ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

草津良いとこ~~♪

2009-11-04 | Weblog
話題が前後しますが・・・10月24日、25日とお散歩会の恒例行事「お泊まり会」に参加しました。

今年の目的地はで有名な「草津」。。
ハナ・ミミを連れて行くのは初めてです。

午前中お仕事入れちゃったPOOHさん、、出発はお昼前になっちゃいました。
ミミ「パパぁ~~あたちも運転お手伝いしましゅから急ぎましょ


群馬県に入ると紅葉がきれいです
今話題の八ッ場ダムのあたりもとってもきれいでしたよ~


高速降りて一般道を走っているとふと目についたのが・・・

芦野宏館長の「日本シャンソン館」です。
目の前まで来たら入らねば・・・と車をUターン。
ちょうどシャンソンLIVEや芦野宏さんの公開レッスンをやっていました。(芦野さん、すっかりおじいさんになられてました)

往年のシャンソン歌手たちの衣装やアクセサリー等の展示も・・・
 越路吹雪さんのアクセサリーです。

お宿は「草津ブランシェ」さん
ワンコに優しい、とても居心地のよいお宿でしたよ

お夕食後、ライトアップされた「湯畑」を見物にゾロゾロと狆道中。。
 湯けむりとライトでボケボケですが実際にはとっても幻想的できれいでした。




そして夜は、、プレイルームで人も狆もペキも入り乱れて(?)お楽しみ交流会で~す
 
午前1時ころまで飲んで食べてペチャクチャして、合間に温泉入って楽しかったなぁ~
(ハナ・ミミは途中で沈没しましたが・・・

そして翌日、曇り空の中をランチの場所 軽井沢へ向けて出発
道中、ここもやっぱり紅葉がお見事


ん?? なんで車が停まるの?? と思ったら~~
 ハナ「パパぁ~いまランチに向かってるところなのよっ
はい、、朝のおやつにおそばを食べるPOOHさんでした。

軽井沢のドッグカフェでランチを頂き、解散となりました。
が”~~~~そのころから ”恒例”の雨が・・・・本降りに

もぉ~根性で「雲場池」の紅葉を見物に行きましたよ
片手にハナさん抱いて(ミミはPOOHさんね)傘さして池の周りを歩きました
雨でも十分見ごたえのある雲場池の紅葉でしたよん。。



最後はやっぱり降らせてしまったけど、楽しい1泊2日を過ごさせて頂きました。
幹事さんはじめ、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。


帰りの車中、私の膝の上で珍しく爆睡するハナとミミです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ Trick  or Treat ♪ | トップ | 鳩山会館 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやる気持ち (桃太郎の母)
2009-11-05 06:23:14
パパさんの運転お手伝いしているミミしゃん、可愛い~~
はやる気持ち、そのままね。

深夜までの交流会、愉しそう~~
紅葉真っ盛り (エリーユキママ)
2009-11-05 20:02:11
ちょうど、紅葉が見頃でしたね。

出発は遅くても
しっかり堪能してくるのが
ハナミミ家よねぇ~。

負けた~ (きちママ)
2009-11-05 20:04:28
かなりレベルの低~い競争な気がしますが。。
私も途中まで書いてあるんですよ~
でも既に何食べたか忘れてます~

うちは湯畑しか行ってないから
今回はハナミミ家の方が活動的ですね
桃太郎母さん (ハナ・ミミのママ)
2009-11-05 22:11:23
ミミしゃんね、ずぅ~とこの姿勢だったのですよ
おかげでPOOHさん、翌日筋肉痛で大変でしたぁ

いつか桃母さんも一緒に交流会しましょ~ね
エリーユキママさん (ハナ・ミミのママ)
2009-11-05 22:14:42
ホントに紅葉は見頃でしたよ~

うぅ~ん、今回はやっぱり時間が足りなかったなぁ。。
だってハナ・ミミの写真がほとんどないもんね
きちママさん (ハナ・ミミのママ)
2009-11-05 22:20:03
いえいえきち家に勝るわけはないですよん。

今回は書こうにも題材がない・・・記憶も薄れてる・・・ってことでこれが精一杯なのだ

きち家の美味しいレポート楽しみにしてま~す
紅葉が (ナナのママ)
2009-11-06 17:18:37
きれいですね~。

写真でも うっとり。

シャンソン館、すてきなところのようですね。
公開レッスン日なんて、なんて気のきいた偶然
ナナちゃんママさん (ハナ・ミミのママ)
2009-11-07 01:53:41
草津は今までのお泊まり会に比べると遠かったけど、そのぶん紅葉を味わうことが出来ましたよ。

道中、思いがけず「シャンソン館」に行きあたったりもしたしね。

ナナちゃん&ママさんとご一緒出来なくて残念
今度は一緒に行こうね、、ナナちゃん byハナ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事