ハナmimiメルヘン

我が家にやって来たチビ狆ハナとミミの育狆日記

鳩山会館

2009-11-12 | Weblog
1週間ぶりに こんにちは!!

気持ちと時間に余裕のないこの頃、、ブログの更新がますます滞ってます


毎年秋の恒例行事 ”3姫旅行” 
今年はいろいろ事情もあって遠くへは行かず東京でゆっくりすることに。。
あっ、、このお話 10日以上前の10月最後の土日のことですので

で、行ってみたかったのが ↑ の写真 「鳩山会館」です。
広大な敷地に建つお屋敷、言わずと知れた鳩山家の邸宅ですね。
公開されているお部屋の中は調度品や家具などもそのまま展示してあり 鳩山一族の優雅な暮らしぶりがうかがわれます。

お庭もちょうど秋の薔薇が咲いていてまだ綺麗でしたよ。

鳩をモチーフしたこのステンドグラスも有名ですよね。


立派な鯉も優雅に泳いでました。


そうそう1日目には念願だった「はとバス」にも乗りましたのよん
”夜のコース”で~す(ホテルでお夕食バイキングと「銀座笑座こんぱる」のショー) 美味しかったし、愉しかったよぉ~~


東京湾のクルージングもしました。

このお船の乗船券は○千円するらしいのですがこの日はなんと無料だったのです
クルージングなんて想像もしてなかったのですが たまたまホテルをチェックアウト後通りかかった公園入口で江東区のフェスティバルの催しとして乗船券の配布をしていたのです。。 ラッキーでした。
ガイドさん付き(おじさんだけど)の40分の船旅はなかなか面白くて良い経験でしたヮ。

そしてもう一つ行きたかった両国の「江戸東京博物館」も少々はしょりながらだったけど制覇して来ました。


遠くにいかなくてもまだまだ東京も見るところいっぱいありそうですね。
むふふ~~マダムの会でも行けるかな

しか~し、、友人たちとバイバイするころにはお定まりの・・・・
○女健在なりぃ~~~ お後がよろしいようで。。 ちゃんちゃん
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津良いとこ~~♪ | トップ | 妊婦?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあー (栗恵まま)
2009-11-13 13:09:12
またまた素敵なお姫様旅行は、近場でも発見と楽しさいっぱいでしたねーー

はとバス、、実家の母を一度だけ乗せて東京見物させてあげた遠い日のことを思い出します。

江戸博物館は、ぱぱと結婚したころ何回か行ったっけね。あのころは二人だけで自由で、、病狆や病親の心配もなく、、きままだったからなあ、、

あ、ごめんなさい、また暗いカキコしちゃってますね。
返信する
栗恵ままさん (ハナ・ミミのママ)
2009-11-13 20:39:56
おかえりなさい、、お疲れさまでした。

なかなか自分の自由にならない状況の時って長い人生の中で絶対にあるのよね~

でもね、必要とされているってことは有難いことよ。
きっと自分に還ってくるから・・・
栗恵ままさん、いまはがんばる時だよ
返信する
よいアドバイスをありがとう、 (栗恵まま)
2009-11-14 00:41:39
そうですね。。good adviceありがとう!必要とされているって、喜びなんですよね。。。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事