見出し画像

アールテック日記

タクボ物置を施工

今日から新年の始まりです。

まだまだ、台風の被害の工事の残りをこなしています。
新年最初の工事は、サッシの交換と物置の工事です。



昨年の台風の時に壊れてしまった物置が飛ばされて、サッシを傷つけてしまいました。


このサッシを外して、交換して行きます。今回は、台風の被害でしたので、火災保険での修理になります。


被害を受けた物置は解体して、新しい物置を設置していきます。



こちらは順調に完了しました。今回の物置は今回、初めて使用するタクボの物置です。初めての施工でしたので、なかなか苦労しましたが、出来栄えは悪くないです。これからも、タクボの物置はお進めできるかなと思います。

さてさて、サッシの方ですが、解体も無事完了、新しい枠を取り付けていきます。


と、思ってましたが合わせてみると、高さが合いません⁉️⁉️
もともと、少し前に他の業者でサッシを入れ替えしていたので、品番だけ確認して同じものを発注したのですが、良く見ると、前回の工事の時に高さを詰めていたらしいのです。う~ん、これはわからん😭💦💦ということで、新年早々、サッシ屋に持ち帰ってもらって加工を指示です。トホホ、。先が思いやられるスタートになりました😢


既存のサッシは解体してしまったので、しっかり養生して、お施主様にご説明しました。

たまには、こんな事もありますが、リカバリーをしっかりしていかないとと思います。

今日は北風がとても寒かった、とても寒かった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「施工現場」カテゴリーもっと見る