QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

車の鍵  $387が5秒で$337に

2014-02-14 | --- 1.4 車・交通

いわなきゃぼられまくりかもとおもったこと。

 

うちの車の鍵のプラスチックの部分に亀裂がはいってきました。

 

新しい鍵の見積もり$387   

使えなくなってから新調するとデータの取得等まではいり、もっと高くなります。(と、以前いわれた)

 

車の定期点検と一緒にだして、点検と修理にこれだけだしたので

安くなりませんかと聞いたら、じゃあ$337、と即50ドル値引きしてくれました。

正規のディーラーです。

 

去年もう一個スペアキーがあったほうがいいかも、と、Ebayで中古やあたらしい鍵もみてみました。

基本的に中古品の鍵のデータの書き換えはできなくなっているということでした。

そのときはEbayで新品でデータの入っていない鍵が160ドルくらいであったのかな。

合計すると新品を買うよりは安かったのですが

使えるかどうかの保証はないし、新しいのを買ったほうがよいかなと思いました。

Yahoo Japanでも探してみましたけど、日本でも同じみたいでした。

 

メインの鍵に付属している金属の鍵のほうは、

昨年、けずってないものをEbayで買って

ディーラーが教えてくれた鍵やさんで鍵の形にしてもらいました。

そちらはちょっとだけ節約できた記憶があります。

 

鍵が$500以上する車もめずらしくないようですね。

 

自分のPCにデータをもっている人の話もネット上にはあったので

知らない世界ではもっと安くでできる場合もあるのでしょうね。


最新の画像もっと見る

post a comment