見出し画像

アールテック日記

あけましておめでとうございます🐼早速の初ラウンド

年末年始の休みは、いつも通りのぐうたら生活を過ごしました。餅もいっぱい食べましたし💦どうして、餅はこんなにも食べられるのかな?と、毎年思います。

年末のテレビは、最近はどれも決まりきっていて、ここ数年は、見なくなっている感じですね。時代の写り変わりなんでしょうけど。そのぶん、YouTubeでゴルフの動画を見ては、あれを試そう、これを試そうと体がうずいた大晦日を過ごしました。

そうなると、なかなか寝付けず、たぶん中学生の時以来に初日の出を拝んでみようと、思い付きの行動に出るわけです(笑っ)



さすがに外は寒いので、自宅の部屋からの撮影ですが、今のスマホは良く撮れますね。
そんなわけで、毎年、新年を迎えると、今年はやってやるぞ(何をやるかは具体的には決めてない⁉️)と意気込みますが、この気持ちを年末まで持ち続けられるようにしたいと思います。

2日は、かみさんの実家の行くために、蓮田のスマートインターから高速に乗り、東京方面に向かいました。こういう機会がないと、寄ることがないので、蓮田の新しいサービスエリアに入ってみました。






やっぱり、新しいだけあってとてもきれいです。広くて使いやすい施設ですね。いろんなインフォメーションも充実しています。さてさて高速の、混み具合はどうかな?と、




あら、安行の先で事故マークがついてる……むむ、このままでは集合時間には間に合わない⁉️かも、ということで、ない頭をフル回転。
外環で、三郷方面に走って京葉道経由で向かうことにしました。


大型バスの停車スペースは、がらがらでした。正月のバスツアーは、あまりないんだなと思いましたね。


新しくなった外環道も初めての走行です。






高速では、自動追尾装置発動で、楽チン走行、渋滞を回避して予定通りの到着でした。都内に行ったり、都内を回避して他に行ったりの時の選択肢が広がったのはとても良い事で、新しい外環道は便利で使えますね~。

そして、3日は待望の今年初ラウンドです。


寒い冬に良くやるな~と、良く言われますが、それ以上に好きだからしょうがないじゃん!としか言いようがありません(笑っ)


まあ、霜が降りてる芝生を見ると、自分でもそう思うときがありますが、、、



今年の初ラウンドは、野田の紫カントリー36あやめの西コースです。フラットで距離が短いので、密かにベスト更新を狙ってのプレーです。メンバーも、良く行く仲間とでしたので、気持ち良くラウンド出来ました。


年末からドライバーの打ち方を改造した甲斐があって、OBなしであがってきたのと、課題のパッティングを攻められたので、ベスト更新はなりませんでしたが、今年はステップアップできそうな手応えの初ラウンドでした。
良いペースできていたのに、最後に入れ込んで、ダフったのは、まだまだ精神的に弱いのがバレバレ、ということでしょう(涙)
こっからあと5、6打縮めるのはきつい作業になりそうですな~(所詮遊びなんですがね、やっぱり、何でも一生懸命やることがモットーなもんで💦)

そんなこんなで、今年も仕事もゴルフも一生懸命頑張りたい、と思う次第です、ハイ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る