あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

マスク😷鬱病

2020-06-05 21:43:00 | 健康・病気
こんにちは😃今日も蒸し暑い1日でしたね!
これだけ蒸し暑くなると、マスクをしていなくてはいけない状況が
辛いですね。。。

このマスク、熱中症の原因にもなるとされ
今後もどうあるべきか課題が山積ですね。

そんな中、今日の患者さまの一例をご紹介します。

先生助けて!
マスク😷がうっとうしくて精神的にまいっています。。。
熱くてのぼせて息苦しくて呼吸が出来ない

とのことでご来院いただきました。
何度も申し上げていますが、健康の基本は頭寒足熱。
首から上は相対的に温度は低く、頭はスッキリ!
足元はその反対に温かく!
が基本ですが、マスクによって熱が上ってしまっている方がどんどん増えています。

もともと、熱は上にのぼる性質がございます。
ですから、足元を温かい状況に維持するにはそれなりの対策が必要です。
手足をよく動かして、足元を冷やさないようにする。
コロナで外出自粛が続く中、意外と手足をよく動かすということも難しくなりつつありますね。
ですから、このような症状に苦しむ方が増えてきています。

当院では、気血の流れを良くするような治療をおこない、
自然な形で頭寒足熱へ向かっていただくような治療を行なっています。

さて、この患者さま。。。
治療後
先生有り難うございます!
呼吸が楽に出来ます。

とお喜びいただけました。
仕事に行くにも気が重くて辛いとのお話でしたが、
また明日から頑張りまーす❣️

と元気にお帰りいただきました♫

マスクで少しお疲れ気味の方も、
頭に熱が上ってしまって少ししんどい方も、
鍼灸治療、よろしければご活用くださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | ぎっくり腰(急性腰痛症) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿