花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

2回目の「シニアタブレット講座」に、参加して・・・

2015年03月28日 | パソコン関係





先週初めて参加しました
シニアタブレット講座の
2回目の講座が昨日の午前中に
開催されましたので
爺やも参加してきました

2回目となった昨日は
ipadのカメラの取り扱い説明を
受けた後に、講座会場から
10分間程外へ出て
ipadのカメラを使って
近くの景色を10枚程写し
それから教室へ戻り


                  ・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像6枚)・・・


写してきた画像を1枚づつ見たり、不要な写真を削除したり
アルバムを作成して整理する方法や写した写真を印刷する方法を学び
次にiBooksのアプリを使って、電子書籍の購入の仕方や
タブレット端末で読む方法等を学びましたが、講座の3時間は
アッと云う間に過ぎてしまった感じがして、講座終了後のアンケート用紙に
今後のタブレット講座は予算の関係もあると思いますが、出来れば
講座回数をもう少し増やして、一つ一つの操作や実習時間も十分取って
もう少し深くタブレットに付いて学びたいと、記入しておきましたが
果たして爺やの願いや声は、関係者の人達に届くのでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩中に出会った、嫌われ者... | トップ | 下仁田ネギを、種から育てて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事