気分はいつも雨のち晴れ!

散歩道で見つけた四季折々の山野草を紹介!

感動を受けた詩や新聞記事なども紹介!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2016-07-06 23:48:07
hanatyanさん、こんばんは。
一輪の花をとても綺麗に映していて素敵です。
額から花の先まではっきり見えていて、いいお写真だと思います。
キレイの数でも、ナットク・・・ですね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (hanatyan)
2016-07-07 00:38:23
みやちゃんさん、こんばんは。
こちらにもコメント頂き有難うございます✿^^✿
沢山の方がキレイを入れてくださり、自分でもビックリしています!
返信する
Unknown (そうじいちゃん)
2016-07-09 00:59:04
hanatyanさん、こんばんは。
「紫御殿」にキレイ!とコメントを戴き有難うございます。
この花は、加古川市に引っ越した時近所の方にいただきました。それから、大阪に持ってきて、鉢植えしています。加古川では花壇に植えていたので
冬にはよく地上部が傷みましたが、こちらではそんなこともなく元気です。ただ、花がやっと開き始めました。
おほめのお言葉、うれしいです。

話は前後しましたが、ねむの木はきれいですね。この写真で全体の雰囲気が伝わってきます。
昔、NHKで素人の作詞作曲を紹介する番組がありました。そこで、私の知り合いの「トネリコの木の下で」という曲が紹介されたのを思い出します。トネリコとねむの木とは別物ですが、なぜか連想しています。
返信する
Unknown (hanatyan)
2016-07-09 01:17:06
そうじいちゃんさん、こんばんは(#^.^#)
やはり、そうでしたか、野生の花も綺麗ですが、
お世話している分、応えてくれますよね~

ねむの木を探し回っていたのですが、ピンクの花が咲いてあちらにも此方にも「ねむの木」があることに気付きました!
花が開かないと分らない私ですぅ~(゜-゜)

「トネリコの木の下で」・・・何となく雰囲気が感じられます。
素敵なお話を有難うございました✿
返信する

コメントを投稿