気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

80年代の小道具

2022年02月21日 | 連続テレビ小説

チラホラほころびかけた白梅は

此処のところの寒さで足踏み状態

暗闇でしか見えぬものがある

暗闇でしか聞こえぬ歌がある

 

回転焼きで救われた命がある

 

今朝のカムカムエヴリバディ

ちょっと うるうる

 

ドラマの展開、小気味よいテンポはもちろんのこと

80年代の小道具を

懐かしく観ています

コンセントの無い保温するだけのポット

キッチンの窓辺に取り付けられた

瞬間湯沸かし器

そして、そして何よりも

ひなたの愛用しているリュック

底の部分が鹿の皮で出来ていて

外付けのポケットなどは一切無い

このリュックとほぼ同じタイプのものを

昨年の12月まで愛用していた

ファスナーとベルトが壊れ

さようならすることになったが・・・

今、思うと写真に撮っておけばよかった・・と

悔やまれる

 

市内にて撮影

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-02-21 21:56:16
hanatyanさん〜こんばんは😊

カムカムエヴリバディ、観てらっしゃるんですね🍀
私は丁度その時間バタバタしててなかなか観れず💦
実家の母が毎日楽しみに観てるようです(*´-`)
面白そうですね〜
今度時間作って観てみようかな✨

淡い色の綺麗な写真にうっとり〜
穏やかな気持ちになれました💕
いつもありがとうございます☺️
(chami)
返信する
ちせちゃんロス( ;∀;) (ショカ)
2022-02-22 00:12:25
hanatyan、こんばんは~。

白梅、足踏みみたいだね。
長く楽しめていいかも♪

観てるよ~( ´∀` )
今回は傑作でしょう。
打ち切りは何作かあるけど、
ほぼ観てる朝ドラ。
あまちゃん以来かも、こんなに夢中なのは。
三人の主役もそれぞれにいい。
上白石は彼女のこれまでで最高。
でも、
なんていっても、ちせちゃんが愛らしくてヤバい。
ロス状態・・( ;∀;)
ウチの二番姫と同じ年齢設定だし。
おまけに、主題歌も( ゚Д゚)
直太朗の楽曲もAIにぴったしで、
せつないメロディが始まるだけで、
グッときてしまう。
青春、7~80年代、リアルタイムだし、
ホントに懐かしいね。
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2022-02-22 08:00:58
chamiさん、ショカさんに引き続きですが、
カムカムエブリバディ、毎朝の楽しみです。
しかも、見てから、hanatyanのタイトルを読み、
カムカムエブリバディのことを書こうとしたら、hanatyanの記事がカムカムエブリバディ(@_@)
こんなことがあるのかと思いましたよ(@_@)
アルデバランを聞くのも毎朝の楽しみなんです。
朝ドラ、傑作は多々ありますが、これは
我々年代なのも、親近感ありますよね^^
返信する
Unknown (hanatyan)
2022-02-22 20:14:53
こんばんは(´▽`*)~chamiさん
いつも応援有難うございます🌸
コメントが遅くなりました~ミアネヨ❣

お母さまがご覧になってるとのこと・・・世代が3世代になってるので、どの年代の方がご覧になっても懐かしく楽しめそうだと思いますね~
機会があれば、chamiさんもご覧になってくださいませ~
返信する
青春ど真ん中❣ (hanatyan)
2022-02-22 20:28:12
ショカさん~こんばんは(´▽`*)
コメントが遅くなってすみません❣

ひなたの子役の子・ちせちゃん、カワユイですよね~
屈託のないノビノビした演技はピカイチでした❣
もう、回想シーンでしか登場しないのが残念ですね~

7~80年代、青春ど真ん中・・イイ時代でした❣
返信する
懐かしい昭和❣ (hanatyan)
2022-02-22 20:40:28
attsu1さん、こんばんは(´▽`*)
コメントが遅くなりました~すみません^^;
大部屋俳優の若者が撮影の肉体的辛さに「死にたい」と思った時、小母さんが熱々の回転焼きを焼いてくれて救われた話・・
イイなぁ~~と胸が熱くなりました!
皆さんと「カムカム・・・」を共有できることも、とても嬉しいです!
懐かしい昭和、、イイ時代でしたね~
返信する
朝の連続ドラマ (カンサン)
2022-02-23 22:40:48
hanatyanさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
時間は経って1983-1984年です。カムカム エブリボディと言うので、もうちょっとラジオ英会話の場面が多く出てくると思っていたのですが、もう、ほとんど出てきませんね。今後、英語を学習する場面や使う場面もなさそうです。
最後にアメリカに行っているおばあちゃんが帰国して、三人が集まる場面があるのかどうか---。
返信する
算太 再登場 (カンサン)
2022-02-24 07:44:57
hanatyanさんへ、条映撮影所で行方不明になった算太 (ひなたの祖母にあたる安子の兄) が老人になって出てきましたね。どうなるでしょうか。
返信する
Unknown (hanatyan)
2022-02-24 21:30:22
カンサンさん、こんばんは(´▽`*)
コメント有難うございます🌸

算太、登場しましたね!
ひなたは算太のことは全く知らないでしょうね。
母のるいは小学校に上がるまで算太も雉真家にいたので、微かな記憶があるかもしれませんね~
ホント、どんな風に展開していくのか楽しみですね!
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2022-02-26 17:14:08
こんばんはぁ〜〜〜😊

昭和って、振り返ると、年数が長い分、味のある楽しい時代でしたねっ♪
(昭和天皇は、長生きでしたっ♡)

小さな頃は、だっさーい!と思っていたのですが、笑笑
今頃になって、良いなぁ〜〜なんて、調子のいいことを思ったりしています。😊
返信する

コメントを投稿