うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

角館の桜を見に行く

2011-05-05 07:30:54 | 旅行記

110504kawaup14 折角の連休なので、日頃の運動不足を解消し、美容と健康のためエアロ三昧と思っていたら、ホームのジムは休館。これは家庭サービスのいい機会とポジティブに考え直し、桜見物に。朝5時半に出発し、千円高速で大曲まで。10時ごろ角館に着いたが、花見客の車で会場周辺は大渋滞。ようやく1台500円の有料駐車場を見つけ、歩き出す。写真は2011年5月4日(水)仙北市角館桧木内川(ひのきないがわ)の桜。平年より遅れていたそうだが、ほぼ満開。土手の下には屋台や土産物屋が並ぶおなじみの風景。

110504sidareup6 珍しいのは武家屋敷街に咲き誇るしだれ桜。観光客でごった返していたが、しっとりとした屋敷のたたずまいを彩るしだれ桜をゆっくり撮ってみたかった。

桜を堪能して帰途へ。大曲に向かう道路は空いていたが、角館方向は大渋滞。「道の駅なかせん」まで長蛇の列。高速も秋田自動車道は順調だった。ところが、東北道に入ると車が多くなり、仙台宮城インター近くでは車が動かなくなってしまった。断続的なノロノロ運転で仙台南へ到着。迷った末に下りてみる。大河原までは順調だったが、4号に入った途端に大渋滞で動かなくなる。白石を過ぎるまでは停まっていたり少し動いたり。6時前に着いて駅前でエアロを1本などと思っていたが、帰宅は8時過ぎ。途中仕事の電話が入り、パーキングエリアでの打合わせも。あーっ疲れた。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
asakanoさん (ran39)
2011-05-08 12:03:33
asakanoさん
奥さん孝行ですか。今日はran39は右足かかとが炎症をして歩けないーーー
お天気が良いのに一人家えいます。
返信する
ran39さん、久々の家庭サービスだったのに仕事の電... (asakano)
2011-05-08 19:11:41
ran39さん、久々の家庭サービスだったのに仕事の電話が度々入り、気分は出張中でした(笑)。お大事に。
返信する

コメントを投稿