Happiness Radio

嵐さんのラジオ・ライブの簡単レポやってます♪

bay storm(7/9)

2017-07-09 22:32:01 | bay storm
オープニングの一言は
「夏が来る」

ONAIR曲は

『つなぐ』嵐
『抱きしめたい』嵐
『Under the radar』嵐



◆オープニング

・最近は夏って感じの曲を聴くことにはまってます。ミラクル・サマーとか花火とか。どんな曲で夏を感じますか?

ニ「私もミラクル・サマーとか花火とかSummer Splash!とかですね。でも、この曲は何年のときで…とかを思い出すよね。どんな演出で歌ったか、とか。あとは、夏といえば大黒摩季とか、TUBEとか。自分達の曲では夏は感じないな。」

♪『つなぐ』嵐


◆ひとり〇〇

・漢字一文字日記です。漢字一文字を書くだけの日記です。

ニ「私、三行書くのもつらいからね。漢字一文字もね。よく年末になると今年の漢字一文字は何ですか?ってよく聞かれるんだけどさ、うまく表せないよね。あのシステムなんだろう?それをうまく説明できないし。例えばさ、漢数字の一ですって答えるとするじゃん?そしたら、何で一なんですか?って聞くじゃん?だったら、最初から今年はどんな一年でしたか?って最初から聞いてほしいよね。」

・前日に洋服を決めることです。朝に洋服を決めるのが苦手で、最近では3日前とかに洋服を決めます。今もbay stormを聴きながら木曜までの洋服を決めました。

ニ「俺、そんなに。衣装を用意してもらうからさ。こだわりないよね。」

・私は消耗品をどれくらいで無くなるか管理しています。

ニ「無くなったらすぐにネットで買えるからね。賞味期限があるものだったら買っておけないけどさ。今、相当な数あるよ。ダブルベッド分ぐらいある。」

♪『抱きしめたい』嵐

◆裏嵐

・先日、二宮さんは防災グッズを家に置いていると言っていましたけど、どんなものを用意していますか?

ニ「何が入ってるかわからないけど。大丈夫だと思うよ。でもね、あったほうがいいと思うよ。時計とかさ、時間とかはわかったほうがいいから。あとラジオとかさ。特にこうやってさ、応援してる人がさラジオやってる場合はさ、ラジオを聞く週間がついてるじゃん?それはいいよね。」

・嵐にしやがれで、相葉くんのTシャツがピチピチなのを気になってたら二宮くんがつっこんでくれました。

ニ「そう、気になってる人が出て来はじめたぐらいのとかに言わないとね。凄い早く見つけたけどさ、みんなが気づいてからのほうがいいじゃない?でもさ、なんでだろうね?あの時さ、ゲストが芦田愛菜ちゃんだから、言うのもちょっと迷ったけどね。」


・私は最近bay stormを聞き始めました。ラジオをしていて楽しいなーって思うところはありますか?

ニ「ははは。気づいたら、ラジオやってるの俺と相葉くんだけだもんね。楽しいなって思うところ、どこだろうね?映像ではないことをお届けしてるところですかね。今、裸ですからね。テレビでは衣装とかもあるわけだからさ。あと、一人でずっと喋ってるのも特徴じゃないですか?考えたことなかったなー。なんとも思わずずっとやってるからさ。でも、こうやってお便りに答えるのってなかなかないからね。」


♪『Under the radar』嵐


◆エンディング

ニ「嵐のワクワク学校が今日で無事に終了しました。来年もできるといいですね。もう7年目ですか。凄いよね。3年後ぐらいには、1月ぐらいからいい始めてるんでしょうね。それではまた来週。お相手は嵐の二宮和也でした。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。