花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

本日メールを確認すると、Microsoftから「お知らせ」メールが昨夜届いていましたので・・・

2020年08月09日 | パソコン関係


本日の夕方にメールを確認すると、Microsoftから「利用規約の更新」との件名が書かれたメールが
昨夜届いていて、Microsoftからユーザー宛てにメールが直接届く事は珍しいので
このメールは「Microsoftから、間違い無く送信されたものなのか?」
「こちらから何かアクションをとる必要があるのか?」
等と、思いながら
本文を読むと、Microsoft では、サービス規約の更新が今年の秋に行われる事に成り
新規約の効力が発生するのは、2020年10月 1 日からなので
この「Microsoft製品の利用規約更新の通知」を、Microsoftユーザーへ知らせるのが
今回メールが送信された目的で、Microsoftアカウントの登録ユーザーの全て宛に
順次送信されると云う、間違い無くMicrosoftから送信されたものと
爺やには、思われましたので・・・



新しい利用規約がどの様に変わるのか、変更箇所を確認する為に
Microsoft サービス規約の全文が書かれたページを覘いてはみましたが
ページ数が多くて、そしてパソコンスキルの弱い爺やには理解するのが難しくて
よく分かりませんでしたが、10月1日以降もMicrosoftの製品とサービスを
このまま使用し続ける事で、新規約に同意した事に成り
もし新規約に同意しない場合は、10月1日迄に製品とサービスの使用を停止し
アカウントを削除する必要がある
と云う事だけが、何とか分かりました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅庭の柿の木の根もとで、... | トップ | 8月の初め頃から、今年は再び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事