見出し画像

アールテック日記

デスうどんで有名の藤原でランチ

今日は、上尾の現場の帰りに、大宮市場でランチです。


市場で名物は、このキッチンほしののカツカレーですが、お目当ては、ほしのの左二軒隣にある、武蔵野うどんの藤原です。


そして、ここの名物のうどんが、そう、辛さが売りのデスうどんです。

たまに、体が辛さを欲するときにここに立ち寄ります。デスうどんは、テレビの有吉ゼミでも取り上げられたほどの辛さで、ゴルゴがかなり苦しんでいた姿をテレビ越しに見ました。


藤原の辛いうどんは、旨辛つけ汁うどん、辛さのランクがあります。


辛さの表示がありますが、二年前に一度デスうどんをクリアした身としては、2以下は辛くもなんともありません。
それでも、久しぶりの来店、いきなり激しいのは体に応えます。
今日は、レベル3を注文です。



レベル3でこの色、結構刺激的です。
ここら辺が、辛さと旨さを味わえるのはここまでですかね。レベル5は、かなり汗だく覚悟です。

カウンターには、辛くしてやるぞ~と言わんばかりの香辛料が、飾りではなくて、実用的に並べられています。

そして、デスうどんを注文するには、条件としてレベル10のジョロキア地獄を完食する必要があります。
それをクリアするとこれが発行されます。



デスうどんライセンスです。
これを提示すると、初めてデスうどんと巡り会えます。ちなみに、このライセンスを発動したのは、二年前の一回のみです。その時の写真がこれです。




経験者は語ります。
生半可な気持ちでは挑戦しない方が良い(笑っ)

と、言いつつも、人間て恐ろしいものです。日にちが経つにつれて、怖いもの見たさがうずきはじめています。

来年、また、挑戦してみるか~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る