花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

掛かり付けのお医者さんに書いてもらった紹介状を持って、初めての病院を昨日訪れて・・・

2019年08月24日 | 日々の出来事


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像2枚)・・・


爺やは、7月下旬の「梅雨明け」の頃から右下の歯茎が腫れて痛くなり
罹りつけの歯医者さんへ電話をし、治療をお願いして診察を受け痛み止めの
薬を貰って帰り服用していましたが、薬を飲み終えても痛みが治らなかったので
再び診察を受けて、前回とは異なる痛み止めの薬を処方して貰って帰り
その薬を飲んでから、痛みも徐々に弱く成って来ましたので様子を見ていましたが
今年の梅雨明け後は、いきなり最高気温が35℃を超える猛暑日が続いていましたので
爺やは冷たいものを飲み過ぎたのが原因なのか、今度は8月の上旬頃からお腹の調子が悪く成り
我慢が出来なくて掛かり付けの内科のお医者さんへお盆前に行き、10日分の薬を貰って帰り
その薬を飲んでも、お腹の調子が良くならなかったので再び内科のお医者さんを訪れると
お腹の調子が悪い原因を探す為に、胃と大腸の検査をする事を勧められ
爺やも早く治したいので同意して、内視鏡検査が出来る消化器内科の病院への
紹介状を書いて貰いましたので、昨日この紹介状を持って初めてこの病院を訪れ
先生から診察を受けた後に胃と大腸の内視鏡検査の説明を聞き、検査の予約を済ませ
検査前日の就寝前に飲む下剤を貰って帰って来ましたので、検査日の前夜にこの下剤を飲み
検査日の午前8時迄に病院へ行き、、午後4時頃に二つの内視鏡検査を終える予定ですが
検査中にポリープの切徐や生検(組織採取)等が必要な場合は、お願いして来ましたので
その時には検査の終了時間が、遅くなるのではないかと思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数日前に訪れた河跡湖の散策... | トップ | 昨日の夕方にスマホのメール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事