽しむんだろう?って思うよね。それでも入るってことは楽しめるんだろうね。途中からってハードコースだよね。一回目に寝ちゃったから?だから途中から入るの?どういうことなんだろうね?なんだろう?って思うよね。例えば俺のファンでね、俺が出てきて8分で死ぬ映画だとして、始まって10分遅れて入ってきたらさ、もう映画で俺を見れないよね。」

♪『明日に向かって』嵐

・最近になってこの曲を知りましたが、よく聴いてます。

ニ「デビュー曲A・RA・SHIのC/Wです。」


◆裏嵐

・検察側の罪人のコメンタリーを見ました。大倉さんがシーンをカットされた話をしてましたが、二宮さんは記憶にある範囲でどれくらい残ってましたか?

ニ「8割ぐらいは残ってるんじゃないかな?あれ?こんなのやってたっけ?って。今日もここに来るまでにニノさんやってて、予告がこないだ撮ったやつだったよ。撮ってからだいぶ経ってるやつは覚えてないなー。大倉さんは結構頑張って作ったシーンが無くなってたからじゃないかな?バラエティーはさ、あれが切られちゃったかーとかあると思うけどさ。ドラマは、あのシーンは必要なかったんだなーって。」

・私は中学3年生で受験をひかえています。二宮さんは学生時代どんな音楽を聴いてましたか?

ニ「GLAYとかじゃないかな?世代的に。あとは、ゆず。GLAYとゆず。あとは大黒摩季さんかな?GLAYさんとかゆずさんとかね。スラムダンクだよね。ドラマとかの3ヶ月クールな感じだよね。最近は変わってきたよね、声優さんが歌ったりしてるしね。あーゆー人たちのパッケージを買わせるって感じだもんね。」

♪『voice』嵐

・私が小学生のときに友達がミュージックプレーヤーで聴かせてくれました。

ニ「嵐でvoiceでした。」


◆エンディング

ニ「本当にもうコンサートってことなんだね。来てくださる方は楽しみにしていただきたいと思います。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

bay storm(3/10)

2019-03-10 22:32:44 | bay storm
オープニングの一言は
「チョコより潤くん」

ONAIR曲は

『Lucky Man』嵐
『more and more』嵐
『お気に召すまま』嵐



◆オープニング

・2月14日まで、コンビニなどでチョコを買うと潤くんのクリアファイルが貰えるというのをやっていて、友達の弟がそのクリアファイル欲しさにチョコを買っていました。

ニ「え?あなたは持ってるんでしょ?え?持ってないの?クリアファイルを使う機会がないからなー。この仕事してると。クリアファイルって最近の産物だと思ってた。学生時代も使った記憶ないよ。俺の時代はテストのわら半紙もくしゃくしゃで持って帰ってたよ。」


♪『Lucky Man』嵐

・私が小学生の時に姉とよくPVを見てました。

ニ「2003年のアルバムに入ってる曲です。」


◆神がきた

・厄を落とすことを。

ニ「厄払いしない人が多いっていうよね、俳優さんは。毎年事務所で行ってるじゃん?あれでいいと思ってた。こないだ家を掃除してたら、なんかお札が出てきたの。何年か前の。怖くて開けられなかったけど。」

・車のナンバーが617なのを初めて見ました。

ニ「なんか、アピールしてるみたいに見えるじゃん?だからさ、見られたときに、え?ってなるよね。最近さ、品川300とかでさ、最後がアルファベットのときとかない?うまってるってことなのかな?」

・先日のVS嵐で流れ星の話をしてましたね。私も同じ流れ星を見てました。

ニ「この子も見てたんだね。僕が子供の頃は流れ星を見ながら3回願い事を唱えると叶うっていうのがあって、お金持ちになりたいって練習してたんだけど。昔、なんとか流星群で流れ星見たときに、これ無理なスピードだって思った。そういうことだよね。昔、事故にあうシーン撮ってた時に見たんだよね。血だらけのシーン。ハンドクの時かな?地面に寝てて、ビュンビュン流れてたよ、流れ星。」

♪『more and more』嵐

・少しゆっくりの曲調が好きです。

ニ「Sakuraの通常盤のC/W曲です。」


◆裏嵐

・少し前までのbay stormでは、二宮さんの挨拶、こんばんはだけではなかったのですが、最近はこんばんはだけになりましたよね?意識的に変えたんですか?

ニ「よく気づきましたね。意識的にやってるんですけどね。」

・こないだ翔くんが夜会で、映画のエンドロールで自分の名前が一番最初に流れたときがうれしいって言ってましたが、二宮くんはどうですか?

ニ「そう?なかどめとかかな?なんか、若い子が一番でやれる作品って多いと思うんだけど、最後の方ってそんな若さではこないからさ。エンドロール見てて思うのはさ、最初に出てきて終わっちゃうからさ。監督って最後に出て止まるじゃん?監督が長いなっていうイメージ。いいなーって。」
ス「いつか、ぜひ。」
ニ「エンドロールで長く残るためだけに監督やるの?」

・面接で緊張しない方法は?

ニ「左利きが突然右利きにしてくださいって言われてるようなもんよ。緊張しないためにとかってさ。緊張してもしなくてもパフォーマンス的にはあんまりかわりがないと思ってるからさ。緊張しちゃうんだもん、だって。その一発だけはってさ。もう、これしょうがないから。あと、多少の緊張はしないとダメだって言ったりするよね。むしろその面接をするときの心配事が緊張するだけだって、幸せなことだよね。髪型とか、困るけどね。」

♪『お気に召すまま』嵐

・曲調がすきです。

ニ「つなぐのC/Wです。」



◆エンディング

ニ「1ヶ月後ぐらいかな?ツアーがまた始まりますのでぜひ楽しみにしていただきたいと思います。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

bay storm(3/3)

2019-03-03 22:32:36 | bay storm
オープニングの一言は
「未開封」

ONAIR曲は

『街角の恋人たち』嵐
『また今日と同じ明日が来る』二宮和也
『旅は続くよ』嵐



◆オープニング

・私はどうしても嵐さんのグッズにキズを付けたくなくて未開封のままにしてしまいがちです。ですが、使った方が嵐さんが喜ぶかも?と思って最近は開けてます。

ニ「俺はその感覚ないなー。携帯のフィルムとかもそう?最初についてるやつをはがせない?凄い頑張って見やすい画面作ってるのにフィルムつけたままにされちゃうんでしょ?」



♪『街角の恋人たち』嵐

・もうすぐクリスマスですね。

ニ「たぶん、この人が一番ビックリしてるよ。今、このリクエストが通るの?って。だって今ひなまつりだよ。ビックリしたよね。2018年のFind The AnswerのC/Wです。」

◆我こそオンリーワーク

・私のお父さんはひな人形を作る仕事をしています。

ニ「凄い、急に季節感あるメールきたよ。さっきはクリスマスの話をしてたのに。どこで作ってるんだろう?埼玉県?有名なんだよね。高速とか乗ってるとでるよね。昔、ロケでも行った気がする。でもまぁ珍しいよね。ひな人形。飾りました?うちもあったよ。一段だけど。」

・私の祖父は某新聞社のカメラマンでした。カラー印刷の開発者の一人でもあるそうです。今の新聞のカラーがあるのは祖父も関わってるんだなーっと。

ニ「カラー印刷かー。難しいよね。カラー印刷、よく出来てるよね。」

・サーキットで家族経営をしています。私の県では二つあるサーキットですが、今はモータースポーツは厳しい時代ですが頑張ってます。

ニ「鈴鹿とかではないってことでしょ?県に二つってことは、やっぱり珍しいんだよね。」

♪『また今日と同じ明日が来る』二宮和也

・これぞ二宮和也ソロと思わせてくれる曲だと思います。

ニ「Are You Happy?の中の収録曲です。」


◆裏嵐

・昨年末のコンサートでホクロが変わったと言ってましたが、その後どうですか?

ニ「ホクロってなんでもないところにできるらしいね。あと、消えるらしいね。なんで笑うの?あのさ、手のひらにホクロがあると金運があるって。俺むかしあったんだけど、なくなったんだよ。え?もう巨額の富を得たから?7兆8千億円ね。あと、足の裏にはないほうがいいってね。」

・私は好きな曲がころころ変わりますが、二宮くんはずっと聴いている曲はありますか?

ニ「嵐かな?毎年1月にかけてるもんね。嵐しかないよ。仕事で聴くしね。嵐のA・RA・SHIだってずっとだからね。」


・私はアコーディオンが好きでやってみたいと思っているのですが、買って弾かなくなるのもいやで始められていません。二宮さんはギターもピアノもやっていますが、やりたい楽器はありますか?

ニ「なんだろうね。琴、バイオリン、チェロ?やらねぇんだろうなー。指が絶対無理だもん。」
ス「パズドラやってるじゃないですか?」
ニ「あれは大丈夫だもん。親指だし。」

♪『旅は続くよ』嵐

・Popcornのときの演出がかわいくて好きです。

ニ「Popcornに収録されてます、旅は続くよでした。」


◆エンディング

ニ「嵐の活動としては今のところ何もないです。ひなまつり。この時期毎年ないよね。でもコンサートが始まるよね。4月から始まりますのでね、よろしくお願いいたします。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」