あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

水曜会

2022-11-16 21:49:00 | ブログ
こんにちは🌞今日も良いお天気に恵まれましたね🙂
日ごとに、朝夕の気温は下がってきており
いよいよ冬の足音がすぐそこで聞こえてきます。

今日は、当院で行なっている水曜会でした😊
新しく、見学におこしいただく先生もいらっしゃって
経絡治療を学ぼうとしてくださる仲間が増えることに喜びを感じます。

今日は、一つの病症でも様々な病因があり
治療のアプローチも様々あることを学びました。

この時期に多く見られる眩暈や耳鳴りの病症の原因が
一つではなく、どんな診察法で原因を探っていくかというお話を
ゆっくりと時間をかけて学びました。

治療院にお越しいただく患者さまは、お一人お一人
皆さまそれぞれ違います。
同じ症状でも、治し方が何通りもあるのです。
脈のポイント、お腹のポイント、皮膚のポイント、
外観のポイント、舌の見分け方など👅みんなで振り返ることが
新しい気づきに繋がります。

講義のあとは、実技で習ったことを振り返りました。
同じ目標を持った仲間を持つことはとても大切です。

こうして脈診流経絡治療が少しずつでも
広がってくれたらいいなぁと思いました😊😊😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『昆布の日』なんです☝️🤓 | トップ | おめでとうございます🥰🥰🥰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿