サンノゼ徒然草

米国はカリフォルニア在住の主婦の覚え書き。子育て、趣味、サンノゼでの暮らしのことなど。

ぺんぎん食堂のまかない(出張編)

2008-07-24 08:10:40 | 料理レシピ
ペンギン食堂、お弁当の新規お申し込みは残念ながらお受けできませんが、まかない出張が有効なことがあります。(笑)

昨日、友人宅へ息子クンのPGに遊びにお邪魔したまま、ご主人が出張で不在ということもあり、母二人+幼児二人分のお食事を用意させていただきました。

<ぺんぎん食堂の出張まかない>
・そのご家庭にある材料で準備をします。
・基本的に野菜中心、油の使用は最小限に抑えます。
・費用は、台所の使用と材料の準備、出来上がったまかないを一緒にぺんぎん食堂お抱えシェフ+子ぺんぎんがご相伴に預かるだけ!(場合によって食後のお茶とデザートを依頼者が準備(爆))

…何はともあれ、Yさん、昨晩はありがとう~! とても楽しかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2008-07-24 12:19:46
Yさんから出張まかないのことを今日聞いたところだったのよ。
ぜひ今度うちでもよろしく。裏庭畑の野菜、使い放題です!(爆)
返信する
あら!出張まかないなら喜んで!(爆) (かん)
2008-07-24 13:06:47
こずえ邸の材料は新鮮な上に盛りだくさんで作りがいがありそう~!

はい、では、いずれお伺いいたしましょう!(にっこり) 

調理時間は30分から1時間未満、合計2時間程度のお邪魔でも済むかと思います。あ、調理の間は、子ぺんぎんにはなるべくグーくんと遊んでもらわないといけないのだけれど!
返信する
Unknown (なつみまま)
2008-07-24 15:06:11
ペンギン食堂出張ありがとうございます。
いやー人のキッチンでさっとメニュー考えて手際よく作れてしまうのは、さすがです。そんなに要領がいいから、色んなことができちゃうんだねー。我が家に毎月出張願います!夫出張の際は必ず連絡しますわー。
返信する
Unknown (ゆりこ)
2008-07-24 16:22:56
わぁ、いいな!
送迎付けますので、うちもお願いします(笑)

返信する
Unknown (Naomi (Twins' mom))
2008-07-25 00:51:09
すてき。
えーっと、ペラペラ(カレンダーの音)、来週の火~木曜日、主人が出張中。料理の出来ない友達親子(母と子)も日本から来ていて、出張まかないいいな~!(wink, wink!)
返信する
ご愛顧ありがとうございます♪ (かん)
2008-07-25 01:46:07
*なつみまま

了解! 子供達を遊ばせながらまたおしゃべりしましょ♪

*ゆりこちゃん

送迎つきなら問題ないわ~。(笑)
火・木あたりのお夕飯なら対応可よ♪

*Naomiさん

まぁ! Naomiさんにまでお声をかけていただけるなんて!
運転免許まだなので(爆&でも練習再開しました)、送迎付きなら火・木のお夕飯は出張できるわよ~。
返信する

コメントを投稿