サンノゼ徒然草

米国はカリフォルニア在住の主婦の覚え書き。子育て、趣味、サンノゼでの暮らしのことなど。

警察証明

2008-04-25 02:01:08 | 公的手続き
Mixiに「ダーリンはアメリカ人~書類編」というコミュニティがあり、いつもビザ関係の情報をそこで勉強している。

昨日だか今日だか、そこに「中国の警察証明について」という質問が上がっていて、私がそれを取得した2005年時に某掲示板に投稿していた私の経験談を転記した。
数年ぶりに自分の経験談を読んでいて、私は当時親友Potatoが北京に住んでいて、彼女が全ての手続きを代行してくれたことを思い出した。彼女のブログにはこのブログから飛べるようにリンクを貼っているけれども、今、彼女はスイスに居る。彼女は国際的に活躍して中国には不在なことが多いのだけれど、当時、彼女が北京に居て、警察証明が代行手続き可能で、彼女にすべてやってもらえたのは本当に幸運だった。

彼女と一緒になるといつも人生への熱情と元気と幸せな気分をもらう。波長の合う幸せというか。だから、というわけではないのだけれど、久しぶりに彼女にとても会いたくなってしまった。(苦笑)

Mixi「ダーリンはアメリカ人~書類編」「中国の警察証明について」
(*Mixiのメンバーでない方は見れません。ごめんなさい。)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30165993&comment_count=8&comm_id=1310033

(写真:イースター里帰り時、Mr.Jとのデート中に撮った花)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Azu)
2008-04-26 07:38:21
綺麗なお花ですね。
返信する
花を撮るのは好きなんです (かん)
2008-04-27 17:46:28
綺麗な花を見ると心が和みますよね。
返信する

コメントを投稿