あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

先生!今日は吉報があります!

2021-06-22 22:05:00 | 健康・病気

こんにちは🌞日ごとに蒸し暑くなり、
いよいよ日本の夏!がくるなぁと感じます。

さて、今日のタイトル!
本日の患者さまが、治療院に入られた最初の一声です。

治療を開始して3回目の治療の時の患者さんが私に言われた言葉です。
この患者さんは3月に胃癌のため、胃を全摘された患者さまです。
それ以来体重は10キロ減少し、食欲不振と下痢で困っていたが、
2週間ほど前から全身の蕁麻疹で睡眠も出来ないということで
治療にご縁をいただきました。

この蕁麻疹(じんましん)が辛くて大変だったため、主治医に相談されたそうですが
病院では「どうしようもない」と見放され困っていた患者さんでした。

来院当初は、治った未来を想像できず、笑顔も見られませんでしたし
気持ちもかなり塞ぎ込んでいる印象でしたが!

今日はとても声が明るい‼️のです!

食欲も快復し、大便も固まってきました!
と嬉しそうに報告していただきました❣️

困っておられた蕁麻疹もかゆみも殆ど無く
発疹で赤くなっていた身体も赤みは消失し、一部に湿疹が残るのみに快復されました。

患者さまの嬉しそうな声で、
治療院総てを明るく照らしていただいたようです。
付き添いでいらしていたご家族からも、治療中に
色々な嬉しいお話を聞かせていただきました。

家族のなかの一人でも、病気の方がおられると
家庭の中が不穏な空気に包まれます。
心配や不安や落ち込みなどのマイナス思考がどうしても発生しやすくなるのですね。

ですが、快復されることによって
これが治ったらこれを食べよう!
ここに行ってみよう!
ここに行きたい!これを食べたい!これをはじめたい!
と、前向きな気がビュンビュンが流れるようになるのですね。

この陽の気は、もっともっと!という力を持っているのです。
マイナスからブラスの方向に向くだけでも
計り知れないパワーを持つのですね。
この「陽気」を元通りに、プラスの方向に進んでもらうように
気の調整を行うのが脈診流経絡治療の1番の得意技です。

「治ろう!」というエネルギーは無限に広がるものです。
ですが、「もうダメかも」と思ってしまうと、たちどころにその流れが止まってしまうのも
知能を身につけた人間あるあるなのですね。
他の動物には、こういう現象はまずみられません。
これだけ、ヒトは敏感で繊細ですが鍼灸治療の可能性が大きいのですね。

この方は、4世代での当院での治療を受けておられる
ファミリーの方ですが!一番治療にお越しいただく機会の少ない方が
「先生、今日は吉報です!」というお言葉をいただき
どなたに言われるよりも嬉しかったです😊

あと少し、軌道に乗るまでは
治療にお越しいただきますが、すっかり回復なさったら
「◯○さんは、その後いかがですか?」
と聞けるのも楽しみかな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日⁉️ | トップ | 目の見えない私の読書法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿