あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

4年に一度の2月29日でしたね

2020-02-29 20:37:00 | 日記・エッセイ・コラム
こんにちは。今年は閏年。
4年に1度の2月29日でしたね。

2月29日のお誕生日のかたは、4年に一度しかお誕生日が来ない!
などと、幼い頃は考えたものでしたが、
最近では、今年は閏年だったなーというぐらいになってしまいました(笑)

今月は目まぐるしい月でしたね。
みなさま、振り返ってみていかがでしたか?
来月より、お子さま方は長期の春休みに入られる方がほとんどですね。
治療室でも、昨日で学校が終わっちゃった😭と残念がっておられた声を耳にしています。
1日も早い収束を願うばかりです。

本日で、暦月2月最終日となりましたので、
健康保険をご利用の患者様の当月分の支給申請書を作成いたしました。

昨年より受領委任払制度が開始され、3ヶ月に1度医師による同意書をお願い
していたのが、半年に一度に延長されました。
しかし、毎月申請書に患者様の御印鑑をいただく点は変更がなく、
翌月5日頃までに、治療院へ足をお運びいただき、ご印鑑を頂戴しなくてはなりません。

該当する患者さまへは、月末よりご案内させていただいております。
来月初回来院日には、保険証とご印鑑をお忘れなくお持ちください。

なお、自費による患者さまは保険証やご印鑑は不要です。

ご理解ご協力をお願い申し上げます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボの話〜足三里その3〜 | トップ | 睡眠育成士の最終講義でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿