あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

月曜日に少し増える患者さまのおはなし

2020-10-19 22:29:00 | 健康・病気
こんにちは😃急に冬のような寒さになりましたね。
身体もついていくのに大変ですね。。。
我が子も移行期間ではありましたが、今日から冬服で出かけて行きました。

最近は決められた時期に衣替えというわけにはいかなくなりましたね。
こんなことにも異常気象なのだなと気付かされます。

さて、当院で「月曜」に少し増える患者さまのお話をさせていただきます。

どのような患者さまが増えるのかと申し上げますと
「心理的なストレスによる病症」をお持ちの患者さまです。

週の初め、お休み明けで元気いっぱい!であれば良いのですが、
少し気の重い職場や学校などで、このまま1週間頑張れそうにない。。
という駆け込み需要が増えるのが月曜日です。

脈診流経絡治療では、気血津液の調整をはかることによって
みなさまのお身体を、ベストコンディションに持っていく
お手伝いをしていますので、実はこういったメンタル系の不調の調整も
得意分野です。

鍼灸は痛みや運動器疾患に効くものだと思われていることが多いですが、
ストレスよりくる心の不調にも治療効果がございますので、

気持ちが塞がったとき
元気が出ないとき

にも鍼灸治療を活用してくださいね‼️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒くなりました | トップ | 試験には合格鍼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿