よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

おはらい町のレトロなカフェにて-三重県伊勢市:おはらい町「五十鈴川カフェ」

2011年09月19日 | 三重
さてさて、残暑厳しい中をテクテクと伊勢神宮を歩いてきたワタクシは喉の渇きを感じておりました
「どこか感じのいいカフェはなーいかな」と思っていたら、いい感じのお店がありました。
「五十鈴川カフェ」というお店でして、迷うことなく中に入りました。


古い町家風の建物にレトロな灯りが似合います


カウンターのすぐ下には五十鈴川が流れております。
香ばしいコーヒーの香りが店内に漂っています。


店内にはジャズが流れていました♪♪。
ヘレン・メリルのボーカルが心地良く響いてきます。


厳しい暑さだったのでワタクシは「アイス・カフェオーレ」を注文しました。
「ニューヨークのため息」と評されたヘレン・メリルの歌声を聞きながら素敵な時を過ごしました


伊勢神宮に参拝されることがあったら、立ち寄ってみてください。

五十鈴川カフェ…三重県伊勢市宇治中之切町


偶然見つけたお店だったのですが
建物の雰囲気も良く、コーヒーも美味しく、
そして従業員の方々の接客態度も素晴らしかった。
そういうお店を見つけると、ちょっと得をした気分になりますね。



人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しました。
            励みになるので、よかったら「ポチッ」と押してやってください




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な切り口で (朝日堂)
2011-09-19 07:43:46
よっちんさん

おはようございます

伊勢ローカルですが、このお店は寄ったことがありません

機会が有れば、寄ってみたくなりました ・・・ SF
返信する
よっちんさんの行くところ (PRS。)
2011-09-19 11:26:44
よっちんさんの行くところ
必ず良質なカフェアリですな(^^)/
今度行ったら寄ってみます♪
返信する
初めまして♪ (ベティ)
2011-09-19 14:36:26
東京在住のベティです。

旅が大好きで、今度の三連休京都へ出掛ける予定です。
今回は未だ未踏の鞍馬~貴船、上賀茂神社の手作り市へお邪魔しようと思い、貴船神社に関するブログ記事を探していたところ、よっちんさんのブログに出会いました♪

とにかく写真の美しさに魅了されました!!
四日後が待ちきれない~!早く行きたくてわくわくしています☆

返信する
Unknown (KYR)
2011-09-19 21:21:40
窓からの眺め、絵のように素敵ですね。
よっちんさんのいかれるお店、本当に素敵で、旅の本を見ているようです。
五十鈴川カフェ、φ(..)メモメモ
いつか行ってみたいな。
返信する
朝日堂さんへ (よっちん)
2011-09-19 22:07:31
今度お伊勢さんに行くときには
ぜひ立ち寄ってくださいね。
香り高いコーヒーを
楽しめますよ(^^)
返信する
PRSさんへ (よっちん)
2011-09-19 22:08:18
お伊勢さんに行くときには
ぜひ寄ってみてくださいね。

雰囲気のいいお店ですよ。
返信する
ベティさんへ (よっちん)
2011-09-19 22:09:52
次の3連休ですか…
鞍馬から貴船への道は歩きやすい靴で
行ってくださいね。

台風が過ぎ去って
いい天気になりそうですから
きっといい旅になりますよ。

訪ねてくれてありがとうございました。
返信する
KYRさんへ (よっちん)
2011-09-19 22:10:44
おはらい町やおかげ横丁に行くときに
立ち寄るにはいい場所なんですよ。

ぜひ機会があれば…
返信する
お洒落なカウンター (カノン)
2011-09-19 22:17:00
二枚目のお写真いいですね。
五鈴川を眺めながらコーヒーにジャズですか。
お洒落ですね。
本物同士は不思議とマッチするものですね。
返信する
カノンさんへ (よっちん)
2011-09-19 22:56:22
ヘレンメリルの
ちょっと気怠い感じのボーカルが
妙に心地良かったんですよ。

カフェにはジャズが似合いますね(^^)
返信する

コメントを投稿