Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(10/27)

2019-10-27 22:33:38 | bay storm
オープニングの一言は
「手紙がきた」

ONAIR曲は
『Attack it!』嵐
『Sakura』嵐
『ナイスな心意気』嵐




◆オープニング

・私は今年21歳なのですが、幼稚園の時の先生と1年に1回手紙のやりとりをします。メールアドレスとかは知らなくて、手紙だけのやりとりです。

ニ「もう年賀状の時期だよね。でも、芸能人の人とか、お礼の手紙とか貰ったりしますよね。今は個人情報がどうのこうのっていいますけど、僕はハガキで送りますから。メールがどうこうとか、そういうことじゃなくて、手紙っていいよね。」

♪『Attack it!』嵐


◆激おこモーメント

・こないだ私は人生初のナイトプールに行ってきました。でも、人も少なくて時期も遅かったからか、寒くて、日を間違えたなーって思いました。二宮さんはナイトプールとか、プールには最近行きましたか?

ニ「まぁ、行きますよ。まぁプライベートなことなんでね。完全にナイトプーラーですよ。インスタとかでもね。でも、この歳で行けるの?大人と行ったのかな?まぁ、ナイトプーラーですからね。デイプーラーだと焼けちゃうからね。」

・昔から私が話している時に姉が話し始めます。私が言っても、話すのをやめません。友達にもそういう人がいるのですが。

ニ「でも、ラクだよね。ずっと話してくれてるってことだもんね。大人になるとラクなんだけどな、こういう人。」

・寮で、同じ部屋の人の携帯がうるさいです。

ニ「壁とか作ったらいいんじゃないの?物理的に壁を作っちゃうっていうね。あとは、携帯の音を綺麗に聴こえるように工夫するとかね。あとは、寝たら携帯を水に入れとくとかね。」

♪『Sakura』嵐

・初めて買ったCDがこれで、初めて行ったコンサートの一曲目もSakuraでした。

ニ「嵐でSakuraでした。」


◆裏嵐

・嵐にしやがれで、バンドに挑戦したという話が意外でした。いつのライブだったんですか?

ニ「放送されたんだね。バンドはやったけど、いつだったんだろう?カラオケとかでもさ、歌が下手な人も何種類かあるじゃん?本当にね、地獄だったんだよ。責任とってくれるならいいんだけどさ。」

・嵐にしやがれのツーリング企画で、相葉くんがお土産で買ってきてくれたコーヒーは飲みましたか?

ニ「まだ飲んでないや。今度持ってこようか?」

・母と暮せばではセリフを全て覚えて台本を持っていなかったそうですが、他もそうですか?

ニ「Japonismのときとか、決まったことを喋るところがあったんだけど、曲が始まるタイミングとかピッタリはまらないといけないから大変だった。Japonismだったら、ジャニーズは今までこうだったっていう説明とかをちゃんとした上での演出だったからね。」


・ニノさんスペシャルの番宣でスッキリに出てましたね。二宮くんは何で緊張しますか?

ニ「なんだろうね。だから、ありがたいよね?すべらなくてちゃんと盛り上がってくれてさ。MCでしか話さないこともあるからね。」


♪『ナイスな心意気』嵐


◆エンディング

ニ「嵐さんは、クリップか?発売してますので、ぜひよろしくお願いします。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

bay storm(10/13)

2019-10-13 22:33:02 | bay storm
オープニングの一言は
「勝ち癖をつけろ」

ONAIR曲は

『復活LOVE』嵐
『暁』大野智
『Bittersweet』嵐



◆オープニング

・先日の学校行事の合唱で、先生に言われた言葉です。私たちは優秀賞を取りました。

ニ「合唱とかって難しいよね。個人だと自分の努力次第じゃん?でも、団体だとそうはいかないからね。でも、優秀賞取れてんだもん、すごいよね。この人、ステッカーを貰ったら受験会場にお守りとして持っていくってよ?どうする?」


♪『復活LOVE』嵐


・親が山下達郎さんのファンで、コンサートで嵐に曲を提供したという話は聞いていましたが、曲をきいて…。

ニ「復活LOVEでした。」

◆我こそオンリーワーク

・クレーム対応をしています。

ニ「この人にとっては、クレームってことだよね?」
ス「いや、違うかもしれないですよ…。」
ニ「この花は違う!とか言われてるのかもよ?」

・卒業生に声をかけられると嬉しいです。

ニ「どう思ったことあります?持ってる記憶ってみんなによって違うじゃないですか?機嫌がいいときもあれば、悪いときもあるじゃない?」
ス「二宮さんは、機嫌が悪いときはないじゃないですか?」
ニ「それはメディアに対しての対応が苦手な人なのかもしれない。困ったことがあったら、二宮頑張りますって行動をするし。」

♪『暁』大野智

・大野くんの指先がしなやかな、この曲が大好きです。

ニ「大野智で暁でした。」



◆裏嵐

・大野くんのマクドナルドのCMが始まりましたね。見ましたか?

ニ「見たよ。マックコットンの思い出しかないですね。パズドラの。まだ持ってる。」

・二宮さんは、本当に存在してるんですか?同じ人間だと思えるエピソードを教えてください。P.N.オイキムチニノさん

ニ「こいつは職人かな?職人の匂いがするよ?AM職人なのかな?大阪の人だし、大阪は網羅したのかな?18歳ですって。これをどう答えるんだ、二宮はって。久々に見たなー、職人を。そうだなー、まだこの人がいうくらい、二宮の実態がね、都市伝説みたいになってきましたね。17年前って言っちゃってるじゃないですか?存在してる人が、自分を認識してることがすごいなーって思ってて。この前も、原監督に、二宮くん最近は忙しいよねって言われたの。もう、俺にとって芸能界の一つのゴールだったよね。こないだ、松井さんに会ったときもそうだったけど。だから、オイキムチニノさんもそうだよね。君がオイキムチニノさんか!って言われたら、それがゴールだよね。だから、そのためにしっかりと税金を納めないといけないんだね。」

♪『Bittersweet』嵐

・色んな嵐の曲のダンスをしてみてますが、そのなかでも好きな曲です。

ニ「嵐でBittersweetでした。」


◆エンディング

ニ「オイキムチニノにはあげないんですか?一番オイキムチニノが嫌いな貰い方だと思いますよ、ペンネーム大賞って。懸賞だけで食べていけるんじゃないか?ということで、ミュージッククリップ集が発売になります。お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!」

レコメン(10/11)

2019-10-12 14:47:30 | レコメン!アラシリミックス
ONAIR曲は

『BRAVE』嵐
『Keep on tryin'』嵐




◆オープニング

相「こんばんは。嵐の相葉雅紀です。」
ち「こんばんは。」
相「こないだ、ベトナムに行ってきましたよ。」
ち「行ってましたね。」
相「あのね、カブでいったんだけど。いいね。50cc以下だったら国際免許いらないからって言われて、それでカブで走ったんだけど、原付とか、すごい人数いるこね。」
ち「帰ってからも乗ったんですよね?」
相「長野にね。安曇野?にね。白馬のほうから。」
ち「二輪によく乗ってますよね。」
相「そうだね。長野は蕎麦食べたりね。」
ち「昔は修学旅行とかでね。」
相「よく覚えてるね。」
ち「子供たちも行きましたから。」
相「あのさ、よく雑誌の取材とかで修学旅行で京都に行った思い出は?とか聞かれるんだけど、行ってないんだよね。千葉では長野に行くからさ。」


♪『BRAVE』嵐

◆ラブラブあいばあちゃんの知恵袋

・私には高校2年生のときから付き合っている彼がいるのですが、遠距離恋愛になってしまって、最近、SNSでグループでディズニーに行ってる写真で、女の子とお揃いのTシャツを着ている写真が載っていました。どう思いますか?

相「でも、やましいことがあったら、彼女も見るかもしれないSNSに写真あげないよね?」
ち「でも、たまにうっかりしてる男子もいますからね。」
相「聞いてみるしかないよね。なんか、ちかさんは、マイナスのほうに考えてるけどさ。」
ち「そうですね…。」
相「彼の気持ちはわからないよね。だから、ちかさんもさ、ネガティブな気持ちにならずに聞いてみたほうがいいよね。」

・私には片思いの人がいます。廊下ですれ違ったときに手をふるくらいの挨拶しかしてない関係でしたが、高3のときから好きで、5年片思いをしていて、この前、飲みに誘われました。そんな彼に突然「結婚しよう」って言われました。彼は結婚を急いでいるようでしたが、素直に受け入れるべきでしょうか?

相「どうなんだろうね?」
ち「突然ですからね。」
相「結婚を前提でお付き合いするっていうのはいいんじゃない?とにかく、相手を知ろう。」

・体育祭の練習で、好きな人が応援団長なのですが、私は別の団で、応援のときに、団長の団のほうで盛り上がってボディータッチしてたりするのを見ると複雑な気持ちになります。

相「まずは、自分が頑張って活躍しよう。考えるのはそれからだ。」


◆教えて相葉ちゃん

・私は大学3年生です。地元で昔の同級生に会うと、そこまで親しくなかったりする人だと、挨拶するか迷います。

ち「これは、あるあるですよね。コンビニとかで、住所とかわかっちゃうような払い込みとかは、知ってる人だと避けちゃいますね。」
相「そう?」

・相葉くん、最近はタピオカにハマっているようですが、タピオカ一杯のカロリーはラーメン一杯分ぐらいらしいので、気をつけてください。

相「そうなんだー。でもね、そこまで飲んでないよ?」
ち「じゃあ大丈夫ですね。」
相「一日に何杯も飲まないと思うしね、きっと。」

・相葉マナブで習ったお寿司は合格してからは練習するんですか?

相「実際に大先輩に出すものは練習しますよ。カメラまわってないところでね。」
ち「北大路さんが食べるときは、東山さんも心配そうに見てましたからね。」
相「こないだ、北大路さんからお手紙と筆ペンとかを送っていただいて、こないだはありがとうございましたって。それで、僕も、その筆ペンでお手紙書いて、フルーツを送りました。この前も、会ったときに僕のほうに向かってきてくれて、何かしたかな?って思ってたら「グッとスポーツいつも見てます」って言ってくれたの。毎週やってるときね。今は月イチになっちゃったけど。」


♪『Keep on tryin'』嵐


◆エンディング

相「レコメン嵐リミックス、お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週!」