花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

メールのソフトを、Windows 10の「メール」に変更して使っては見たものの・・・

2016年10月11日 | パソコン関係



『現在マイクロソフトから提供されている無料ソフト・「Windows Essentials 2012」のサポートが
2017年1月10日に終了してしまい、サポートが終了しても「Windows Essentials 2012」の各ソフトが
直ぐに使えなくなる訳では無いものの、セキュリティ更新プログラムが提供されなく成り
セキュリティリスクが高まるので、今使っている人は、出来るだけ早い内に
別のソフトに移行した方が良い』との話を先月の初めに聞き、爺やはこの中の
「Windows Liveメール」を使っていましたので、9月18日にWindows 10の
「メール」に乗り換えようと思い、POPメール1個とWebメール2個の
各アカウントの設定を行い使い始めましたが、使い始めた当初は
メールの確認方法や表示画面が、「Windows Liveメール」と異なっていたので戸惑いましたが
これも慣れだろうと思い、極力この新しい「メール」ソフトを使っていましたが・・・



新しい「メール」を使い始めて直ぐに、画面右側に「POPメールのアカウントの設定が
最新ではありません」の表示が、よく出る様に成ったので
その原因をWebで調べると、パスワードが異なっている時に
表示されると書かれていましたので、プロバイダーから送られてきた書類を見ながら
慎重にアカウントの再設定を行いましたが、結果は同じで
表示が消え無かったので、Windows LiveメールのPOPメールのアカウントから
サーバータブをクリックして、受信サーバーのパスワードを確認しましたが
パスワードが●で表示され、「パスワードを保存する」にチェックが入っていて
パスワードの確認が出来ず、爺やのスキルではこれ以上パスワードを調べる手だてが無いので
「メール」に設定したPOPメールのアカウントを削除し、2個のWebメールはそのまま残し
現在は再びWindows Liveメールを主に使用していますが、今年の年末迄には
Windows Liveメールのエクスポートを使って、取り出したメールのアカウントデーターを
インポート出来るメールソフトを探し出して、Windows Liveメールの
サポート切れ問題を、何とか無事にクリヤーしたいと考えています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の「体育の日」は、秋晴... | トップ | 天気予報に依れば、来週の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事