ハンダエンのお茶屋日記

日本茶専門店「東京繁田園茶舗」のブログ

秋の品評会その2~宮崎編~

2014-09-21 19:32:11 | お店のあれこれ

前回お伝えした関西品評会の翌週9月18日、

今度は宮崎県にて開催の

「第68回 全国茶品評会」に 弊社社長が参加致しました。

この並み居るお茶の中から、どげんかして一番良かお茶競り落とさんといかんばい!

そして見事!

釜炒製玉緑茶の『入賞茶』を落札致しました!!

(“釜炒製玉緑茶”とは中国の緑茶製法で、蒸さずに釜で炒る製法です)

 

すばらしい香りと旨みに満ちたお茶を

より多くの方々に愉しんで戴けるよう、

1,500円/100g にてご提供致します!

 

いつも決まったお茶しか飲まれない方も、

たまには目先を変えてみてはいかがでしょうか?新しいお茶の世界が広がりますよ!

販売は10月中旬過ぎになりますので、今暫くお待ち下さいませ。

↑このポスターの右下が気になったので検索してみたら・・・

 

 

コレでした。“みやざき犬” だそうです。ふうん・・・・。

お土産のチーズ饅頭、クセになる美味しさでした!

パッケージにもありますが、宮崎といえばやっぱりヤシの木ですね。

犬よりヤシの木ですよねぇ・・・、と思ったら犬の頭にしっかり乗っかってました。

コメント

秋の品評会シーズン到来!

2014-09-11 19:19:37 | お店のあれこれ

 

毎年秋、全国の茶産地では 春に摘まれた新茶の出来を競う

「品評会」 が催されます。

滋賀県大津市にて開催の 「関西品評会」 に弊社社長が参加し、

煎茶部門 「一等入賞茶」―日本茶業学会長賞 を落札致しました!

「一等入賞茶」 3年連続の落札は、弊社にとっても大きな喜びです。

 

生産者が丹精込めて作った自慢のお茶は

10月中旬過ぎ、お茶通のみな様へお届け出来る予定です。

 

今月19日には宮崎で 「 全国茶品評会 」 が、

25日には狭山で 「 関東ブロック品評会 」 と、開催が続きます。

弊社も参加予定です。

みな様に、より一層美味しいお茶をお届けするための正念場!

社長には 蚊にさされないよう くれぐれも気をつけて頂き

万全の態勢で 臨んで頂きましょう。

 

コメント