ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

似てるかな?

2008-05-25 | Weblog
きょうは地元のお祭り”さつきまつり&小江戸まつり”でした。

昨夜から朝まで土砂降りの雨だったので開催が危ぶまれたけど午後からは何とかお空のご機嫌が回復

毎年、ステージの催しに生徒達が出演するのでハナ・ミミも応援に行ってます

「さつきまつり」はその名のとおり、さつきの品評会を主とした催しですが
「小江戸まつり」は江戸の街並みをパクる もとい再現したなかなか情緒のある催しなんですよ。

今年はそこで「紙切り」をやっているオジサンのコーナーがあったのでハナ・ミミもモデルになってやってもらいました。
オジサン「まだ修行中だからなぁ~」とちょっと弱気でしたが出来映えはどうかな?



あちこちで「かわいぃ~~」とモテモテのハナ・ミミでしたよぉ(お・や・ば・か)

そうそう、ずぅーと以前(1年くらい前?)我が家の近くで偶然出会ってそのままになっていたロビー君と言う狆ちゃんの飼い主さんとまたまた偶然にお会いしたんですよ~。
いつの日かロビーくんと一緒に遊べるといいね、ミミしゃん。
同じ3さいだもんね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずずずぅ~~~ | トップ | ミミのつぶやき・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううむ・・・ (けい)
2008-05-26 15:30:57
たのしいおまつりだったね!
はなちゃん、みみちゃんににているかと
いわれれば、、、、

ううむ、、、
ぼでぃのこまかいところはうまいね!

でもやっぱ、おかおはむずかしかったのかな・・くろいかみだったんですか?
まっくろはやっぱりね、、


かなり・・・ (エリーユキママ)
2008-05-26 17:19:25
お題が難しかったようですね。

狆はシルエットだけだと
狆のかわいらしさがわかりにくいかな?
そりゃ (桃太郎の母)
2008-05-26 22:09:48
実物のハナちゃん・ミミしゃんのほうが、ずーっとイイわ。

って、おじさん、ゴメン。
う-む (Iママ)
2008-05-26 23:53:11
葛飾北斎も脱帽か。。。笑
うぅ~~~ん (ハナ・ミミのママ)
2008-05-27 19:52:09
そう、エリーユキママさんおっしゃるとおりお題が難しかったみたいよ。

栗恵ままさん、そうなの黒い紙ですぅ。
黒一色の紙で白黒を表現するのは無理があるかも。

桃母さん、あたしも同感よ~~
実物のほうがいいも~ん
オジサンが「こんなもんかなぁ?」って言ったときアタシ「うぅ~~む」って言っちゃったもんね。

北斎さんだったらどんなふうに創ってくれるかな~~Iちゃんママさ~ん。
お顔が、、、。 (まるりネェネ)
2008-05-29 22:53:19
絵もそうですが、やはり目の可愛さが
ポイントですよね。
この切り絵はハナミミちゃんのつぶらな瞳が
いまいちかな~。

あちこちでカワイイ~と名高いハナミミちゃんだもん、もっと可愛くしてもらわないとね!
まるりネェネさん (ハナ・ミミのママ)
2008-05-31 01:29:00
やっぱいまいちだよね~~
それに比べ、天使ちゃん専属のとしジィさんの似顔絵はいいよねぇ。
そのうち機会があったらお願いしようかなぁ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事