Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(10/14)

2018-10-14 23:20:16 | bay storm
オープニングの一言は
「こんばんわん」

ONAIR曲は

『Everything』嵐
『もっと、いまより』嵐
『君のうた』嵐



◆オープニング

・木村拓哉さんのラジオに出てましたね。リスナーさんからのこんばんわんに反応していた二宮さん、珍しいなーって思いました。

ニ「こないだ増田のところにも行ったんだよね。まだギャラもらってないけど。マスターヒッツね。あれオープニング以外も流れたの?え?じゃあ本当にギャラいただかないとね。」


♪『Everything』嵐


・この曲はMステで聞いて好きになった曲です。

ニ「ちょうど27曲目の曲だからね。シングルだからね。」

◆激おこモーメント

・プレゼントを渡したら、これ私持ってる!とプレゼントを返されて持ってかえってきました。

ニ「なんでこんな友達と付き合ってるんだろう?こんな子なんだって思ってないと付き合えないよね?わかんない。この人と同じくらいの年齢だったらわかるけど、7歳ぐらいの子なのかな?」

・私は母に激おこです。母はVS嵐をリアルタイムで見ていて、私が見る前に勝敗を言ってきます。

ニ「基本的にリアルタイムで見てたからなー。昔は録画とか出来なかったからね。録画出来てからも、途中でテープ切れちゃったりね。今は、昨日の見た?って言われて、あー見てないけど録画した。とか言ったりするわけじゃない?違う局で同じカテゴリーのやってたよ、とかさ。あとはネットで見れたりするもんね。何にも考えずにテレビを見たいなーって思って、ドラゴンボールですね、今は。そういうのでいうと、めちゃくちゃあるでしょ?好きなやつはずっと見るだろうし。」

♪『もっと、いまより』嵐

・一人暮らしを始めた頃によく聞いていました。

ニ「Bittersweetのカップリングで、もっと、いまよりでした。」


◆裏嵐

・増田くんのラジオに出てましたが、増田くん、映画を見たそうですね。他にはどんな話をしてましたか?

ニ「こないだどっかで会ったときも言ってたよ。どこだか忘れたけど。早くギャラのほうをね。」

・いつまでサンダルはいてますか?

ニ「今日はスニーカーですね。君のうたの振付があるので、今日は。だからね。9月か。10月か、こっちは。もう終わるじゃんね、今年が。」

・嵐にしやがれで間宮くんが出てましたね。弱くても勝てますの生徒でしたが、最近は凄く活躍してますね。何か話はしましたか?

ニ「最近はデスマッチしかやらないからね。VTRとかは嵐だけで見てるからさ。あんまり話す時間もないんだよね。」


・老健施設で調理を頑張っています。ニノちゃんが仕事を始めるときに苦労したことはなんですか?

ニ「電車移動かな?なんでかわからないけど、当時のマネージャーがね、駅に12時45分集合でお願いしますって言われるのね。でも、そんなぴったりな時間に着く電車がないのよ。山手線みたいに走ってる路線じゃなかったからさ。12時30分とかに着いちゃって、15分どうしようってなるのが嫌だった。だから難しいと思った。設定が。待ちたくないのよ。性格的に。だからずっと東京駅でスクラッチ削ってた。相葉くんと二人で。」


♪『君のうた』嵐


◆エンディング

ニ「今聴いていただきました君のうたがリリースされます。そして来週のbay stormはニノフェス開催。ニノフェスがメインの回になります。3曲だっけ?みんな不安でしょ?忘れるんじゃないかって。大丈夫だよ。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

レコメン(10/12)

2018-10-14 21:08:40 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『君のうた』嵐
『White on White』嵐

10月12日放送分です。



◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。今日は888回目のレコメン嵐リミックスとなっております。」
ち「おー。フィーバー。」
相「この勢いでいくと?」
ち「お正月には900回ですね。」
相「エリーゼのためにをやったのは何回目?」
ち「あれは相葉くんの二十歳の誕生日のときですね。」
相「記念の回ではないんだね。へー。今まで回の記念で何かやったっけ?」
ち「やってないですね。文化放送の社長が花束とか持ってきてくれたらいいんですけどね。」
相「あ、僕は言ってませんよー。ちかさんが言ってます。」
ち「僕も言ってません。」

・問題集に、千葉県の参考書には千葉出身の有名人で相葉くんが載ってました。

相「へー。」
ち「どの参考書なんですかね?知ってる方がいたら連絡ください。こちらでも探しますけど。」
相「お願いします。」


♪『君のうた』嵐


◆思い出シュレッダー

・専門学校に願書を送るときに、ちゃんと封筒に入れて送らないといけないのに、そのままポストに入れてしまいました。郵便局の人が個人情報が書かれているからと、わざわざ家に届けてくれました。

相「昔、学校で教わらなかった?切手を貼るとか。」
ち「そうですか?まぁ僕の時代はまだ郵政省でしたけど。」
相「僕もですよ。」

・最寄駅って、最寄駅っていう駅名だと思っていました。

相「汚職事件とかと同じあれですよね。考えとしては。」

・先生に重いって英語で何?って聞いたら、ヘビーって言われて、え?ヘビ?スネークじゃないの?って聞き返してしまいました。

相「あー、まぁわかるけどね。」

・継続は力なりを、継続はかなりだと思ってました。

相「合ってそうな感じしちゃうけどね。」
ち「そうですね。」
相「結構いいけどなー。シュレッダーしなくてもいいと思うけど。」

・私の名前はリコというのですが、スペイン語でリコは豊かなって意味があってつけられたのですが、スペイン料理屋さんでその話をしたら、お金持ちのとか、美味しいとかって意味だと言われました。

相「間違ってはいないよね。」
ち「そうですね。たまたま意地悪に言われてしまったんじゃないですかね。」
相「間違ってはないからね。シュレッダーしなくていい気がするけど。」

・茶碗蒸しは、中に虫が入ってると思ってました。

相「あー、なるほどね。」
ち「土瓶蒸しとかどうなるんでしょうね?」
相「土瓶蒸しとか、大人になってからじゃない?」
ち「中に具材が入ってて、それを虫だと思ってしまったんですかね?椎茸とか?」
相「椎茸とか、そうだね。」

◆教えて相葉ちゃん

・料理をするときに、嵐さんの曲をかけて口ずさみながらつくります。相葉くんの秋の味覚はなんですか?

相「さんまとかかな?」
ち「僕は栗ですね。」
相「栗もうまいよね。松茸は?」
ち「食べてないですね。ロケとかで取りに行かないんですか?」
相「次のロケですね、取りに行くのは。」

・相葉くんの好きなおでんの具はなんですか?ベスト3を教えてください。

相「おでんねー。」
ち「コンビニのおでんって匂いますよね。買う予定なくても買っちゃう。」
相「ベスト3かー。最近食べ始めたやつからかな?3位たまご。」
ち「たまごですかー。」
相「昔は食べなかったんだけどね、パサパサしてて。」
ち「へー。」
相「2位はがんも。1位は大根ですね。」
ち「あー、そうですかー。僕も1位は大根ですね。」
相「ねっちは?」
ね「はんぺん。」
相「はんぺんかー。そうかー。」


・思い出に残ってるサプライズはありますか?

ち「あんまりサプライズはしなさそうだけどね。練りにねってとか。」
相「あ、でも関ジャニのきみちゃんにはやった。きみちゃんが帰ってくるタイミングでクラッカーやったり。それは弟くんに相談されてやったんだけどね。相葉さん、こういうのやろうと思うんですけどって言われて、いいよーって。でも自分からってあんまりないかも?」
ち「へー。」
相「でも、そんなにサプライズ好きではないかも?」


♪『White on White』嵐


◆エンディング

相「嵐・相葉雅紀のレコメン嵐リミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週!バイバイ。」

bay storm(10/7)

2018-10-12 19:39:00 | bay storm
オープニングの一言は
「西畑くん、連ドラ決定おめでとう!」

ONAIR曲は

『恋はブレッキー』嵐
『NOW or NEVER』嵐
『君のうた』嵐

10月7日放送分です。


◆オープニング

・二宮教の信者こと西畑くんが連ドラの出演が決まりましたね。

ニ「大阪の子がドラマ決まるとどうなるのかな?フジテレビが出すの?事務所が出すの?ホテル代とか?合宿所とかあるのかな?新しくなった事務所、なんか凄いんでしょ?一回しか行ってないからわからないけど。そういうの作っちゃえばよかったのにね。でも西畑だけなのかな?」

♪『恋はブレッキー』嵐

・バイトに行くときに聴いています。

ニ「時代のカップリングですって。」


◆我こそオンリーワーク

・デスクワークの仕事をしています。布団にこだわっています。

ニ「こだわりあります?黒?でもさ、寝るときに布団の色とかあんまりわからなくない?暗くして寝るし。でもさ、昔はポスターを貼ってたりしてたわけでしょ?かーくんとか。物理的に見えるとこならわかるけどさ。俺、どこでも寝れるからさ。車の移動中とか。だからこだわり無くなっちゃった。」

・着物のコーディネーターをやっています。着物を着てせっきゃくしています。

ニ「着物は日本人のものなんですか?あれは。でも学校で学ばないもんね。もう近代化しちゃって着物が似合う街ではなくなっちゃったよね。女の人ならまだわかるけど、男の人は着ないよね。落語の人とか歌舞伎の人ぐらいだよね。」

・私はきょうねんじゅという数珠を作る仕事をしています。紐の色など、色々あります。京都に住み、作っています。

ニ「数珠ってお葬式のときぐらいしか使わないよね。珠の数は108を基準として作られており、54などで作られています。だってー。へー。」

ニ「シングル?わかったよー。じゃあこれ。カップリングだけど、広い意味でシングルだから。」

♪『NOW or NEVER』嵐

・イントロから好きです。二宮くんのパズドラはどれくらいですか?

ニ「パズドラね。828かな?」


◆裏嵐

・先日、戸塚さんと伊野尾さんが出ているニノさんを見ました。トッツーと呼んでるのが意外でした。

ニ「ドラマやってるんでしょ?二人。どうなんだろう?同期に近いのかな?俺らでいう関ジャニみたいなことなのかな?」

・NHKと日テレのコラボ、局をまたいでの企画はどうでしたか?

ニ「どうなんだろう?NHKに行ったことがあるかどうかで変わるよね。5階かな?コンビニとかが入ってた。ビックリした。でもね、まわりのことなんてきにしてないから。言っちゃいけない秘密とか言われたらどうしよう?とかさ。急にそわなことになりかねないからさ。」


・ZIP!の月曜担当が風間くんになりましたね。翔くんはZEROの月曜担当ですが。やってみたいと思いますか?

ニ「言いたいことを言うだけならいいんだけどね。月曜はずっとテレビが4チャンだけうつらないんだよねー。」

♪『君のうた』嵐

◆エンディング

ニ「嵐さんのニューシングル、相葉さんのドラマの主題歌となっております。お相手は嵐の二宮和也でした。それではまた来週!」

レコメン(10/5)

2018-10-10 20:17:30 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『君のうた』嵐
『三日月』嵐

10/5放送分です。


◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。もう10月入りましてね。もうドラマ始まるんだね。この前、先に見たんですけど、いいですね。」
ち「自画自賛。」
相「まぁ、自分で言っていかないとね。」
ち「この番組も10月で、17年ちょうどやりまして、18年目に突入しましたよ。」
相「そっかー。」
ち「18歳の時からやってるわけですから、もう人生の半分ぐらいやってるんですね。」
相「そうだねー。何も変わってないけどねー。」
ち「でも、包丁が使いこなせるようになったり。」
相「生活スタイルは変わりましたね。」
ち「当時はまだ実家だったよね?」
相「そうだね、電車で1時間ぐらいかかってたね。遠かった。」
ち「今、僕はそれより遠くから通ってますから。」
相「そっか。まだ当時はSuicaとかPASMOとかなかったし。」
ち「なかったかー。オレンジカードとかかな?イオカードとか。」
相「イオカードは持ってたねー。」
ち「携帯は?」
相「携帯は持ってたよ。」
ち「そっか。当時はテレカとかあったしね。携帯だと高いから公衆電話からかけたりして。」
相「懐かしいね。」


♪『君のうた』嵐


◆相葉くん、これ知らないでしょ?

・先日、出前ラーメンはなぜのびないのか?という話をしていましたが、私は食堂で働いているのですが、出前のラーメンはのびないように麺は配合をかえてつくっています。

相「へー。」
ち「食堂で働いてるってことは、頭に白いもの巻いてますよね。」
相「巻いてるねー。食堂のラーメンとかうまいよねー。」

・ドライブスルーで食べれるちゃんぽん屋があります。

相「どうするんだろうね?」
ち「お父さんは、家族が食べ始めたらおいおいってなりますよね?」
相「でも、俺がお父さんで子どもにちゃんぽん食べたいって言われたら、じゃあいいよって言っちゃうなー。」
ち「まぁ、そうですね。」

・私の学校では動画などを作ります。

相「俺が学校行ってた頃はパソコン室はあったけど、凄いデカイやつで、みんなそんなに使ってなかったよ。」

・セルフカフェがあります。

相「セルフカフェねー。」
ち「昔は休憩できるようなところありましたけどね。ドリンク…バーとか。」
相「今、ドリンクバーが出てこなかったの?え?」
ち「はい。ちょっと…。」
相「ファミレスとか行くでしょ?」
ち「たまに行きますけどね。」
相「俺も家族で行ったりとかするとさ、やっぱりうまいよね。この前、帰れま10で回転寿司行ったんだけど、うまいよね。」
ち「最近は回転寿司でも、まわってるのを食べなかったりね。」
相「回転寿司なのにね。」
ち「回転してると乾いちゃうから。レーンにはろうのやつをまわしてね。」
相「宣伝とか乗せる?」
ち「嵐のシングル発売中!とかね。」
相「なるほどね。」


◆教えて相葉ちゃん

・チーム埼玉のVS嵐見ました。あれを見て埼玉に行きたくなりましたか?

相「埼玉…」
ち「荒川の上流とか行ってませんでした?」
相「あー。ボート部でね。」
ち「あと、うどんみたいなの作ってませんでした?」
相「あー、作ったね。意外と行ってるね、埼玉。」
ち「なんか、埼玉と千葉で争ってませんでした?神奈川には負けるけどって。」
相「仲良くいきましょうよ。同じ日本なんですから。」

・相手に聞き返すときの失礼のない言い方を教えてください。

相「聞こえなかったので、もう一回言ってもらえませんか?って普通に言えば大丈夫だと思いますけどね。」
ち「そうですよね。」

・私は受験生なのですが、嵐さんの誘惑に負けずに勉強頑張っています。学生時代の思い出はありますか?

相「ギリギリにやってたなー、何でも。テスト勉強とか。」
ち「最近は色々と変わってるみたいですよね。テストとかします?聖徳太子とか今は、教科書で変わってるらしいですけど。」
相「俺の時代のやつじゃないとわからないよ。今の教科書だとわからないから。」

♪『三日月』嵐

◆エンディング

相「嵐のニューシングルが発売されます。JALの曲も収録されます。それではまた来週。お相手は嵐の相葉雅紀でした。バイバイ。」

bay storm(9/30)

2018-10-03 23:32:17 | bay storm
オープニングの一言は
「現代っ子」

ONAIR曲は

『テ・アゲロ』嵐
『ついておいで』嵐
『君のうた』嵐

9月30日放送分です。


◆オープニング

・私は人生初のアルバイトを始めました。店長に怒られた時に、自分は現代っ子なんだなーって思いました。

ニ「現代っ子というか、若い子とそんなに出会わないからなー。え?出会うんですか?公園で?それ怖い話ですか?まぁでも最初は怒られることもあるんじゃない?現代っ子じゃなくても。」


♪『テ・アゲロ』嵐


◆神がきた!

・検察側の罪人のパンフレットを読んでいたら、俳優さんが同じ出身地でした。

ニ「松崎しげるかなー?あとは寅さん。うちの地元はそんな感じかな?うちの地元はなんでもすぐに銅像たてるから。あとは架空の人物が多すぎる。」

・先生を見て憧れて…。

ニ「やっぱりみんな先生に憧れるのか?高橋名人に憧れるみたいなことなのかな?でも、なれるものではないよね?なりたいと思う人に出会えるってすごいよね。二宮くんに憧れてジャニーズ事務所に入る子がいるの?へー。凄いね。本当にいるの?でも直接教えるわけじゃないしね。」

・私は今、人生最後の体育祭のために頑張っています。練習していたら先生がアイスを買ってくれました。

ニ「大学って体育祭あるの?そっか。じゃあ高校が最後なのかな?人生最後の体育祭か。こんなに早く人生最後のことがあるなんてね。俺ももうないなー。野球大会?もう呼ばれることもないかなー?何年か前に出たのが最後だよね。何年もやってなくて、いきなりできる?でも坂本くんはホームラン打ってたんだよねー。凄いよね。あのときにKing&Princeにも会ってるんだよね。」

♪『ついておいで』嵐

・カラフルなダウンベストの衣装が印象的でした。こんな男性に出会ってみたいです。

◆裏嵐

・9月といえばニノフェスの時期です。二宮くんの音楽に関する話が好きです。

ニ「やります?ニノフェス。やるの?嵐の曲でしょ?やってもいいけどさー。みんなのリクエスト聞いてた方が楽しいと思うよ?じゃあやる?3曲か。3曲勝負する?あんまりみんな乗り気じゃないっぽいけど。やる?じゃあ3曲にしようか。じゃあ10月のいつかにやろうか?」

・二宮くんがゲストで出ていた笑ってコラえてで、はしご酒のお医者さんが音楽を聴きながら手術すると話してましたが、二宮くんは音楽を聴きながらセリフを覚えたりしますか?

ニ「俺は移動中に読んでたからなー。あの取り調べのシーンは頑張って覚えたけどね。ずっと喋ってたから。あのー、大体、緑山から家までが1時間ぐらいだからさ。昔からそう。移動中に覚えてたね。」

・何年か前に塩顔男子が流行ってましたが、私の中では二宮くんがダントツで塩顔男子だと思います。

ニ「どう思います?砂糖系とかいるんですかね?あとは醤油顔とソース顔とかね、我々の時代だと。そうなってくると全部いるのか?すって、酢だっけ?あとは味噌とか?」

・嵐にしやがれの翔くんの朝活ロケで、二宮くんとご飯にいった時の話をしてましたが、覚えてますか?

ニ「覚えてないなー。全く覚えてない。」

♪『君のうた』嵐


◆エンディング

ニ「今も聴いていただきました君のうた、相葉くんのドラマの主題歌になっております。検察側の罪人はまだまだ公開中です。よろしくお願いします。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」