QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

わわわ。。車の当て逃げ。。!

2014-01-18 | --- 1.4 車・交通

ということで、しっかり傷とへこみをつけられてしまいました。

翌日か、翌々日なのかもわからないのですが

我が家のガレージから出したときに気付きました。

 

たぶん、駐車中+不在の間。

そして、たぶん、ショッピングセンターの駐車場とおもいます。

 

たぶん(また、たぶん)、ぶつけた車は、バックしたとき、うちのバンパーの左側にバンとぶつかって、

まずい、逃げろ~って。。。

かすり傷以上のへこみ     

 

前の前の車のバンパーを修理したときは1500ドルでした。

どれくらいなのかな。  

 

目検討では楽観的にみつもって300ドル 

悲観的に見積もって1500ドル   

世界終焉の気持ちになると3000ドル

 

車が動いている間は、我が家の車はドライブレコーダーがついているので

車を駐車してとまるまでに、

前にとまっていた車が記録されているはずです。。。が

ぶつけられたのは、とまっていたときで、

記録は15分でひとつのファイルになって

いくつかにわかれて、古い順に上書きされていきます(よく読んでないけど。。。たぶん)。

マイクロSDをPCで再生すれば

駐車するまでの動画から

候補となる車をいくつかあげられたかもしれませんが

照合するには残された塗料とか見る必要あり?

警察官もテレビの殺人事件みたいに一生懸命犯人探しをしてくれるわけでもないのは明らかなので

そこまでの労苦はしませんでした。 (根性なしかな

 

*もうちょっと時代が先になれば、容量や駐車中の電源(ソーラー!?)の問題もかいけつされ

オプションで24時間ずっと録画しておけるドライブレコーダーもでてくるかも。

 

いろいろありますね。

メルセデスに当て逃げされたこともあるし、そのときはHubbyの脅威のPhotographic memoryで車の登録番号を警察に連絡して犯人発見。

ランダバウトで前の車にぶつけたときは、その車はもともとの傷が多すぎててどれかわからなかくって、なしにしてもらったり。 ありがと~!

 

トキを同じくして、ブリスベンで

同じような体験を~こちら~していらっしゃるかたも。。。

でも自分たちで直していらっしゃいました。 よいな。

 



最新の画像もっと見る

post a comment