Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

レコメン(8/30)

2013-08-31 01:05:24 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は
『Summer Splash!』嵐
『Happiness』嵐
『あかね色の約束』いきものがかり
『ありったけのラブソング』ナオト・インティライミ
『秋の気配』渡辺美里
『マイガール』嵐
『もっと強く抱きしめたなら』WANDS


◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。ちかさんどうもー。」
ち「こんばんは。メール読みますね。」


・まーくん、ちかさん、カジー、こんばんは。木更津総合は私の家から車で5分のところにある学校です。応援してくれてありがとうございます。

相「そう。木更津総合ね。見に行きましたよ、甲子園まで。あのね、勝った日に。」
ち「はい。」
相「休みの日ですね。友達と見に行きましたよ。」
ち「はい。」
相「全然気づかれなかった。売り子のお兄さんぐらいにしか気づかれなかった。」
ち「いや、メールが沢山来ておりますけど。」
相「あのね、学校のプラカードといっしょに写真撮れたりするの。ほら、これとか。全然わからないでしょ?」
ち「帽子かぶってマスクしてますけどね。」
相「これ、相葉雅紀に見えないでしょ?」
ち「いやー。」
相「あとね、目の前にいたお兄さんがBeautiful Worldのタオル使ってて、ほら、これ。」
ち「あ!」
相「みんなタオルは持ってるんだけどさ。」


♪『Summer Splash!』嵐

◆相葉シノブ

・相葉ちゃんに、甘い感じで「1週間お疲れさま」って言ってほしいです。

相「まぁ、言いますけど。」
ち「じゃあ、お願いします。」
相「1週間お疲れさま。…これ、大丈夫?」

・海に一緒に行ってるていで、おいかけっこしていて、捕まえてる感じで「捕まえた!もう離さないよ」って行ってほしいです。PNえりこさん

相「これキツイなー。まぁ、やりましょい。」

相「えりこー。捕まえた。もう離さないよ。…やっぱやらなきゃよかったー。」

・お嬢様、寝れないのでございますか?それでは一緒にいてさしあげましょう。そのかわり、何をされても承知の上ということをお忘れなきよう。って言ってほしいです。

相「えー?大丈夫?(影山風に)お嬢様、寝れないのでございますか?それでは一緒にいてさしあげましょう。そのかわり、何をされても承知の上ということをお忘れなきよう。…大丈夫?」

・色んな「ダメ」を言ってください。

相「(色んなダメを再現)」
ち「(笑)」
相「どうなの?これ、笑ってるの俺らだけだよ。」


◆教えて相葉ちゃん

・嵐にしやがれで、板尾さんが翔くんにファーストミットをプレゼントしてましたが、何か思いましたか?

相「あー、プレゼントされてましたね。」
ち「相葉くんは持ってるんですか?」
相「持ってないねー。」

・松潤の誕生日には何かあげましたか?または、何をあげる予定ですか?

相「あー、まだなんですけど。」
ち「ファーストミットとか?」
相「ファーストミットね。名前の刺繍とか入れられるからね。」
ち「そうですね。」
相「こないだリーダーの誕生日にはグラスをあげたんですよ。なかなか自分でいいグラスって買わないし。」
ち「そうですね。」
相「グラスいいよね。あのさ、こないだテレビで氷で出来たグラスみたんだよねー。あれいいよ。」
ち「これから秋とか冬がきますけど。」
相「まぁ、次の夏にね。」

・こないだ中学時代の友達と遊びました。相葉くんも最近、昔ながらの友達と遊びましたか?

相「あのね、昔からの友達と一日遊んだ話したっけ?風間っていうんですけど。」
ち「あ、はい、聞きました。ボーリング行った話を。」
相「プール行った話も?」
ち「はい。」
相「そのときに魔裟斗さんがいた話も?」
ち「それは聞いてないです。」
相「あのね、魔裟斗さんが家族でいたの。」
ち「へー。」
相「まぁ、高校とかは通信制だったから、そんなに行ってないし、昔からの友達って、風間とか、あとは斗真とかだね。あと、ヒナとか、横山、すばるだね。」


・声が大きいのですが、適した仕事とかありますか?

相「あー、学生さんなのかな?応援団とか?」
ち「あー。」
相「ウグイス嬢とかどう?」
ち「千葉マリンの人とか有名ですよね?」
相「そうなの?」

♪『Happiness』嵐

◆レコメン・ソング・リミックス

♪『あかね色の約束』いきものがかり

♪『ありったけのラブソング』ナオト・インティライミ

♪『秋の気配』渡辺美里

♪『マイガール』嵐

◆お茶にごし博士

・最近、世界陸上を見ていると、イギリスの選手のユニフォームにはイギリスと書かれていません。なぜでしょうか?

相「そうなんですか?」
ち「グレートブリテンとか書いてありますね。」
相「あー。」
ち「4つの地域をまとめてイギリスっていうのでね。」
相「へー。お茶にごし博士ー!」
お「UKとかGBとか呼ばれるが、イングリッシュ、イング…がなまり、イギリスと呼ぶようになった。以上!」
相「へー。」

♪『もっと強く抱きしめたなら』WANDS

◆エンディング

相「9月は嵐フェスがあります。ツアーも始まります。それでは来週も聴いてください。お相手は嵐の相葉雅紀でした。バイバイ。」

bay storm(8/25)

2013-08-25 22:35:01 | bay storm
オープニングの一言は
「大人になったね。」

今日のONAIR曲は
『君との奇跡』Kis-My-Ft2
『SUMMER NUDE』山下智久
『Face Down』嵐



◆オープニングの一言

・母に言われた言葉です。前はお母さんが家にいなくてお客さんがきたときには居留守をしていましたが、最近は対応できるようになりました。

ニ「大人になったと思う時ね。集まりとかに出るようになった時かな?打ち上げとかさ。二次会に出るようになった時とか?昔は帰ってたもんね。あれ、子役の子より早く帰ったこととかあったよ。」


♪『君との奇跡』Kis-My-Ft2

◆我こそオンリーワーク

・私は会社の経営企画の仕事をしています。社長がビジネス用語を使うので、カタカナ言葉を理解するのが大変です。二宮さんはわからない仕事での言葉はありますか?

ニ「ビジネス用語ね。仕事で使う言葉でわからないのは…なんだろう?でも、わからないものは聞いちゃうからね。おじさんは。」

・地元のホームページを更新したり、広報の仕事をしています。ご当地アイドルの関係の仕事もしています。

ニ「へー。大変だよね。」

・CDの売り場で働いてます。POPとかを作ったりしてます。嵐さんのPOPなども作ったりしてます。

ニ「へー。難しいよね。POPを書くためにCD聴いたりさ、大変だよね。」


・お酒を詰めて出荷する仕事をしています。

ニ「酒蔵ね。大変だよね。日によって味が変わっちゃったりさ。俺も昔言われたなー。優しい時間やってる時かな?陶芸やってるとき。陶芸は一日とかで出来るけど、同じものを10枚とか作るのは何十年もかかるって。言われた、うん。だからお酒とかもそうだと思うよ。同じものをずっと作るのは大変だよね。」

♪『SUMMER NUDE 』山下智久

◆裏嵐

・この前雑誌を見ていたらJCBの広告が載っていました。ケチキャラみたいなコメントが載ってましたが、二宮さんが考えたんですか?


ニ「へー。知らないや。でも、わかってくれてるってことだよね。ありがたいですよ。でもね、ちゃんとJCBで買ってますよ、ええ。」

・ニューヨークに行っていたそうですが、どこかに行ったり何か買ったりしましたか?

ニ「久しぶりに行ったなー、ニューヨーク。15年ぶりぐらい?ずっと仕事してたから時間なかったよ。久しぶりに行ってるんだけど、懐かしい感なかったね。タイムズスクエアとかさ、15年前もたぶん行ってるんだと思うんだけど、全然新鮮だった。」


・謎解きはディナーのあとでの映画は見に行きましたか?

ニ「あれさ、CMでさ、日本でもシンガポールでも謎ディ旋風って言われてて。あれさ、相葉くんが謎ディって言い始めたときに、それはないよーって話してたのにさ、凄いよね。それがCMになってるのが。教えてあげないとなーって思ってます。」

・相葉くんが、これからはニノミーって呼ぼうかな?って言ってましたが、呼ばれましたか?

ニ「呼ばれてないですね。相葉くんはニワトリみたいなもんで、3歩歩いたら忘れちゃうみたいなね。馬みたいに目の前にずっと吊るしてないとだめなのかな?」


・二宮さんはくせ毛ですか?

ニ「学生時代は髪型セットして学校に行ったことはなかったね。ずっと寝癖のまま行ってた。あのさ、営業とかでさ、会社の顔として行くときは大事かもしれないけど。私もそういう時はちゃんとしてるよ。私の場合は、ちゃんとしてもらってるけど。学生ってさ、やっぱ気にするのかな?青春だね。」


♪『Face Down』嵐

◆エンディング

ニ「そっか、間に合ってよかったね。超ギリ。終わったのね。24時間テレビ。感動したなー。24時間テレビが終わったってことは、もう9月の嵐フェスなんだね。その後のツアーもあるしね。それではまた来週。嵐の二宮和也でした。」

レコメン(8/23)

2013-08-24 01:06:52 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は
『感謝カンゲキ雨嵐』嵐
『ROMANCE』嵐
『full of love』嵐
『Di-Li-Li』嵐
『Kissからはじめよう』嵐
『トビラ』嵐
『いつか』ゆず


◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。ちかさん、カジーこんばんは。」
ち「こんばんは。」
相「あのさ、どーでもいい話していい?こないだ風間とボーリング行った。」
ち「あー、ご結婚された。」
相「昼ぐらいから会って、ボーリング行ってご飯いってプール行ってダーツ行って。一日一緒にいたよ。」
ち「デートですね。」
相「あのね、風ポンは、風間ポンはやらしいね。」
ち「え?」
相「なんかね、色々知ってるのよ。ダーツとかも。まぁ、ダーツは全勝してやりましたけどね。」
ち「おー。」
相「あとね、ボーリング行ったんだけど、風間はボーリングがヘタね。疲れるから1ゲームだけやろうってことになって、マサキとシュンスケって入れるわけよ。俺が先かぁとか思ったんだけど、それも下の名前で若干気持ち悪いじゃん?それで、いざやろうとしたら、風間が「負けたほうは何やる?」とか言い出して、風間が「俺が勝ったら、もし結婚式とかやったときに何かやって。」って。で、負けられない!って思ったんだけど、心配しなくてよかったくらいに普通に勝った。」
ち「あー。僕のイメージでは、風間くんは純と愛のイメージなんですよね。」
相「いとしね。」


♪『感謝カンゲキ雨嵐』嵐

◆A-1 GP

・私の塾では生徒3人に対して先生一人なのですが、全員AB型でした。

相「凄いね。呼ぶんだね。」
ち「そうですね。」

・私はねずみ年、両親もねずみ年、旦那も旦那の両親もねずみ年です。弟の娘もねずみ年です。

相「あー、ちなみに僕の両親もねずみ年ですね。」
ち「あー。」
相「チューチュー言ってますよ。」

・私の学校は、世界で活躍していたスポーツの先生が多いです。

相「これさ、公立なんだね。」
ち「でも、習志野とかもそうですよね。市立ですし。」
相「そうだね。」
ち「県内のいろんなとこから強豪が集まってきたり。」
相「そうだよね、県外からも来るだろうしね。」

・駅のホームで、おばちゃんが「もう少しで友達がくるから止めといてー」と運転手さんに言ってました。

相「凄いねー。最強ですわ。バスとか、たまにあるみたいだけどね。」

・私の先祖が紫式部だということです。

相「凄いです。凄すぎます。」
ち「紫式部って、子どもいたんだ。」
相「あー。」
ち「あまりイメージがないので。」
相「そうだね。」
ち「能のお面みたいな顔をしてる…。」
相「そうそう。」


◆教えて相葉ちゃん

・最近、イメチェンしようと悩んでいるので相談です。髪の長さはどれくらいがいいですか?前髪はパッツンのほうがいいですか?ガリガリとぽっちゃりはどっちがいいですか?

相「なんでもいいと思うんだよね。ただ、イメチェンだったらショートの人がロングにしてみたりね。ガリガリとぽっちゃりだったら、ぽっちゃりかな?でも、中肉中背がいいですよ。健康的なのが一番いいです。」

・村上くんとマツコさんの番組で、千葉と埼玉がライバル関係にあるといってましたが、そういうのはありますか?

相「ないけどね。仲良くしたいですよ、むすろ。対決とかするなら、そりゃ千葉を推しますけど。」

・今度、千葉にいきますが、千葉でいったほうがいいとこはありますか?

相「御宿とかいったけどね。」
ち「あー。」
相「あとは鋸山ね。」
ち「あー。」
相「(いくつか挙げる)」
ち「これだけ出せば、十分ではないでしょうかね?」

・三色ボールペンのことについて、先生はテストや連絡帳で使い分けたりしています。

相「あー、今思ったけど、連絡帳とか懐かしいね。先生さぁ、これお母さんに見せるんだよーとか言ったりして、大変だよね。」


♪『ROMANCE』嵐

◆レコメン・ソング・リミックス

♪『full of love』嵐

♪『Di-Li-Li』嵐

♪『Kissからはじめよう』嵐

♪『トビラ』嵐

◆お茶にごし博士

・人間ドックのドックってなんですか?

相「なんでドックって言うか?こないだ俺も話題に出たなぁ。これはお茶にごし博士ならわかるでしょう。お茶にごし博士ー!」
お「おちゃのこさいさい。まず、人間ドッグではなく人間ドックで、ドッグは犬ですが、ドックは検査するなどの意味があります。ギブスでなくギプスとか、ほかにもありますが。」
相「あー、ギプスは知ってた。」
ち「昔ね。」
相「中学のときに骨折したから。」

♪『いつか』ゆず

◆エンディング

相「エンディングのお時間になってしまいましたけれども。9月に嵐フェスがあります。11月からはツアーもあります。今回はギュッと詰まった日程になっております。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。」

bay storm(8/18)

2013-08-18 22:34:53 | bay storm
.C.[A]二宮くん

オープニングの一言は
「嵐ちゃんマークの真実」

今日のONAIR曲は
『迷宮ラブソング』嵐
『ハロー イスペシャリー』スキマスイッチ
『Endless Game』嵐


.N.

◆オープニングの一言

・嵐フェスグッズの販売が始まりましたね。嵐ちゃんマークのビーズクッションがあり、初めて後ろがわの姿が明らかになりました。

ニ「そう、嵐フェスのグッズの販売が1ヶ月ぐらいやってんだよね。まだツアー始まってないのに。まぁ、夏で暑くて何時間も並ぶのイヤだもんね。コンサート当日に並ぶの大変だし、当日はギリギリまで自分のこととかで時間も使いたいだろうしね。始まる前に1ヶ月もグッズ販売があるなんて、なかなか聞いたことないけど。いいと思いますよ。ビーズクッションっていうのがあるんだね。よく見てないけど。ビーズクッション触ってる時間があったら打ち合わせしないといけないからね。」


♪『迷宮ラブソング』嵐

◆どうか穏便に

・我が家ではクーラーをつけて寝ると風邪をひく人が多く、アイス枕を使ってみんな寝ているのですが、私はいつも妹のアイス枕を奪って寝てしまい、妹に怒られます。ごめんなさい。

ニ「あー、俺はこうたいとかに対して強いからだだから。クーラーつけて寝ても風邪ひいたことないし。雑に生きてるからね、大丈夫。でも、クーラーつけなくて平気なんだよね。暑いなーとは思うけど。」


・この前、お店のポイントカードを作ろうとして、住所を書いたのですが、郵便番号がわからず、適当な数字を書いてしまいました。店員さん、ごめんなさい。

ニ「郵便番号ね。あれっていつから桁増えたんだろう?いつのまにか増えたけど。え?97年から?97年から増えたんだー。そんなに経つ?民営化してからとかってこと?へー。あの下4桁ね。」


・醤油をかけまちがえたり、コーヒーの粉末を間違えて入れてしまった。

ニ「Aのものに醤油をかけようとしてBにかけてしまったりとかある?ないよね?そんなに興味がないのかな?お刺身とかさ、買うとこまではできてるわけじゃない?買い物とかさ、何を買いにいくとかはわかってるわけじゃない?でも、あるんだねー。」


♪『ハロー イスペシャリー』スキマスイッチ

◆裏嵐

・ジャニーズフィルムフェスタ行きました。岡田さんに仕事を選びすぎって言われてましたが、私も早く二宮さんの映画の次回作が見たいです。

ニ「選んでないんですけどね。」

・調布で特撮展をやっていて、GANTZのも展示されてました。

ニ「そーゆーのやってんだね。日活が近いからなのかな?へー。今日までなんだね。」

・VS嵐で、お姉さんがお誕生日と言ってましたが、お祝いはしましたか?

ニ「祝わないよ。32で弟に祝われて嬉しいかね?結婚してて、旦那がいて弟が家に来て祝われるならまだわかるけどさ。よくないでしょ。祝わないよ。」

・嵐にしやがれで、リーダーと焼き肉の趣味が同じだと言ってましたが、一緒に焼き肉に行ったりしますか?

ニ「行かない行かない。あの人は外に出てるけど、俺は出ないもん。俺、どうやって生きてるんだろう?実家帰るぐらいだもん。ふだん、誰と喋ってんだろう?まぁ、我々は外に出る仕事ですからね。」

♪『Endless Game』嵐

◆エンディング

ニ「8月24日土曜日から25日日曜日まで24時間テレビをやりますので、ぜひ見ていただきたいと思います。それではまた来週。嵐の二宮和也でした。バイバイ。」

レコメン(8/16)

2013-08-17 01:07:09 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は
『ハダシの未来』嵐
『Step and Go』嵐
『少年時代』夏川りみ
『君という名の翼』コブクロ
『Secret base~君がくれたもの~』ZONE
『夏の終わりに想うこと』嵐
『BE COOL』野猿

◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。どうもこんばんは。」
ち「こんばんはー。新しいジングルが流れましたね。」
相「流れましたね。」
ち「これは、相葉シノブでの言葉をね。」
相「そうらしいですね。」
ち「あとですね、先日に放送にありましたWi-Fiの呼び方について、フランスではウィーフィーって言うらしいです。」
相「あー、合ってたってことなんだね。」
ち「あと、画像とかのgifは何て読むかについて、ジフかギフか?とかありましたけど。」
相「あー、あまり僕もよくわかってないのでね。」
ち「あー。」

・心理テストです。最近暑いですね。何を飲みますか?アイスコーヒー、烏龍茶、オレンジジュース、コーラ。

相「烏龍茶。」
ち「僕、アイスコーヒー。」
か「これは、自分の触れられたくないことがわかるそうです。」
相「へー。」
か「コーラは自分の性格について。」
ち「あー。」
か「アイスコーヒーは、自分の過去のいやなことについて。」
ち「あー。」
相「へー。なんかわかる気がする。」
ち「え?」
か「烏龍茶は、身内のことを悪くいうことです。」
相「あー、なるほどね。」
ち「嵐のことを悪く言われたくないとか?」
相「そうだね。自分はいいけどって。」


♪『ハダシの未来』嵐

◆相葉くん、これできますよね?

・右手と左手でペンを持って横向きにします。先を合わせてください。

相「あー、難しい。」
ち「ダメですねー。」
相「本当に難しいんだね。奥行きが難しい。」

・以前、嵐にしやがれでやっていた、あたかも読書をやってほしいです。

相「あー、どんなんだっけ?」
ち「繋げていくんですよね。」
相「タイトルなににしましょうか?」
ち「何にしましょう?」
相「じゃあ、真夏の浜松町で。はまなつちょう。」
ち「はまなつちょうね。」
相「いきましょう。」

(あたかも読書)

相「だめだ、ギブ!」

・クイズです。徒競走で、あなたは2位の人を抜きました。あなたは何位になりましたか?

相「え?1位。」
ち「いや。普通に考えるだけの問題ですよ。」
相「2位を抜いたから…2位か!」
ち「はい。正解です。」
相「あー、なんか悔しい。」


◆教えて相葉ちゃん

・こないだ、くせの話をしてましたよね?私が見つけた相葉くんの癖は、座ってるときにももの下に手を入れることです。あとは、ベルトの部分を持って、空気を入れるようなしぐさです。

相「ももの下に手は入れますね。入れます。ベルトのは、ズボンが落ちてくるからなんですよ。」
ち「あー。」

・先日の放送で、ファーストミットの話がありましたが、私はファーストミットの意味を、最初に使うミットだと思ってました。

相「あー、そうね。俺ね、高校の時かな?高校の子が埼京線に乗ってきたって聞いて、最強線だと思ってたのね。かっこいいなーって思ってたよ。あれって、埼玉のほうの電車なんだよね。埼玉のほうって行かないからわからないんだよね。」

・甲子園の季節ですが、相葉くんも以前行ったって行ってましたよね。私も好きで、よくかち割り氷を売ってるお兄さんと仲良くなったりします。

相「甲子園ね。俺も好きなんですけど、あの、やっぱり千葉の習志野ね。あのブラスバンドが凄いんだよね。あと、木更津総合ね。」
ち「あー。」
相「こないだの浦和学院の試合見た?凄かったよね?」
ち「僕は見てないですけど、かじーが見たらしいですね。」
相「あれさ、浦和学院がやっぱ強いからどんどん追い付いていくわけよ。でも負けちゃってさ。2年生の子なんだけど、自分の責任ですって言っててさ。見てて泣いたよねー。出るだけでも凄いことなのに。」


♪『Step and Go』嵐

◆レコメン・ソング・リミックス

♪『少年時代』夏川りみ

♪『君という名の翼』コブクロ

♪『Secret base~君がくれたもの~』ZONE

♪『夏の終わりに想うこと』嵐

◆お茶にごし博士

・夏の高校野球では、甲子園でみんな戦えますが、冬の高校サッカーでは、決勝にならないと国立競技場で試合がありません。なぜでしょう?

相「あー、どうなの?」
ち「あの、少し訂正しますと、準決勝とかで国立競技場だったりもしますね。あとは色んな競技場で試合してますからね。」
相「これはもう、公式なとこに聞いていただいて。お茶にごし博士ー!」
お「お茶のこさいさい。高校野球と高校サッカーは、参加校の数は大差はないが、高校野球はびっちりスケジュールが組まれているのに対し、高校サッカーは冬休み中とのこともあり、日数が限られていて、冬休みがおわってからも試合が行われる。しかし、国立競技場は天皇杯などもあるため、競技場を使える日が限られる。また、ベスト4入りしないと国立競技場では戦えないといったステータスなどの影響もある。」
相「なるほどね。国立を目指してみんな頑張るんだね。でもさ、他の会場でも、プロの人たちが試合してるとこでできるって、凄いことだよね。」

♪『BE COOL』野猿

◆エンディング

相「もうすぐですね。24時間テレビ。ぜひ見ていただきたいと思います。」
ち「はい。」
相「あと、9月には嵐フェスがあります。その後にツアーもあります。ギュッとつまってますのでね。」
ち「はい。」
相「それでは来週も聴いてください。嵐の相葉雅紀でした。バイバイ。」