あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

身体を整える鍼灸治療

2022-09-03 17:57:00 | ブログ
こんにちは🌻
スタッフの籔本です!

気づけば9月に入りました!
今週は秋雨前線の影響で
雨模様の1週間となりました☔️
湿度も高くジメジメでしたね😔

さて、当院では痛みや痺れなどの様々身体の不調により通われている患者さまがいらっしゃいますが、
また別に、日頃の身体のメンテナス、お手入れとして鍼灸治療を受けられている患者さまも多くいらっしゃいます😊

例えば、
●いつまでも元気で働ける身体を維持したい。
●免疫力を高めたい
●花粉症持ちなのでひどくなる時期に備えたい
●腰痛予防のため
など様々です。

スタッフである私も、
院長による脈診流経絡治療を受けてから
身体の変化を身をもって感じています💡
まず1番に感じるのは、風邪を引かなくなった事です🤧
家族の誰よりも早く風邪を引いて家族に感染(うつ)していた私ですが(笑)
免疫力アップを感じています🔅
また眠りの質が良くなった事、朝起きる際の起きやすさも身体の変化の一つです🌸

脈診流経絡治療の効果として
自己治癒力を上げることができる事が挙げられます✨
身体本来の生命力を上げて免疫力を高めます
コロナ禍になってからより一層、免疫力や自己治癒力など注目されるようになり、
目には見えない、自然のバリア機能が強化されます😃

日頃のケアに鍼灸おすすめです❣️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者医療保険制度の患... | トップ | 今は『気』を扱う臨床家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿