サンノゼ徒然草

米国はカリフォルニア在住の主婦の覚え書き。子育て、趣味、サンノゼでの暮らしのことなど。

自宅軟禁

2008-05-09 08:42:58 | 育児日記
今日もサンノゼはとてもいいお天気。雲一つない青空です。

先週の土曜日から中耳炎に倒れた息子クンは、今回咳もひどく、この数日間ずっと自宅軟禁。当然、私もいいお天気を横目に家で彼をあやす日々です。

回復はゆっくりながらしてきていて、明日当たりは外にも出かけられそう。

自分の選択で外出しないことはあっても、外出できない状況には遭遇したことがなかったので少し鬱屈していたのですが、今日は息子クンがかなり元気になってきたことに慰められています。

子供が病気という状態は本当に辛いですね。先日も、パジャマのままで病院にいる彼を見ていて涙がでそうになりました。

(写真:勢い良く天に向かってのびているオリーブの枝とサンノゼの青空)






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naomi (Twins' mom))
2008-05-09 11:39:31
中耳炎だったのか。気の毒。本当に子供が病気や風邪でつらそうにしているのはかわいそうだよね。いつも、変わってあげたいと思います。
母の日までには直してもらって、Boys二人にいたわってもらってね!!!
返信する
Unknown (youchan)
2008-05-09 13:21:29
子供さん大丈夫ですか?中耳炎は癖になるとも聞きますから油断禁物ですね。
私も、耳・鼻が弱いので気を使っています。

それにしても綺麗な青空ですね!!
いいな~~SanJose・・・・
返信する
Unknown (maki)
2008-05-09 13:55:55
家も3度も中耳炎して機嫌悪くて大変だったのでわかります!! 缶詰は辛いですよね。息子君、早く全快しますように♪
返信する
お大事に (ゆりこ)
2008-05-10 04:09:27
痛い病気は、辛いよね。ママ、お疲れ様。
返信する
Unknown (hirohiro)
2008-05-10 09:50:56
よかった、少し元気になってきたみたいで・・・
私も小さいときは中耳炎ばっかり、つらかった。でもね、大人になったら治ったよ!
ふと、病気ばっかりだった私の母は、きっとつらかったんだろうなぁ、とこの日記を見て思い出しました。

日本に帰る前までにもっとよくなってるといいね。
返信する
Unknown (みそ)
2008-05-13 14:31:27
息子君は大丈夫になったんだ。
よかったよかった。
日本に帰る前に治ってよかったですね。
中耳炎で飛行機に乗るなんて。。。考えるだけでも恐ろしいですからね。
治ってよかった。安心した勢いでかんさんが体調くずさないようにね!
返信する
毎週母の日だったらいいのに(笑) (かん)
2008-05-14 06:34:09
*Naomiさん
ありがとう! 本当に代わってあげたいです。
お蔭様で一段落して、とても楽しい母の日をプレゼントしてもらえました。

*Youchanさん
ありがとうございます。今週の金曜日、耳鼻科医と相談してきます。
サンノゼ、天気はいいんですが、乾燥が…。しかも、今度から殺虫剤かもしれませんし。(涙)

*Makiさん
もう3回なのね。癖になりませんように!
我が家はほぼ毎月状態で、今度、ついに手術の相談だと思います。お大事にね。

*ゆりこさん
本当に、子供は元気が一番ですよね。

*Hirohiroさん
ありがとう。そうよ、健康が一番。
貴女も健康増進、頑張ってね!

*みそさん
そうなんです、中耳炎で飛行機なんてかわいそうすぎる。
でも、こちらのお医者様には、痛み止めを飲ませれば問題ない、と言われました。なんでもすぐ薬のアメリカ体制、わかりますが、なんとなく嫌です。(涙)
実は、一昨日から私が風邪を引きかけなのです(汗)が、頑張って早めに直して元気に日本滞在に備えたいです。
返信する

コメントを投稿