Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

名古屋オーラスMC(1/13)

2013-01-14 16:31:26 | Popcorn Tour
ARASHI LIVE TOUR Popcorn

名古屋オーラスMC


櫻「どーもー。改めまして」
全「嵐でーす。」
櫻「いやー、さっきのきっと大丈夫とか、みんな歌ってくれてたよね?」
松「そういうと、a Day とかもすごかったよ。」
櫻「あー、WAY・上♪のくだりね。」
松「すごかったよ。」

櫻「これから、お話のほうさせていただきますのでね、皆さんお休みください。」

櫻「みんな、練習してきてくれてたのかな?ありがたいね。いやはや、本日ファイナルでね。相葉さん?」
相「ねー。なんかね、寂しいんだけど、最後だからこれでもう踊ることがないんだなーって思って、忘れていいんだなーって思って、忘れていってます。」
二「え?忘れていってるんですか?」
松「相葉さん?」
大「それ、忘れないほうがいいよ。覚えておきなよ。」
松「コンサートでまたやるかもしれないんだよ?」
二「だから相葉さん、毎回覚え直してるの?Troublemakerとか、何回ビデオ見てるのよ?」
相「そうだね。」

櫻「本日ファイナルってことで、ついに相葉さんのアレを私、盗ませていただきましたよ。」
相「え?何?」
櫻「(口を拭き気味の投げキッス)コレをね。」
相「え?いつ?」
櫻「ソロで。」

二「あのさ、翔さんのソロでなんか飛ばしてるじゃないですか。」
松「あの光るやつ、100ぐらい飛ばしてるんでしょ?」
櫻「そう。」
二「今日ね、ほら。(翔くんソロの光るのを飛ばすための道具を見せる。養生に“にの”って書かれてる。)私、参加しました。」
櫻「え?本当に?どこで?」
二「あっち(メインステ下手)のほうで。あのね、みんな上見てて全然気づかれなかった。」
櫻「あのさ、綺麗な演出だから、あんまりこういうアナログな部分を見せたくなかったんだけど。」
松「昔、こういうのあったよね。」
二「これね、飛ばすの結構難しいんだよ。ゴムがね。」
相「それ、伸びちゃったら替えるのかな?」
二「そうじゃない?」
櫻「まぁ、ファイナルだから言いますけど、これね、2~3年前にベトナム行った時に見つけたんだ。それで、いつかコンサートで使えるかなー?って思って。でも使う機会がなくて。で、去年、トルコに行った時にも見つけて買ったの。だから俺の中ではベトナム産とトルコ産があるんだよ。」
松「これは、嵐のコンサートで使いたくて買ってきたってこと?」
櫻「まぁ、使えたりするかな?って思って。でも、なかなか機会がなくて、今回こうして日の目を浴びてよかったです。」

櫻「今回のツアーは、大野さん振り付けでね。いつも俺らがリハ終わって帰ってからも松潤とかと打ち合わせしてたよね。」
松「そう。でもね、俺がCosmosをフルでやりたいって言ったら「え?本当に?厳しいよ。」とかって。」
櫻「後ろ向き発言。」
松「なんでなの?」
大「だってさ…。」
櫻?「Cosmosって、2つダンスあるし、フルだと2曲分になるもんね。考えるのが2曲分でね。」
大「そう。だから大変なんだって。」
松「でもさ、最後のとことか、普通の曲ではフェードアウトみたいな終わりかたなんだけど、リーダーがここはダンス多めに終わりたいって言って増やしたんだよね。」
大「そう!(ドヤ顔?)」
二「へー。」

メインステに移動開始

櫻「ニューヨークに行って勉強したりしてましたよね。そういう要素は入ってるんですか?」
大「そうだね。」
松「また振り付けしてくださいよ。」
客席「わー。」
大「そんなー。そうやって…。」
二「ほら。」
櫻「またニューヨーク行って勉強すればいいんじゃない?こないだみたいに5~6月ぐらいに。毎年ニューヨーク留学?」
二「かっこいいよね。」
大「だったら、また3人で行こうよ。」
二「何なんですか?その三位一体みたいなのは。」
松「僕はリーダーが一緒にって言うのであればお供しますよ。」
二「でもさ、ニューヨークに行ってさ、リーダーはダンス、Jは演出とかを勉強してきたんでしょ?相葉さんは何を?」
相「(ポケットに手をつっこんで歩きながら)僕は役者のパッションを感じてきましたよ。」
二「なんだそれ?それ、ポケットに手つっこみながら言う言葉ですか?」
相「ハハハ。あとは、フライドポテト食ってた。好きなんだよね。」
櫻「でもさ、ほら、グッズとか?」
二「グッズ、ニューヨークはあんまり関係ないでしょ?」
松「日本で勉強できるよ。」
相?「どう勉強するの?」
松「じゃあ、とりあえず他のアーティストさんのグッズ売り場にならべばいいんじゃない?」
相「え?グッズの配置とか見るの?」
松「そう。あとはさ、何が流行ってるか?とか。」
相「なるほどね。じゃあ、飛行機代お願いしますよ。」

潤くん・ニノちゃん・大野くん着替えへ。

櫻「じゃあ、お知らせしちゃいます?」
相「えーっと、1月15日からフジテレビ9時からラストホープというドラマをやらせていただきます。」
櫻「もうすぐだよね?来週?あれ?明後日か?」
相「そうだね。明後日から。ぜひ見てください。翔ちゃんも。」
櫻「あー、はい。神様のカルテ2をやらせていただきます。あと、さっき始まる前に予告も流れてましたが、謎解きはディナーのあとでの映画も8月公開になります。神様のカルテは、まぁ内科医の役なんですけど、もうインしてまして、だから今、グループに2人内科医がいるっていう。」
相「メディカルですよ。」
櫻「(苦笑)メディカル…まぁ、はい。」

ニノちゃん、着替え終わって出てくる。

櫻「じゃあ(着替えに)行きますか。」
相「はい。」
櫻「あ、でもニノが一人になっちゃうね。もう少しいる?」
二「大丈夫ですよ。」

潤くん出てくる。

すぐ後に大野くんも。

松「じゃあ、僕らもお知らせします?」
二「しましょうか?えーっと、3月16日にプラチナデータが公開になります。よろしくお願いします。」
松「絶対見るよ!」
二「ありがとうございます。あ、大野さんも見ていただけるんですか?」
大「え?あー。見ま…(ふにゃふにゃ)」
二「え?見ていただけるんですよね?」
大「じゃあ聞くけど、お前ら怪物くん見たか?」
松「見ましたよ。」
二「見ましたよ。」
大「え?見たの?どこで?」
二「映画なんだから、映画館に決まってるでしょ?」
大「マジか…。すみませんでした。」
二「なんで謝るのよ。ちゃんと見てくださいね。」
大「え?3月公開で、いつまでやってる?」
二「いつまで?3月16日に公開して、それぞれですけど、1ヶ月ぐらい?」
松「1ヶ月ぐらいはやってるね。」
大「じゃあ、4月中旬ぐらいまではやってる?」
二「やってると思いますけど、なるべく早く見てくださいね。だって大野さん、ニューヨークにも行かなきゃいけないんですから。」

相葉くんと翔くん出てくる。

松「えーっと、僕も。そろそろインするんですが、陽だまりの彼女という映画をやらせていただきます。10月公開の予定で、久しぶりの映画です。花男以来かな?」
櫻「へー。どんな役なの?」
松「どんな?えーっと、広告代理店で働いてる役で、久しぶりに普通の役ですね。」
櫻「久しぶりって?」
松「普通に静かな役が久しぶりだから。」
二「そんなに毎回ドギツイ役ばっかりやってるわけじゃないでしょ?」
櫻「花男とかってこと?こないだの駿太郎くんとか?」
松「そうそう。」
相「どんなお話なの?ラブストーリー?」
松「まぁ、そうだね。ファンタジーもあるラブストーリーです。」
櫻「楽しみだね。」

櫻「じゃあ、そろそろ行きますか。相葉さん。」
相「はい。じゃあ、次の曲いきますよ。皆さん準備はいいですか?それでは聴いてください。ついておいで」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。