Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

嵐のワクワク学校2017(7/8)

2017-07-09 23:44:11 | ワクワク学校
嵐のワクワク学校2017
~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~

7/8
東京ドーム

17:00開演
19:43終演





◆オープニング

VS嵐の収録終わりのニノちゃん。
タクシーに乗ろうとしたら、タクシーの上の明かりがつくところが嵐マークに。

貴族探偵の撮影中の相葉くん。
田中さんが入れた紅茶を飲みながら貴族の椅子に座っていて、マカロンを食べようとしたら、マカロンに嵐マーク。

嵐にしやがれ終わりの翔くん。
台本を見ながら鉛筆を使おうとしたら、鉛筆の芯が嵐マークに。

忍びの国の舞台挨拶中の大野くん。
映画の上映前の東宝のマークが嵐マークに。

ボクシングトレーニング中の潤くん。
パンチしたら中から液体がこぼれだして、こぼれた液体が嵐マークに。

ホームベース側から嵐さん登場。

大野くんから、授業の説明。
途中でカミカミ状態に。
大「(かんでから)…もう一回やります。」
松・二・櫻「おいー、テレビじゃないんだぞ。」

櫻「それでは皆さん、ご起立ください。」

気をつけ礼。


◆ワクワク障害物競争

ホームベース側から白いジャージ風衣装のSexy Zoneくん登場。

真ん中にステージがあり、まわりに障害物のコースが作られてる。

ハードル→平均台→自転車→跳び箱→ステージに上がってゴール

1位 菊池くん
5位 松島くん


今回の授業では「人が生きていくために一番必要なことを学ぶ」

◆二宮先生

17:12頃~
うんこの授業
助手:中島くん

学校でできないという理由もあり、小学生の6人に1人が便秘気味。

学校でよくすると答えたのは4%ぐらいしかいない。

ニ「ここ来る前にうんこしてきた人ー?」

相葉くんは、よく出るそうで。
相「だから僕はあの4%に入ってるよ。」

ここから、うんこのうんちく。

女の人のマネキンが登場。
防止をかぶってハイヒールをはいて香水を持っている。

持っているもの、すべてうんこをきっかけに作られた。

ハイヒール→海外で、道端にうんこが落ちていた時代にうんこを避けて歩けるように作られた。

シルクハット→建物の上の階からうんこを投げて捨てていた時代に、頭を守るために作られた。

香水→匂いを消すため。

日本では、昔からうんこを肥料に変えるなどして有効利用していた。

なぜ、うんこは食べたときとは違う色をしているのか?という話題から。

相「(色は)日によるよね。とうもろこしはそのまま出てくる。」
ニ「私から言えることは、よく噛んでください。」

ここで、実際にどのようにうんこは作られるのか説明。

今日は潤くん。
助手の中島くんは、人体模型のような形をしたセットを肉→うんこ役になって参加。

舞台上に部屋のセット登場。
潤くんは昨日、肉を食べたとのことで、ステーキを食べる潤くん。
松「あ、ほら、とうもろこしもあるよ。」
肉を食べて、とうもろこしはよく噛んで食べる。

人体模型セットの前に、肉の着ぐるみを着た中島くん登場。
口から入り、食道を通り胃へ。
胃で肉からおかゆ状になる。

一方、潤くんは昨日、食べてから錦織圭くんの試合を見たそうで、テレビの前へ。
そのあとは運動を。

中島くんは十二指腸から小腸へ。
小腸では栄養を吸収する。

一方、潤くんは就寝。
目はまだパッチリ開いている状態に。
櫻「全然寝てないじゃん!」

中島くんは、大腸へ。
ここで茶色になる。
うんこの臭いは大腸の菌の臭いによるもの。
くさい場合は体調がよくないかもしれない、とのこと。

イケメン風な中島くん。
ニ「みんなのうんこは、あんな感じではないけど、松本潤だから、あのうんこなんですよ。」
松「俺のうんこはあんなんじゃないよ。」

中島くんは、直腸へ。

朝になって、潤くん起床。

櫻「寝起きがよすぎだろ!」

潤くん、トイレへ。
トイレの扉と壁はスケルトン状態。
便座に座り、上に設置されたカメラをガン見する潤くん、ふんばる。

中島くんは直腸からうんこになって出る。

松「だいぶドラマチックだったね。」

うんこ姿の中島くん「うんこはすることが恥ずかしいんじゃない。しないことが恥ずかしいんだ!」

うんこには種類がある。

バナナうんこ
コロコロうんこ
ビチャビチャうんこ

バナナうんこが健康な証拠。
発酵食品が体にいい。

『うんこは大きな便り。いいうんこはしようぜ!和也』


◆櫻井先生

17:34頃~
男らしさ、女らしさ
助手:佐藤くん

魅惑のショータイム!

Sの形を翔くんと勝利くんでやるけど、Sが逆になってる。
総ツッコミされる。

事前のアンケート調査で、男らしさと女らしさについて聞いた結果。

男らしいのは…
食事の時モリモリ食べる
広くて大きな背中
低い声

女らしいのは…
メイクしているとき
髪の毛をのばせる
スカートがはける

嵐さんとSexy Zoneくんの考えは
松島「女の人のほうが感情表現豊かな気がします。」
ニ「男らしさは船の上で樽の酒を飲んで肉を食べるとか?女らしさは…(足を閉じて女の人のような座り方)」
櫻「ちょっと、ひきで見てくれる?二宮くん、めっちゃ足を閉じて説明してくれですけど。」
ニ「出ちゃうのよね、そーゆーとこ。」

菊池「男らしさは、強くて、女の人を守る、とか。」

ここでスペシャルゲストの吉田沙保里さん登場。

菊池くんと吉田沙保里さんで相撲対決。
行司は勝利くん。
吉田沙保里さんの圧勝でした。

VTRで、VS嵐のマークの楽屋に行く翔くんと勝利くん。

嵐さん採血をすることに。
小さじ2杯分ほど。
大野くんだけ痛い!と。
採血を失敗されたらしく、もう片方の腕で採血をすることに。

VTRで京大の先生と動物園に行く翔くん。
動物にも男らしさと女らしさがある。
クジャクの男らしさは、羽の美しさ。
動物の世界では、カップルになるかはメスが決める。

人間の世界では、本能的に免疫力で見ている。
ジャニーズは最強の男性だそうで。

イケメン・いい声・スポーツができる、など、モテる要素を持ってる人は、免疫力があるから。

イケメン→顔の形が整っているのは免疫力があるから。
いい声→声帯がしっかりしていて健康。
スポーツができる→運動神経がよく、筋肉が発達している。

男女の間では、自分とは逆の免疫力を持ってる人に惹かれる傾向がある。

嵐さんの採血による免疫力の検査は、ニノちゃんがパーフェクトに近い数値。

ニノちゃんと潤くんは免疫力の型が5つ中4つ(A24、B35、B61)同じで、これはかなり珍しい。
兄弟のような関係性だけど、男女だったら同じ型だから惹かれない。

一方、相葉くんだけ他のメンバーと同じ型が少ない。
つまり、どのメンバーとも男女だったら相性がいい。
相「俺の型、1つわけてあげるよー。」
櫻「おい、アンパンマンじゃないんだから。」

ここで、吉田沙保里さんが、ニノちゃんと勝利くんと相葉くんの3人から好きなタイプを選び、そのあとに匂いだけかいで好きなタイプを選んでもらう実験をすることに。

吉田沙保里さんが好きなタイプは相葉くん。
その後、目隠しをして、3人の匂いをかいでもらう。
かいでもらう時の吉田沙保里さんとの至近距離に、客席からは悲鳴が出たり。

相葉くんはイケメン風に歩いて吉田沙保里さんに近づいて抱きしめるように匂いをかいでもらってました。

匂いをかいだ後、吉田沙保里さんは相葉くんを選んでました。

ニノちゃんは無臭らしい。

『「自分らしく」生きて「自分に合う人」をみつけよう 翔』

◆相葉先生

18:06頃~
誰でもスポーツが好きになる授業
助手:菊池くん

自分に合ったスポーツを見つけよう!

体操の内村選手は、子供の頃の体育の成績は3だったそうで、球技は苦手だったそう。
それでも体操でオリンピックに。

世界には、色んなスポーツがある。
ローラースケートリレー
ベンチリーチ
ムルゲキラダイ
スネ蹴り
など

今回はベンチリーチをやることに。

ベンチリーチとは、ベンチの上に立て膝をして、後ろをささえてもらい、下に棒のようなものを遠くまで置く競技。

途中で手や体がついてしまったら失格。

全員でベンチリーチ対決

1番 松島くん 失格
2番 潤くん 記録あり
3番 中島くん 記録あり
4番 ニノちゃん 記録あり
5番 勝利くん 記録あり
6番 大野くん 失格
7番 マリウスくん 記録あり
8番 翔くん 失格
9番 菊池くん 失格
10番 相葉くん 失格

Sexy Zoneくんは、最初は支える人が一人だったのに対して、嵐さんはみんなで支えて、大野くんが、もう少し遠くにって前にいて応援する態勢。
翔くんは、ベンチが上がらないように支えてました。

マリウスくんが一番記録がよくて、さすがでした。

ニノちゃんの時には、翔くんから「腰を気をつけて!」とのお言葉が。

相葉くんの時には、潤くんが相葉くんのベルトをつかんでやろうとして、審判さんに注意されたり。
相葉くんは、顔面を強打する状態に。

審判さんが決めたMVPは、1位のマリウスくんではなく、ニノちゃん。

次に、誰でも足が早くなる、運脳神経を鍛える方法をVTRで紹介。

小学生の女の子が足が早くなるために2週間決まったことをする企画。

足をうまくスイングするのと、スタートダッシュがポイント。

やることは…
お尻歩き(1日2m)
フライングスプリット(1日50回)
つまさきジャンプ
大股スキップ(20m)
スタートダッシュ練習(1日50回)

お尻歩きは、腰を動かす練習のため。
これをやって、女の子は3秒ぐらい足が早くなりました。

『スポーツを楽しむことは人間の本能 雅紀』


◆松本先生

18:40頃~
緊張に負けない方法
助手:松島くん

松「Sexy Zoneで一番緊張しいの松島くんと一緒にやります。」

緊張の告白実験

チケットの半券が入ってるボックスを持つ松島くん。
潤くんがその中から一枚選び、好きなメンバーに直接告白してもらうことに。

選ばれたのは、学生の女の子、ななちゃん。

ニノちゃんファンで
な「二宮くん、大好きです。二宮くんみたいな彼氏がほしいです。」

ニノちゃんは、ななちゃんのほうにステージ上で行き、ドヤ顔。
最後にはキメ顔で「来いよ!」

次に“生”緊張体験

この日は中島くん。

別ステージの上に立って、リコーダーでドシラソファミレドを吹くというもの。
中島くんご本人は、全然緊張していない、とのこと。
最初の心拍数は111。
通常の心拍数の平均は50~90だそうで。
松「緊張してるじゃないか!」
失敗すると、ステージから落ちるっていう装置。
装置のボタンは潤くんの手元に。

中「潤くん、落ちていいのは恋だけですよ(キメ顔)」
松「押すぞ!」

松「緊張してるのか?」
中「はい。心が叫びたがってます。映画が公開になります。」
松「お前、本当に押すぞ!」

中島くんの挑戦は、成功。
心拍数も上昇。

ここでラグビー日本代表などについているメンタルコーチの方のところに訪問したVTRが流れる。

ルーティーンをつくることによって、適度な緊張感を作り出して実力を発揮する、という実証。

ソフトボールの原選手のルーティーンを紹介。

潤くんがバッターボックスに立っても、ルーティーンをすれば適度な緊張感を作り出して落ち着いて投げられる、というもの。

潤くんは見事な三振。

その後、みんなでもできるルーティーンをメンタルコーチに考えてもらうことに。

オリジナルのルーティーンは
1.姿勢を正して2回ジャンプ
2.深呼吸
3.まっすぐ前を見る
4.右に2回手をまわしておろす(ARASHI~ARASHI~for dream)

みんなで実践

『緊張を味方につければきっとうまくいく! 潤』


◆大野先生

19:05頃~
人はなぜ泣くのか?
助手:マリウスくん

マリウスくんに、お姫様抱っこされる大野くん。

大「お姫さマリウス!」

大野くんは小学4年生の時にわり算が出来なくて泣いた。
先生とマンツーマンでわり算を勉強して、出来るようになったときに嬉しくて再び泣いた。
という、悔し涙と嬉し涙の紹介から。

大野くん、2012年ぶりの脳の実験のVTR。

大「5年ぶりですよ。」
マ「僕が12歳の時ですね。」
大「そ、そうか…。」

涙を流すときの脳の様子を調べるために、大野くんが涙するという半沢直樹の最終回を見ることに。

マ「うちのお母さんも半沢直樹で泣いてました。」
大「そーゆーこと言うなよー。」

しかし、見ても泣けない。

大「すれたな、俺。」

ここで、マリウスくんはタイタニックを見ると泣けるという話から、マリウスくんで脳の様子を見ることに。

タイタニックでマリウスくん、見事に泣く。

涙が流れた瞬間に、感情が解き放たれるような実験結果に。

ストレスが涙で解消される。

マリウスくんはよく泣くそうで、なぜ泣くのかみんなに聞かれると、天から聞こえる、とのこと。

ドラマや映画を見て泣くのは、他人の気持ちに共感するから。

涙=血液
脳の血液が涙腺?を通り透明になって涙として出てくる。

涙を流すことはいいことで、涙活した場合、効果は1週間ほど。

ここで、嵐のライブ映像で泣けるシーンをアンケートした結果、票が多かったARASHI BLAST in Miyagiでの感謝カンゲキ雨嵐を見ることに。
東北の高校生たちとの合唱の場面。

菊「初めて見ましたけど、感動しました。僕たちも嵐さんみたいなグループになりたいです。」

櫻「これ、デビューして3枚目ぐらいのシングルだったけど、最初にタイトルを聞いたときはひっくり返るかと思ったけどさ、もう十何年も歌ってるとさ、ちゃんとした曲だよね。」
大「そう、ジャニーさんありがとう!」
櫻「え?」

『涙の嵐でリセットしよう! 智』


19:28頃 全ての授業終了

◆ふるさと合唱

19:30頃~

トロッコ2台登場

1台目乗車は
相葉くん、潤くん、翔くん、マリウスくん、中島くん

2台目乗車は
大野くん、ニノちゃん、松島くん、菊池くん、勝利くん

トロッコはそれぞれ別の方向にドームを一周。

3番のみ全員で合唱。


それぞれに授業にまつわる発言をするメンバー。

トロッコが正面に到着すると、起立、気をつけ、礼。

Sexy Zoneが先にトロッコを降りて退場。

19:40頃に嵐さん退場。

翔くんだけ扉を閉められてしまい、遅れて退場。

今回の授業のまとめ映像が流れる。それぞれに「保健体育ニュース」と題されてまとめられている。

19:43頃終了



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。