気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

世界一幸せな女性・・それは「フーちゃん」

2024年05月16日 | 朝の詩

 

(今日の空)

 

抱きしめたくなった「フーちゃん」

世界で一番 幸せな「フーちゃん」

そんな「フーちゃん」の詩に惹かれました

 

フーちゃんは女の子

お気に入りの

水玉のワンピースに

ご自慢の指輪をして

桃色のビーチサンダル

白い花柄の日傘で

さぁ きょうは どこへ

行くのかな

あまり遠くは

ダメですよ

だって、まだ上手に

歩けないんだから

フーちゃんは96歳

大事な大事な私の母

 

フーちゃんは

とっても愛されている

世界一幸せな女性

 

今朝の詩で満たされました

「フーちゃん」は

東京都東村山市の鈴木茂雄さん(73歳)の作品です

 

 

今年はもう出会えないかと思っていました

散歩コースを変えて

今まで歩いたことのないコース

少し山奥で・・ちょっと心細かった・・

ですが、歩いてよかったです

 

 

 

令和6年5月16日 市内にて撮影

 

 

 

🌸いつも有難うございます🌸

コメントおやすみしています



最新の画像もっと見る