うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

NC750Xのオイル交換。

2014-07-27 17:45:34 | バイク

20140726bikeup1 4月末に買ったNC750。 悪天候等のためあまり乗る機会がなかったが、このほどめでたく1,000キロ超え。昨日、ジムの帰りにバイク屋さんに寄り、オイル交換をお願いした。フィルターの交換も勧められたので、併せてお願いする。DCTなので、フィルターはカートリッジとエレメントの2つ。工賃がかさみ、費用は想定以上の1万円弱。 金と力はない爺には痛い出費だが、当分は金をかけずに安心して走れる。これでバイクの健康寿命が伸びるなら、安いもんだ(笑)。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (HAL)
2014-09-09 15:09:20
はじめまして。
8月に同じくNC750XDCTを購入し、500kmのOIL交換に行ってきました。OIL3.2Lで6400円も取られました。びっくりです。
次回は1000kmでエレメントも2個含めて1万ですか?><
次回までバイク屋にお願いして今後はエレメント部品のみ購入して自分で交換を考えています。
維持費も高くつくと負担になりますね?
返信する
HALさん、NC750XDCTは燃費もいいし、乗りやすい、... (asakano)
2014-09-09 18:12:07
HALさん、NC750XDCTは燃費もいいし、乗りやすい、いいバイクだと思います。爺はメカに弱いので、メンテを自分でやれる人がうらやましいです。
返信する

コメントを投稿