あまの鍼灸院ブログ

鍼灸院での毎日の様子をアップしています。
鍼灸院ってどんなところ?と知っていただけたらうれしいです。

鍼灸マッサージ師会の支部総会

2021-04-12 22:21:00 | ブログ
こんにちは。
明日よりお天気が崩れるようですが、今日は晴れ間が見られました。

日ごとに春らしくなり、治療院の患者さまも
少しづつ増えてくるのもこの時期です。

さて、昨日は鍼灸マッサージ師会の支部総会に行ってまいりました。
昨年度は、新型コロナウイルス🦠の影響で中止でしたが、
今年度は感染対策を万全にして開催されましたので、
出席してまいりました。

年度末に厚生労働省から出された「脱ハンコ」の通知の
詳細を聞くためです👂

結論から申し上げますと、今まで保険利用の患者様からいただいていたご印鑑の
押印箇所が減りましたが、依然として押印は残るそうです。

患者さまには引き続き、ご印鑑をお持ちいただくことになりますが
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

名実ともに「脱ハンコ」となりますよう
願ってやみません‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  序章 「おじちゃん、目が暗... | トップ | 女性のための。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿