うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

十万劫再び

2007-08-06 15:53:48 | 旅行記

00908santyouup 昼食後、自転車で十万劫山を目指す。今朝カブで確認したばかりなので道に迷う心配はない。国道から別れると急な登り。道幅をいっぱいに使って傾斜を緩やかにして上る。しばらく登ると舗装が切れて砂利道に。坂が急で、タイヤがスリップ。登れないので、降りて歩く。自転車は軽いので、引いて歩いても苦にならない。車2台とすれ違う。しばらく歩いてようやく山頂への分岐に差し掛かる。もう一息。山頂にはだれもいない。水分を補給して帰途に就く。乗ったまま下ろうとしてびっくり。タイヤがスリップして危ない。エンジンブレーキも利かない。登れない道は降りられないということがわかった。舗装道路からは快適に下る。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全に嵌っているんじゃないですか? tigar... (aero)
2007-08-06 22:40:35
完全に嵌っているんじゃないですか? tigarさんとつるんで山登りでもしますか??
返信する
いいですね、aeroさん。 (asakano)
2007-08-07 06:32:58
いいですね、aeroさん。
返信する
知らなかったasakanoサンが自転車を買ったのは (ran39)
2007-08-07 17:18:08
知らなかったasakanoサンが自転車を買ったのは
それにしても意地悪い誰も教えてくれない、
信夫山に登ったのも知りませんでした。日曜に行ったばかりなのに。
返信する
ran39さん、一緒に山に登りましょう。どこがいいか... (asakano)
2007-08-07 22:53:31
ran39さん、一緒に山に登りましょう。どこがいいかなあ。
返信する

コメントを投稿