うたかた

写真でブログ

(C)asakano2006

花見山の夏ツバキが咲き始めた

2009-06-20 15:55:24 | 旅行記

090620nisinatutubakiup2 写真は2009年6月20日の花見山。夏ツバキが咲き始めた。池の睡蓮が見ごろとなり、紫陽花も色づいてきた。毎年同じような時期に同じような花が咲くので見逃してしまいそうだが、花見山は毎年進化している。松や雑木の林を開墾して花木を植えたり、畑も機械を入れやすくしたり、工夫している。そして春には花の咲き誇るさまを見せてくれる。

今日は久しぶりに駅前のジムへ。移籍組からは、「今日はどうしたの?」と最初の挨拶。Iイントラさんのステップとエアロ中級の2本を堪能。Iさんはイベントなどで何回かご一緒したので、顔を覚えていてくれた。ストレッチをしながらY子ちゃん、Iイントラさんとしばし雑談。エアロをうまくなるのには基礎体力が重要なので、サークルの練習では筋トレと柔軟に時間の半分くらいを費やすとのこと。あとはステップタッチなどの基本動作の確認が主だとのこと。確かに、足をまっすぐに上げるのには筋力と柔軟性が必要だ。わかっちゃいるけど筋トレには力が入らない(笑)。


コメントを投稿