ハンダエンのお茶屋日記

日本茶専門店「東京繁田園茶舗」のブログ

あともう少し!荻窪店リニューアルオープン!

2013-01-30 16:05:25 | お店のあれこれ

JR・メトロ丸の内線 荻窪駅南口のお茶の繁田園荻窪店

2月11日にいよいよ新装開店の運びとなりました!

(地図はコチラ

 

2月11日から3日間は開店セールを行いますので、

JR中央・総武線、またはメトロ丸の内線に乗る機会がございましたら

ずずいと荻窪までお越し下さいませ!

 

うっかり財布にお金がなかったワ、なんていう時は

お隣に三菱東京UFJ銀行があるのでとっても便利なんですよ~

(反対のお隣はパチンコ屋さんなので、油売りすぎないようご注意を。)

 

さて新・荻窪店では長年の夢でありました、

オリジナルの抹茶ソフトクリームの販売も致します。

使う抹茶は高級宇治抹茶!

さらに導入される機械は、イタリア製世界最高機種!

これで美味しくないわけがありません!

 研修でたらふく食べたのに飽きないお味になっております。

 

ちなみにセール期間中に¥1,050以上お買上げ頂くと、

このソフトクリームの半額券をプレゼント致しますのでどうぞお試し下さい!

 

他にもプレゼントなどもりだくさん、 皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

コメント

花粉症予防に「べにふうき」

2013-01-09 14:31:59 | お店のあれこれ

まだ1月だというのに、もうスギ花粉が飛んでいます。

昨年の夏は暑かったので、今年は大量の花粉が飛ぶとか・・・・・・

予防のために、今から安全でおいしい「べにふうき」のお茶を。

 

「べにふうき」は紅茶の品種を緑茶の製法で作ったもの。

この「べにふうき」を連続して飲んでいると、花粉症などの鼻炎を予防することができるという研究結果がでています。


その秘密は、メチル化カテキン。

一部の茶種に含まれる特殊なカテキンで、強い抗アレルギー作用が確認されています。


このカテキンは一般的なお茶のカテキンに比べて、人の体への吸収率も5~6倍。

今人気のショウガエキスとともに摂取すると、抗アレルギー効果がさらに高まるそうです。

 

弊店でも人気です。

お求めは繁田園 へどうぞ。

憂鬱な花粉の季節も「べにふうき」で爽やかにお過ごしください。

 

 

 

 

コメント

荻窪店リニューアルオープン

2013-01-08 16:45:50 | お店のあれこれ

繁田園の荻窪の新店舗が完成に近づきました。

長らくご不便をおかけしましたが、2月上旬にはオープンいたします。

ただいま着々と完成に向かっています。

 

乞う! ご期待!!

コメント

お茶の達人道場最終回

2013-01-08 15:56:31 | お店のあれこれ

2012年12月22日、今年度のお茶の達人道場最終回は、ティーパーティーと修了式でした。

 

 

玉露の「しずく茶」で凝縮された味わいに驚きの声が・・・・・。

 

 「しずく茶」を楽しんだ後の茶殻は、かつお節やシラスをかけてぽん酢や醤油でお召し上がり下さい。

 冷酒のおつまみにもとても合い、お茶の葉に残っている栄養素も丸ごといただけます。

 

各自が選んだ茶種をお好みの茶器で・・・・・

弊店で一番人気の煎茶「千代の香」の旨みと爽やかな渋味、

焙りたての香り高い焙じ茶を味わいました。

 

 

皆勤賞の方々も多く、お名残り惜しい・・・・・・。

教室でお伝えしてきた事を心に留めて、これからもお茶のひとときをゆるりとお愉しみくださいますよう。

今春も新教室開催予定です。

詳細はホームページおよび店頭でお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。

楽しいお茶ワールドを体験してみましょう。 

コメント